ビツ#80 インターネットはもうやめられぇ | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
インターネットはもうやめられぇ
● アンクルベイビー
  • この調子で行くと、50万人くらい恐怖の大王が出てきて、18万人くらい救世主と名のるもんが出てきそうだ。
  • わしもホームページを始めようと思うが、どこの国にしたら良いですか。
  • サルモネラ菌10個獲得した君は、松葉杖のかわりに夢工場。て、意味分からんわ!とバカルディーの釈然としない突っ込みをまねてみても何の得にもならんぞー。手を上げろー。そして、走り出せー。やすきぶしのリズムで。でも、飛び出し注意にて現行犯逮捕。
  • ウサギ年の今年の年賀状がウサギなのは分かるが、子供の顔をアンパンマンの体に付けた絵はある種、オカルトな上 気色悪く思います。(上司)
  • コラそこ!なれ初め話しているうちに黄ばむな!
● うちの宿六
●OI
最近、自分に子供が産まれた。妙に小林亜星に似ているのが気になる。
●うっきい
父が酔っぱらい、いい気分で帰ってきました。そして僕に説教してきました。最初のうちはもっと気を緩めていいという話でしたが、徐々にエスカレートしていき、しまいには学生時代にヤリ逃げした話までしだす始末。最後に、変な女にまとわりつかれたらいい方法教えてやるから、なんてことを言われました。どうやら経験談のようです。
●ばにぃ
お正月、あれほど男女交際に厳しかった両親に、縁結びのお守りを手渡された。
●トモちゃん
私の父は、globeのKEIKOを見る度、「母さんの若い頃にそっくりだ」と言っては目を細めている
●そういえばタモリ
妊娠中の姉にお腹の中で赤ちゃんが動く感覚とはどのようなものかと質問したところおならが腸の中でボコボコッと動いてる感じと答えてくれた。
●せぶん
夫はポニーテールに眼鏡の女性が好きなことを知った。 わたしは目もいいし、ショートなのに…
↑へのベンジャミンのコメント:ニューズグループにはjapan.sukisuki.meganekko というのもあるです。
●せぶん
最近、晩ご飯はカレーにすることが多かったのだが、夫の抜毛が目立つようになった。どうもストレス性らしい。 なにも入れてないんだけども。
● テレビ
●せぶん
笑っていいともの観客席に同級生と、わたしの昔の彼氏が並んで座ってるのが映ってた。
●バルト3国
サブちゃん、歌詞抜けてるよ?って、オイ、泣くな!>安室奈美恵
●すすめ
新聞のテレビ欄を見ていたら、凶悪!女子高校生チカンとあった。世の中も変わったものだ。
●むち五郎
今年もあの双子は生死を懸けたイベントを成功させたね、ああ、毎年恒例きんさんぎんさんの雑煮イベントことね
●むち五郎
ジャニーズJrのお笑い担当を見るにつけ、渡世って辛いんだなあ、と実感
●むち五郎
だいぶ前にNHKのニュースで「ペットの肥満」をテーマで扱っていた、内容自体はどうということはなかったのだが、終わった瞬間松平アナがアップになり一言何で私がアップになるんですか
●キャンタロー
杉田かおるの写真集は忘れていた何かを思い起こさせてくれた。
●ともくん13号
<箱根駅伝 1999>
  • ある選手が走っているときの、アナウンサーの一言。「道路にまで出てきて応援する人がいました。この選手のお父さんでした。」とのこと。正月早々、お父さん・・・。
  • 「神奈川のあばれん坊将軍」と紹介された東海大って ・・・。
  • アナウンサー、「喜多が来た!」だって。
  • <感想>・・・・・、昨年同様、今年もすごかった。でも、ちょっと笑点に偏ってきているような。
● 申し送り
●むち五郎
今度は額に「力」とペイントされた猫を発見、やむをえずオーラーバトラーと命名
●TO-NO
#78より
●おとーちゃん
一対一の古今東西の勝負で先手になった時、「かつらのメーカー」をお題にすれば、自分:「アデランス」相手:「アートネーチャー」自分:「ミキアーバンヘアー」で勝てると思っていたが、そうでもないらしい。
→とりあえず関西の人とやったら 「フォンテーヌ」を出されてアウトです。
