他ボケ$44 政府はりそな銀行に公的資金の注入を決定しました | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
今回のお題
政府はりそな銀行に公的資金の注入を決定しました。これは、バッドニュースなのでしょうか。それともグッドニュースなのでしょうか。
その他のボケたち
  1. そんなもん、バッドニュースに決まっとるやないか。世間様に迷惑かけとるさかいな。ええか、剛。世間様に迷惑かけんように生きるんやで。あんな銀行みたいになったらあかん。ああなったらお終いやさかいな。グッドニュースなことするんやで~。
  2. そのどちらでもなく、ゴッドジュース。
  3. B,z稲葉「バッドコミュニケェーーイショ~~ン」
  4. とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ。
  5. チョットニュースだーなんて、いっちゃったり、なんかしちゃったりして
  6. 公的資金投入はバッド。
    好色チン○挿入はグッド。
  7. その答えはこの扉の向こうに!
  8. ポジティブシンキングを促す本を読んだ後のみグッドニュース
  9. シゲキックスの刺激が減った気がする
  10. 「伸助ー、どう思う?」
    「えー、いやぁ・・・あのー、ねぇー」
  11. グッドモーニング
  12. 行きたい場所は??△Α爾鵑函△・茲・ハ??」
    何しに行くねん!!!
  13. 良い悪いではなくて、二人の気持ちが大事
  14. 「注入」って表現が不埒
  15. できるだけニュース
    答えは、オーロラビジョンが知っている!
    りそな銀行の従業員は、ボーナスなし、給料3割カットの上に着メロはこれ。
    と、清原本人のナレーションの後、長渕のとんぼが流れ、バッターボックスへ。
    いいから早く出前もってこい。
    りそな銀行の新しい社歌
  16. フットルース
  17. 竹中平蔵の後ろ姿が妖怪みたいだと世間に知らしめたのでグッドニュース
  18. りそなのおやじが禿げるのでバットニュース
  19. ピンクレディーブーム
  20. おいメガネ!
    喉乾いたからジュースかってこい
  21. これは単なる衝動買いに過ぎないことなのでバッドニュース
  22. グッド←--------------------------------------------→バッド
       ↑   ↑ ↑ ↑ ↑    ↑
     景気回復 阪神優勝 高知東生 公 高知東生  SARS/イラク
         の家に 的 懲りずに
             空巣が入る 資 空巣被害
                      金
  23. どうせなら日本国家として
    銀行名を50音順に並べ替えて欲しかった。
  24. 「さ~、着いた着いた…と!」
    「バッドニュースなのか~、グッドニュースなのか~、街の人に聞いてみましょう~!」
    「…うぉっと!おったおった…と!あの人に聞いてみましょ~」
    「おとーさん!おとーさん!…ちょっとよろしいですか~?」
    「え~、りそな銀行の公的資金なんですが~…どう思われます~?」
    「…ふん、ふん、ふん。さすがおとーさん!政治のことよう考えたはります~!」
    「すごい!おとーさん日本一!!…え?『誉めても何も出えへん』ですか~?ハハハハー。」
  25. うちの母親が胸にシリコン注入したことよりはグッドニュース。
  26. 自身に経済制裁し、北朝鮮に見せつけるガマの油売り。よってある意味ではグッドニュース!!うんこ!アクメツ!T
  27. えーと答えはアレンや、バッファローアレンでも正解。
  28. タロットカード占いで、グッドニュースと、はっきり出ました。
  29. 1周まわってグッドニュース
  30. ラップ
  31. 時と場合による
  32. ポンキッキはガチャピンに緑色の注入を決定しました。これは、バッドニュースなのでしょうか。それともグッドニュースなのでしょうか。
  33. バッドニュースでした。
  34. 「そんな事よりもお前に貸した金を早く返せよ。」
  35. 象印賞
  36. ゲッツ
  37. 微妙。
  38. いえ、ドバ~っとニュースではないでしょうか?
  39. それでは、スーパーひとしくんを使った まこと君の答えを見てみましょう。
  40. まあまあですね
  41. グッドとかバットととかそういう問題じゃないんだよね。君たちわかってるの?そこんとこさ。この問題はあれだよ? 国家の存亡にかかわってるんだよ? これどうにかしなきゃいけないんだよ。な、だから反則なんだってそれはさ。コルク入りバットは。
  42. 「注入」をいやらしく捉えてしまう、おっさん世代にはキャバクラでの話のネタが出来るのでグットニュース。例「今夜私も公的資金」
  43. りそなの社員による徳川埋蔵金発掘計画により埋蔵金発見!
    →糸井号泣記者会見「私と埋蔵金」の放送が見れないので
    バットニュース
  44. きっとニュースです
    ちょっとニュースです
    もっとニュースです

