ボケ$43 あなたはファミレスのホール係です | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 
あなたはファミレスのホール係です。
お客さまが来店したときに確認するのは、
「何名様ですか」
「おたばこお吸いになりますか」
と、もう一つ何?
 
第1位 13ボケー
「なんでも自分の思い通りにいくとお考えですか?」
アイパー翔くん
第2位 11ボケー
この中にお医者様はいらっしゃいませんか?
闇のサラリーマンくん
第1位へのコメント:
●割と。/Honestくん●実際言われたら笑うかも/かば丸くん●ファミレスの客の中には、本当にこう言いたくなる方もいるようで。がんばれ店員!/誕生日がセブンイレブンくん●幸せ気取りですか。と迷ったけれども。とにかく、やっぱ。コレで。/イモダくん
第1位ご本人:アイパー翔さまのコメント
1位ありがとうございます。
「アホじゃ」さんのような老舗サイトで採用され更に、自分の
ボケがあんなにデカイフォントで表示されるなんて・・・なん
か恥ずかしいです。
西池田氏に勧められて参加してよかったなぁと、今では庭の木
々たちも喜んでます。
スタッフ、キャスト、そして井筒監督に感謝します。ではまた
来年、コダックシアターでお会いしましょう。
第2位へのコメント:
●いたとしても挙手はしたくない /シンジくん●文句無し!これが一番面白い。/とも_ORくん
以下
9ボケー
「ナン名さまですカ」
「おタタバコはお吸いにナレマスカー」
「ナママサマサマデスカー」
「オタタター」
「デスカーデスカーデスカー」
ひゃるひひくん
↑へのコメント:●こういうボケ、好きです。/satoo_ayaくん●力技やなぁ(笑)/碧山氏に捧ぐくん●一つといっているのに、5つも。アバンギャルドさに惹かれました。/TMの窓くん●未来を予感するボケですね/アイパー翔くん
9ボケー
なにさまですか
炭くん
↑へのコメント:●人さまです。/めがねくん●だからお客様だって/シンジくん●「あたしゃあ、神様だよ」/孔明くん●いいですね~これ。この流れが好きですね~。/WETDREAMくん●思わずふいた/おーうくん●危険です/mashiroxくん●なんでも自分の思い通りにいくとお考えですか?と迷いました(笑/拓くん
9ボケー
ため口でいいですか?
ますおくん
↑へのコメント:●結構迷ったけどこれだな/謎人くん●「お医者様」、「松井」もいいボケだと思いますが、さらにファミレスという要素を汲み取ったこのボケが、一歩抜け出ていると思います。個人的には、ボケられなかったお題なので、ちょっとジェラシー。/ユタカくん●おもわずツッコミたくなりますねぇ/ha-tuくん●単純にウケタw/りすきーくん
6ボケー
今日松井打った?
レグルスくん
↑へのコメント:●時事ネタだけどシンプルでいい。/英亜くん●試合なかったらどうするんでしょね・・。/どぅんいちくん●かなり、馬鹿なんだYO/あきくん
5ボケー
「石けんのニオイ付きますけど、奥さんとかに大丈夫ですか」
みつるくん
↑へのコメント:●店変わってるやん(笑)/デーブくん●大人なら聞いたことのあるリアルな言葉で攻めてみました/みつるくん
3ボケー
あなたの一本の電話で救える命があるのです
ソバ2くん
↑へのコメント:●楽しいですね。/D-KAIくん●確認って、自己確認かよ!/(略)サト(略)くん
3ボケー
「夢の中へ夢の中へ行ってみたいと思いませんか」
チミサマくん
↑へのコメント:●ちょっとツボに入りました。こんなこと言われてもなぁ・・・/MAMEOくん● 「夢の中へ」を2回繰り返す所が良い/SYくん●「夢のなかへ」を2回言う所がOK/シンジくん●うふっふ~うふっふ~はぁ~あ~♪(あ、なんかエロい)/床くん●今回はその他のボケたちの投稿も面白率高いと思いました。あ、復活おめでとうございます(←ついでっぽいぞ)/マンモスラッキー西池田くん
(ベンジャミン注:懐かしいお名前を拝見できてうれしゅうございます。投稿職人の皆様もたとえばマンモスラッキー西池田withT でインタネお笑いの歴史を振り返ってみては。)

元ネタは[夢の中へ 井上陽水]です。♪探し物はなんですか、に始まって、♪それより僕とおどりませんか、ときて、♪夢の中へ、ですから。天才的強引さというか、天才の強引さというか。

こイケさんたち
前回のその他のボケたち の・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
将軍様ですか。
マンセーくん
↑へのとんくんくんのコメント:いいオベベ着せてもらってそうで、ワクワクしました。
何名様でおたばこをお吸いになりますか?
闇のサラリーマンくん
↑への本橋くんのコメント:一見普通の質問ぽいところが素敵。じゃぁ三人で一本。
ベンジャミンの感想
 アイパー翔さんおめでとうございます。ファミレスに欠かせない《慇懃無礼な接客態度》が見事にあらわれました。
 “お医者様”の場違いさや〔デスカーデスカーデスカー〕の電波感などもすごかったですね。
以上、ボケてみようでしたーっ