ビツ#81 あれっ1コだけっ? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
吸盤綱引大会
● アンクルベイビー(あれっ1コだけっ?)
●アンクルベイビー
全国の耳長い上に 鼻乗り文鳥1人に聞きました。正解は4つ~7つ。でも本当は1つ。ウソつきますから。はい、森下船長の答え 「鼻乗り文鳥はないだろ!」おしい!おしいので×三つ上げまーす。森下船長×三つたまりましたので失格。じゃあ問題。
● 年寄れ
●落下傘偵察部隊
仕事でよく寝たきり老人の家に訪問するんですけど、このまえ葬式のまっ最中にバッティングしてしまい(よくあることだけど)恐縮してたら喪主のおやじが「これから別の葬式で埼玉まででかけちゃうんですよ」といってました。よく聞いたらそれはそのウチで死んだ爺さんの双子の弟の葬式なんだって。
●pinkblue
一番上に載ってる記事 、知ってます。私は青森出身なのですが、青森放送のラジオ、RABのコマーシャルで流れていました(今でもやってるんじゃないか?)。「はっけよい、…のこった!!」とか、「自分のハゲの光は、地球を照らす光だ。」とか言ってました。その音声だけのハゲ相撲の様子を、頭の中で想像してみると、痛々しく悲しくてたまりません。
●Dual Sun
祖父に,先日の携帯・PHS11桁化について尋ねられた。正確に教えるのは面倒だったので,「050を0705に直せばいいよ」と言っておいた。 あとでメモ書きをみると,「050-527-XXXX」だったオレの番号が,「0705-52-7XXXX」になっていた。一瞬自分の番号とは思えなかった。
● そして一人
●むち五郎
40度の熱を出して寝込んだ所味覚が消失、「これで好き嫌いがなくなるかも!?」と普段口にしない物を貪り食ってみた結果、翌日腹を下した、高熱と下痢の嵐の中「やっぱ体って正直なんだな」とぼんやり実感
●バルト3国
図書室に居眠りしに行ったら、今日に限って妙に混みあっていた。もしや!と思い掲示板を見ると。案の定レポート提出日だった。もう一回1年生か・・・・
●せぶん
学生時代、リスマスプレゼントで彼から三葉虫の化石をもらった。
●めそ
僕の車この間乗ってるときに気づいたけど、車検は去年でした。
●チビユウ
あくびしたら口の両端が切れた。
●むち五郎
異動 から2週間がたちました。現在中将からドズル二等兵へ格下げの身分です
●す~
今年早々勉強のやりすぎでなんだかだるくなってきた。最近では「すけさん、かくさん」と「きんさん、ぎんさん」を間違えるほどに・・・
●アホ一代
育てたアロエがほこりまみれ。
●ながみね軍曹
自転車の後輪がパンクしたが、まさか吐き捨てられていたアメ玉でパンクするとは。
●ながみね軍曹
財布の中身が乏しくなり、「くっそー、どっか本の間とかに隠して忘れてるヘソクリトかねーかなー?」なんて思ってたら、本当に出てきた。
●ヒノッくん
おかずが無くなったんで、やけになってナニワ金融道のエロシーンで抜いた。
●ヒノッくん
ある駅にて、顔がすごく若いホームレスを見つけた。身なりは熟練ホームレス並みなんだけどね。
●ヒノッくん
切手が見つからない。その夜切手を食う夢を見た
● ビンビア
●瓶ビール
15階から見た初日は綺麗だった」と親に自慢したら、内緒でシティホテルに泊まったことがバレてしまった。
●瓶ビール
前の彼氏とは遠距離恋愛だった。彼がドイツに旅立つとき「愛している、待っていてくれ」と成田から電話してきたくせに、その三ヶ月後にドイツ女と一発かましやがった。そのうえ「お前の存在がおもい」と言って私を振った。あぁ、ムカつく。
--以上、みのさん、どう思う?
●瓶ビール
で、そのドイツに留学した男が先頃帰国した。まだ怒りがおさまらないので、男の元バイト先に行き、男がまたバイトしていることを知ると、全身全霊をかけて自分を磨き上げ、店長その他バイトに「あいつは綺麗になった」と思わせることに成功。そしてこの話は瞬く間に男の耳に入った。どうやら後悔しているらしい。
●瓶ビール
いつか、新宿あたりでバッタリ会わないかと思うが、こういうときに限って神様はいじわるをする。で、意外と欠伸をしながら目やにを取っている時なんかに会ったりする。
● 湯名人
●キャンタロー
本当にとなりの山田君で良かったのか?ジプリ。。。
●むち五郎
この間おしゃれな店の前でユースケ.サンタマリアを発見!こちらに背を向けられたのでそっとハナクソを付けて差し上げました。
●むち五郎
この前の成人式に仙台市で公演した吉村作治が怒ったらしい、理由を仙台在住の友人に尋ねた所何でも「スーパーマリオーッ」とか「よっ!エジプトの墓荒らし!」とかいうヤジに怒ったって話だったよ、やっぱり学者って遊び心がないんだねえ
●ながみね軍曹
ザッペッラ(浦和)もガルシアパーラ(ボストン)も目じゃない奴が現れた。そいつはセリエA・ACミランのアルゼンチン人、グッリェルミンピエトロだ!