    画面の前でこれらを思いついたひとは
    黙って手を上げなさい
  45. テレゴングの結果が出るまで、もうしばらくお待ち下さい。
  46. もうそれは、ニュースですらない
  47. 40年つれそった奥さんにせまられたら、バッドニュースなのかグッドニュースなのかっていう話だよね。
  48. 金総書記もお喜びのニュース
  49. 直下型ニュース
  50. つんくプロデュース
  51. 「(ピンポーン)バッド…ニュース?」
    「(ブーー!!)不正解です。問題は最後まで聞いてくださいね、」
    「政府はりそな銀行に公的資金の注入を決定しました。これは、バッドニュースなのでしょうか。それともグッドニュースなのでしょうか。まあ、でもそれは人それぞれ捉えかたの違いでしょうけど、では佐賀県の名物、日光猿軍団の人気者「反省」で有名なお猿さんの名前はなんでしょう。」
  52. またまた悪ノリする久米宏。
  53. 6:4でグッドデザイン賞
  54. 「企業には良い面もあれば悪い面もある。そして役割がある。そこで長所を伸ばす。そうすれば道は開け……あ、途中ですが、緊急の電話が!」そう言って明瞭な返答は避けること。『りそなマスコミ対応マニュアル』より
  55. そもそも銀行名がバッドニュース
  56. 納豆に葱入れないので
    悪いニュース








                                 かと思う
  57. リトマス試験紙が赤くなったらグッドニュース。
    ペーハーが何のことがわからなくなってきたらバッドニュース。
  58. 今日のヨネコさんのパットが、グット持ち上げた感じだったんで
    どっちかってーと、グッドやん?
  59. ヨットレース
  60. 西口プロレスで紹介されていたので、グッドニュースです。
  61. ナットーニュース
  62. ずばり!ズバットニュース!!
    (奈良地方版)
  63. その前に、「ま、ありそな話しやな」って言ったおっさんを鉄拳制裁。
  64. ナイスボケ
  65. 山ねずみロッキーチャックのサミーが「ニュースだよ!ニュースだよ!」って飛んで着たらバットニュース。
  66. っていうか、りそなって何?
  67. りそなニュース
  68. り:「りこう」のり!
    そ:「そん」のそ!
    な:「なぎら」のな!
  69. バッドでありグッドでもあり、ほのかにガッデム!!!
  70. 「えー、本日の解説は・・・川藤幸三さんと中畑清さんのお二人です。」ほどのバッドニュースではない
  71. 中の下くらいかな
  72. バッドしてグッドニュース。
  73. レッドジュースです
  74. りそなジャパン
  75. アメリカ合衆国からの公的資金である為、グッド
  76. ハッとしてグー!
  77. グッとくるニュースでありバッと出たニュースでもある的なところちゃうか?
  78. どっちでもいいです
  79. さあ今夜のご注文は、どっち?
  80. たぶんそうだと思うよ。
  81. ニュースの森です
  82. グッドニュースだけにぐっと心にきました
  83. 答えは30秒後
  84. ニュースのことは、ヒューイ・ルイスに聞いてくれ。
  85. り(2画)そな(6画) 姓名判断:「総画」は吉数ですが、「地画」が凶数です。「総画」はその人の総合的な運勢を表わしますがそれが吉数であった人は、おおむね恵まれた運勢と思って良いでしょう。ただし「地画」は生まれてから35歳ぐらいまでの運勢を表わしますので、そこに凶数があるということは、子供の頃から青年期にかけて、健康に恵まれなかったり、家庭環境や周囲の条件などに問題があったと思われます。でも、若い頃の苦労をプラスに取り入れて大いに発奮するならば、総画の吉数に助けられて、最終的に成功の人生を送るものと思われます。

    よってグッドニュース。
  86. 聞いたところで無知蒙昧な大衆如きが
    答えられるワケがありませんでしたね。
    それでは次のニュースです。
  87. 世界ふしぎ発見です。
  88. いいも悪いもあるかいな。
    お、阪神また勝った。
  89. 各々のテンションによるよ、それは。
  90. そんなことで悩んでしまう私は優柔不断でしょうか
  91. ・グッドニュース
    っていうかりそなって何よ?

