ボケ#80 あなたはノストラダムスです。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
あなたはノストラダムスです。1999年、どうやら地球は滅亡しそうにありません。2000年に発表する予定の言い訳を教えてください。
第1位 20ボケー
4桁ぜんぶ当る思うのが間違いや。
たろうくん
第2位 15ボケー
「コレがコレなもんで」
あの肉くん
第3位 10ボケー
「今日まで付いてきてくれて、ほんま...先生は嬉しいと思います。ちょっと話するけど、先生は満州で生まれました。知ってる?満州?そう、今の中国やね。やっぱり河西は歴史4だけの事はあるなぁ。そら引上げの時は大変やったよぉ~。まだ小さい弟の手、握ってねー。そやなー、君らよりちょっと大きいくらいの時やわ。飛行機?そんなもんあれへんがな、船やがな、船。それもおっきいばっかりでボロボロの船、そうそう。帰って来てからもいろいろ苦労したよー、食べる事で精いっぱいやもん。ゲームボーイとかもあれへんねんよ、わかってるか?藤田、後藤!送り手紙とかしても先生わかってるねんで。で、まぁそんなこんなで終戦やわ。さぁ、何してゴハン食べていこかぁ言う時に.......(約6時間半続く)」
嫁はん先物取引くん


第1位へのコメント:■---くん:年末ジャンボとお年玉年賀ハガキを思わせる季節感たっぷりな作品でした■カムカムくん:ナンバーズ出現は予言されてたりして。■あいちのあっきぃくん:笑える上に、一番上手いかと。9999年までに人類は滅びるだろうし(^_^)■たまきくん: 確かにな・・・■baldaくん:ナンバーズとちがうねんから。■ぽっぷくん:「ナンバーズ4」を愛する者としては、見過ごせませんな。■極道サラリーマンくん:シンプルかつ「言い訳」っぽさでは一番。

第2位へのコメント:■little wingくん:ああ、そうだったのね。■モトキくん:じつはこれこれしかじか。

第3位へのコメント:■りゅーくん:...続きが聞きたかったから。■とのくん:ただしい「言い訳」の姿をここに見た気がします。■和志くん:6時間半ぶん全部教えて下さい。いつか。
以下
8ボケー
ちょっと今手が離せないんで、中で今油もんしてるんです。
けんじくん

↑へのコメント:■オイスターくん:歴代の1位のヤツみた笑い転げました!さっき自分でもボケてみましたが、まだまだですな。ここ最高です。私のHP からリンク貼っていいですか?■---くん:すごいページです。ほんとに。
8ボケー
大槻にやられた。
蟹くん

↑へのコメント:■はるきちくん:やっぱり、プラズマの影響でしょうか?(笑)■怒髪堂くん:まさか大槻教授が世界を救うとは思いもしなかったです。■うっきいくん:でも、プラズマで世紀末のことは表現できないと思うよ。
5ボケー
「へびつかい座」考えるのを忘れてた・・・
Dual Sunくん

↑へのコメント:■kawaraくん:今はやりの新しい星座を持ってくるとは。確かに、あのころはなかったもんなあ。■ku-maくん:それは大誤算だな
5ボケー
まま、ぶぶ漬けでも食うていきなはれ。
ながみね軍曹くん

↑へのコメント:■てんやくん:「ぶぶ漬け」て・・・
4ボケー
いやいやいや、よう見てぇな
POCくん

↑へのコメント:■Goriくん:本当、よく見れば・・・なるほど。
2ボケー
はて?最近物忘れがひどくてのう・・・・
わふわふくん

↑へのコメント:■うめさんくん:これこそがボケというもの。
2ボケー
締め切り間近だったので・・・。
たーだくん

↑へのコメント:■契淦朧のかつらくん:ご感想も、あれば、週刊連載か何かの連載で、地球滅亡を予言するなんて、無責任なノストラダムスの設定はよくできている。
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
1ボケー
「滅亡してろっちゅうねん!」ダムス氏の逆ギレに場内騒然。
たまぴんくん
↑への“花井薫”くんのコメント:結構コワいかも。キレた勢いでナニ予想しだすか分からないし。しまいにゃ占うぞこのヤローですか。ノストラダムスは怒らしたらダメですね。

1ボケー
そんなわいわいお前ら言うから嫌。
えろたろうくん
↑への“富士山”くんのコメント:言い訳しないところが男らしい。

1ボケー
そのことよりも、大川隆法に便乗されたんがむかつく。
Hilly Shoelくん
↑への“へら夫”くんのコメント:あの映画(違う意味で)凄いらしい。

1ボケー
「バター塗りすぎじゃない?」
高槻くん
↑への“あああああ”くんのコメント:ここの管理人氏は「題意と無関係に面白い事を言うのはいけない」と考えている風ですが、無関係に面白い事を言って、何が悪いんだ!
↑へのベンジャミンのコメント:せやせや。
ベンジャミンの感想
 たろう さん、おめでとうございます。4ケタて……。っちゅうわけで、ご感想を掲示板かメールでお知らせくださいまし。ボケタ-たち でご紹介いたします。

 あなたもボケを考えた時の感想やエピソードでええ感じのんがあったらおしえてください。体調がよければ紹介しまひょ。