●せぶん
チャットの友達がここの常連だった…
●バルト3国
最近、いきつけのチャットにドリームキャストでチャットしてる人がいた。でも、キーボードがないため、パッドで入力してるらしい。一発言に2分ほどかかるとのこと。
● 発見
●チビユウ
流れ星にお願いしても願いは叶わなかった。
●ながみね軍曹
美味しいコロッケ5個との交換トレードにより、プレステとゲームボーイを獲得。
●周遊 券
人肌のトマトジュースは背筋がゾクゾクするほどマズい。
●アレフ
駅でタバコを吸っていたら、携帯電話が鳴ったので左手で出た。「もしもし?」・・・タバコを持った右手が右耳に行っていた。
●Dual Sun
  • 半年前までハードロックバンドでドラムを叩いていたオレだが,軽音楽部を引退し,ふと気が付けばkiroroファンだ。
  • なぜか,年末年始の方が祖父母に会う機会が少ない。
  • 大掃除で出てきた,小学生の頃の落書き帳。「新ソフトの発売日をカレンダーに書き込むくせがある。Yes/No」
  • 同じ落書き帳。「最近,収穫が伸びないんじゃけど・・・」「引っ張ったら?」
  • 前々から「オレは車の運転に向いてない」とは感じていたが,車の掃除にも向いてないこと,発覚。
  • さらに,「大掃除」にも向いてないらしい。
  • その上,「年始回りのときの身支度」にも向いてないのかも。
  • 弟よりウエストが太くなっていた。
  • 弟の静電気体質がひどくなる。自動車のドアを閉めるときに「バチッ」,ポストに年賀状を入れるときに「バチッ」,本屋で本棚にふれると「バチッ」。ついにうちの玄関のドアノブにもさわれなくなってしまった。
● おシゴト
●チビユウ
同じ職業でも「ペテン師」より「詐欺師」の方が聞こえはいい
●ながみね軍曹
うちの姉から海上自衛隊のカレンダーをもらった。
● 年頭挨拶
●あんじん
12月28日。会社の先輩から年賀状が届いた。
●むち五郎
新しい部署に異動になった、心機一転頑張るぞ!と思ったが、初日からついたアダ名がドズル中将
異動2日目、俺の動作が江頭2:50に似ていることを客に指摘される、顔ごテリー伊藤にやや似なことからついた異名はテリー江頭
● スポーツ
●バルト三国
僕にも長島監督の擬音癖がうつったかもしれない。
●むち五郎
て言うかアホネン大活躍中!死んだんじゃなかったんだ!
● エマ
●ながみね軍曹
大晦日から元旦にかけての大山登山の途中、神社で他人の絵馬を見たら校高合格というのがあった。
●ながみね軍曹
他の絵馬を見たら、「日本臣民のいやさかえ」とかいう妙にヤバめの願いもあったが、その絵馬の脇にプリクラが貼ってあったのは如何に?
● 麩ケーキ
●OI
  • 不景気を反映しているのか、1年くらい前に作ったCMが妙に目に付く
  • 不景気を反映しているのか、うちの近所の野良犬を見かけなくなった。ただ、ゴミ置き場に見慣れない骨がよく転がっているのが気になる
  • 不景気を反映しているのか、会社の上司が新年早々ヅラをやめてパゲで出社してきた
  • 不景気を反映しているのか、猿岩石をテレビで見る機会が多くなったような気がする
  • 不景気を反映しているのか、モーニング娘の衣装が未だに夏服が多い
  • 不景気を反映しているのか、チャーハンのCM、いまだに夏バージョンはいかがなものか?永谷園よ
  • 不景気を反映しているのか、紅白の例の人の衣装に新しい取り組みが感じられない
  • 不景気を反映しているのか、最近どのエロ本を見ても同じに見える
  • 不景気を反映しているのか、どんなおかずで抜いても息子が出し渋りする
えろたろう
  • 弥次さん喜多さん、最近の東海道は新幹線なので話題がないとのこと。
  • 先日、新幹線の窓から駅弁を買おうとしたが、窓が開かないので弁当を受け取ることも金を支払うことも出来なかった。
  • 山下清が新幹線にひき逃げされた。「まま、間違いなく、犯人は、ヒカリなんだな。」どのヒカリなんだ
  • JRは今年から新幹線の車両を三輪にする計画だったが、線路が真ん中にもう一本必要なことが判明、あえなく中止になった。