  92. 1:倒産後、ディズニー入りが決定していた「トト」君にはバッドニュース
  93. 2:バッドしてグッド♪
  94. 3:経理部が、有馬記念でどの馬にブチ込むかによって変わってくる
  95. 知らんがな。それより葉月里緒菜が今どうしてるかの方がめっちゃ気になるわ。いや、ちゃうで?「りそな」でたまたま思い出したんちゃうで?ずっと気にかけてたんやで?
  96. 自分の懐しだい
  97. チョベリバ
  98. JPN USA CHN RUS KOR ESP GER UKR HUN CZE 
    BAD GOO GOO BAD GOO GOO GOO BAD BAD GOO
  99. 原辰徳の抑え河原投入ばりのグッドニュース
  100. 40%はグッドニュース、35%はバッドニュース、残り25%はせつなさで構成
  101. 間を取ってグバッドニュース
  102. じゃあ、バットニュースと思う人、スイッチオン!
  103. 雨の日ならBAD、ハッとしたらGOOD
  104.  この問題の正解者の中から3名様に,
    首相とヨーロッパ7日間 外遊の旅へ
    ご招待させていただきます。
    「小泉内閣メールマガジン」
  105. ガッツ的にはOK牧場
  106. 消火できればいいんですけどねぇ
  107. 間をとってポッポニュース★
  108. セーフ(政府)からなのでグッド
  109. これが本当の理想な銀行だちゅうてね!
  110. 思い出に変わればグッドニュース
  111. ・全て2千円札ならグッドニュース
    ・今週のあややニュース
    ・ニック・ニューサ
  112. “挿入”じゃないだけマシかな。

  113. >82

     マジレスするが、りそなに口座持ってる俺としてはかなり複雑。
    政府は違うと言うが実質的に国営化。預金は保護されると言う手紙が
    来たが、国営化しなければならないほど経営が傾いていたとは驚いた。
    ま、俺的にはグッドニュース。政府的にはバッドニュースなのでは?
    俺以外にもこの板にはそんなヤツいるんじゃない?

    #ネタに釣られた鴨
  114. 答えは本ページの裏にあります。
  115. 俺らはグッドじゃダメなんだ!よりベターな、そしてベストなニュースを提供しているんだぞ!
  116. ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース
  117. それはお前が大人になって、結婚して子供ができて、その子供が大人になったときにわかるよ。まあその頃にはもう、父さんも母さんもこの世にはいないだろうが。
  118. 答えたくありません。弁護士の先生を呼んで下さい。
  119. 中出しして新しい命が生まれることは、人によってはグッドニュースであり、また他の人にとってはバッドニュースかも知れない。よって、痛み分け。
  120. 以上、戦火のバグダッドより木村カメラマンがお伝えしました。
  121. まあ政府も下心あってのことやし
    りそな銀行もまんざらでもなさそうやし
    トントンってとこか?
  122. 私の中の天使と悪魔も回答を保留しております。
  123. それが白い帽子の女ならば、白いニュースだと思えます。
  124. 社長はん…、何をゆうても今日はきっちりカネ返してもらいまっせ。
  125. ドッバニュース、あるいはドッグニュース
  126. Ball and batニュースである。
  127. びみょー
  128. 田原俊彦的にはハッとしてグッドニュース。
  129. ベンジャミンのコメント:もとネタは Japan Mail Media 『村上龍、金融経済の専門家たちに聞く』【メール編:第220回目】でしたね。
ご投稿くだすったみなさま
29歳社会人, I戦士, T.ホワイト, YOO, ahoaho, gori.sh, kamikun, kkshow, nuxx, nya-, satoo_aya, (略)サト(略), D-KAI, FUFUさりげなく, GETS!?, I戦士, J中, K(全角), あけ, あずーり, いさむ, いちげんさん, うろこ返せ, おゆき, かっつくん, かつを, かなりえずき, かぶちゃん, かをす, きっちょ, きんた, こだ, ごぶりん, さーズ, さとみん, しんのすけ, じさま系, じまま, たい, たけP, たけぞ, たまばし, とらにい, とらにい2, とんくん, どぅんいち, なおくん, にゃにゃにゃみ, はしるん, ひゃるひひ, ふじもと, ぶるまん, ぶん, まっこい, まるも, みつる, みんみん, もとーちゃん, やさこ, アイヤー, アップショー帰国, アホレオン, ガッデムカツク, グットイブニング, シンジ, ジャギの妹, ステ, ソバ2, ソフトクリック, チミサマ, デリケートゾーン, ナンプレ, ハクビシン, ハナネコ, パナソ肉, フゴ, プレスマン2号, ボボショウ, マッチウリノショウジョ, マンモスラッキー西池田, ヨカろうもん, ヨンゴー, レグルス, 悪魔の棲む丘, 英亜, 猿, 牙琥賭, 健太, 孔明, 骨木, 詩人の血, 若王子さん, 祝あほじゃ復活むち五郎, 笑う税理士, 対馬の奇跡, 炭, 誕生日がセブンイレブン, 猪木かんじ長, 潮吹き番長, 毒入りスマイル, 納豆, 白の字, 病み上がり決死隊, 漫才はボケとボケ
以上、ボケてみようでしたーっ