●ながみね軍曹
明らかにオレのアパートは外より寒い
●ながみね軍曹
「ナカータ」っつってるんだろうけど、どうも中畑って聞こえるぞ>イタリヤ人。
●ながみね軍曹
ウチの部活 のメンバーに二人も『友達にJリーガーがいる』というのがいるのだが、今季限りで両方解雇。
●ながみね軍曹
最近エンクミへのラヴが薄れてきた感が強い。オレはどうすればいいのだろう。もうマスロバルはいないんだぞ!
●めそ
インターネットで、自殺で検索したら、どらえもんの最終回についてのページがみつかった。
●オッサーへろへろ
映画で長年の夢である”のび太としずかちゃんが結婚”するらしいとの事!!
● パンヤオ
●バルト3国
W大学に行ってる友人(1年)が留年した。「どうしたの?」と尋ねたら。「広末と友達になりたいから」とぬかしていた。
●チビユウ
同級生で別に仲良くはない子が私と血液型・生年月日が一緒らしい。
●どらどら
同級生がじゃま~るに写真入りで載ってた。しかも肩書きは医者で・・・・まだ22だろ・・・・おまえ
●どらどら
世間がプレステだドリキャスだと騒いでるが友人の愛機はいまだメガドラ・・・・あんたポリシー貫きすぎ。
● 私事(Suv Title じゃないよ)
●ながみね軍曹
#80のビツクリのサヴタイトル 、それは前回のネタのような。
●わんわん
いや、でも、まえは「ギャウンテン」て書いてあったやん。な。
えろたろう
  • ●実家の大掃除の際、あまりにホコリが多かったので、おばあちゃんは醤油で甘辛く煮て佃煮にしてくれた。
  • ●あなたは知っていますか、ディズニーランドのシンデレラ城には、若者がさんざん楽しんだ後、深夜の清掃業務に雇われているたった一人の少女がいることを。
  • ●私は、ペットショップから出るゴミ袋の中身を見たくない。
  • ●今年、東芝から新発売の「天使の掃除機」は、ホコリやダニだけでなく、政治家の悪い考えや青少年の出来心を綺麗に吸い取ってくれる。
● 未必の故意・結果責任
●むち五郎
ウィィィン少年合唱団、ウィィィン
●弥太郎
国会議員は、お金とエッチが大好き
●むち五郎
1:恐怖の大王って冬将軍みたいなモンすか?
2:火星の支配、火星の支配...仮性の支配!?そうか!小渕サンのことだね!!
●せぶん
年が明けたので気分を一新すると言い出し夫が白いブリーフを履きだすようになった。なにかあったんだろうか?
結婚して初めてのお正月なので初詣にいこうと夫を誘ったら「今は断食月だから」と断られてしまった。そういえば毎朝同じ方角に祈りを捧げている…
私のスッピンの顔を初めて見た夫の顔は目が笑ってなかった。
パソコンオンチの夫は私の見ているHPをたまに横目でみて、あきると「他のチャンネルにかえて」ってお願いする。
ポルシェを3年程前に買ったはずの友人K、彼の家に訪問すたび愛車は車検中だ。
●せぶん
今年も早いもので、残すところあと340日ですね。
駅を歩いているとお茶でも飲まない?とナンパされた。よくよく話を聞くと自衛隊の勧誘だった。
喫茶店で隣の席にマイク真木が座っていた。
うちの夫は近所の老夫婦からたまにおやつをもらっているらしい。
かねてよりギャグセンスがあると踏んでいる人にこのページを紹介したら「どこを笑えばいいの?」と言われた(実話)。
このコーナーで他の人の投稿を読んだらみんなビックリしたことじゃなくて勝手なことを書いてた(初心忘す…)。
●せぶん
ビックリを投稿しようとしたら間違えて[ビックリ消す]を押してしまった(実話)。
●ヒノッくん
あけましておめでとう。今年はへらちょんぺみたいになりたい。
●ヒノッくん
なんとなくなんだけど、アナルのしわが少なくなったような気がする。
●ながみね軍曹
食べ放題の焼き肉屋の領収書に、「食べ残しは¥200いただきます。自己申告で結構です」とあった。
当然無視。
●ながみね軍曹
もうそろそろみんな西武の伊東が美人局に引っかかったことなんか忘れてるだろ。
●ながみね軍曹
「カルニ・マグイッチ」という名前がクロアチア人の名前っぽくて仕方がない。
●ケアナ・ビールス
キーホルダー代りに着けていたゼニガメのジョーに,鍵束全部持ち逃げされた。