ボケ$44 ソルボンヌ留学中のパリでの思い出を聞かせてください。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
ソルボンヌ留学中のパリでの思い出を聞かせてください。
第1位 15ボケー
パリでは「京都挑戦権獲得」だったこと。
RYO-chinくん
第2位 14ボケー
岬くんが見つからず、痛恨の準決勝敗退
孔明くん
第3位 10ボケー
あの3ツ星レストランを、1ツ星まで減らしてやったよ。
アップショー帰国くん
第1位へのコメント:
●うーん現実的。/床くん●参加賞はスシバーで食べ放題とか。/すぎもくん●あっちでは全国放送なんですね。当然リヨンローカルだと思ってました。/病み上がり決死隊くん●間違った回答者を立たせる「アタック25」ならではの仕打ちですね。/みつるくん●地味に見えて、深い味わい。ツボつつかれました。/しもでぃくん
第2位へのコメント:
●ソルボンヌって何やったっけと思いつつ、キャプ翼かよ!T/T.ホワイトくん●岬くんはともかく、準決勝敗退がツボでした…負けた。/すみとくん●これうまいですね~。/WETDREAMくん●痛恨の極み。見つかってたらなあ。/いさむくん●2人のワンツーは絶妙でしたね~/ソバ2くん●ファミコンかよ/---くん
第3位へのコメント:
●最高(笑)/漫才はボケとボケくん●2ツも減らしちゃった。良い/毒入りスマイルくん●よくやった/シンジくん●やってやった感がステキです/きっちょくん●素で笑えました/サあくん●素で笑えました/サあくん●出っ歯三本と単位きボンヌも好きだけど、フランス臭さでこっちに一票/aiuくん●ツボです/けーしんくん
以下
9ボケー
和食が恋しくなった時は「ラ・めし屋」の世話になりました
マンモスラッキー西池田くん
↑へのコメント:●あの看板が目に浮かぶ。/山の舶来爺ィくん●アロハ食堂に対抗できるメニューとかあったのかなとか思ったら2重にうけた。/きんたくん●ラ・めし屋のラにやられた/nuxxくん●もっともシンプルで、もっともパチくさいのがとってもステキです。/英次郎くん
9ボケー
学期末になると、構内の至る所で「単位きボンヌ」と教授に泣きつく学生を目撃することができる
悪魔の棲む丘くん
↑へのコメント:●「きボンヌ」、、!/mashiroxくん●ソルボンヌと留学をうまく使えてるのはこれしかないですね。/---くん●「アホじゃ」にも2ちゃんねるネタが投稿されるようになったんですね。時代を感じます。/Honestくん●その学生は あ な た で す ね /シンジくん●なぜに2ちゃんねらー!?教授からは「単位厨必死だな」とか返されるんでしょうか。/うろこ返せくん●そういえば、いたいた。/たまばしくん
7ボケー
「火縄く(1789)すぶるバスチーユ」って覚え方が大好評で、今ではフランス人全員がこうやって覚えてます。
レグルスくん
↑へのコメント:●エマニアル夫人と迷ったが、誤字っぽいのでこちらで。/ウイッスマイケルくん●「火縄くすぶる」って日本人にも意味難しいのに。/マンモスラッキー西池田くん●火縄ってちょっと近代の革命にしては旧式だな。ちなみに私らは非難バク(1789)ハツ!バスチーユでした。でも、これだとフランス人にはうけないだろうな。/タコヘリーくん
5ボケー
初日の出暴走
まっこいくん
↑へのコメント:●なつかしいわぁ/とめくん●もちろんクライマックスはシャンゼリゼ通り大逆走で。/JJくん●めっちゃ日本やんか(笑)/デーブくん
4ボケー
出っ歯三本がどこにも売っていなかった。
誕生日がセブンイレブンくん
↑へのコメント:●私も探してんのに。/kayくん
4ボケー
空港から無事に出られた瞬間、俺の勝ちが決まった。
RYO-chinくん
↑へのコメント:●どんな闘いだったか、気になります。/どぅんいちくん●どんな留学生!?/毒入りスマイルくん●オレと勝負する?/D-KAIくん●思い出す、ソルボンヌでの日々を。/世界すぐる発見くん
3ボケー
「エマニアル夫人」の歌が歌えるようになったのが一番かなぁ。
アイパー翔くん
↑へのコメント:●フランス女といえば、エマニエルかモレシャンやもんね/黒い安息日くん●僕的には、エマニエル坊やの方が…。/アップショー帰国くん●フランス行くと歌えるようになりそうな気がした。/よしのりくん
2ボケー
エッフェル塔が東京タワーと同じ赤白に塗り替えられててビックリ!そのあと代官山にありそうなカフェで一服し、雷門に似た凱旋門で記念撮影!そのあとは府中にあるロンシャン競馬場で競馬を楽しんで、最後はポンギでちゃーネーとオールでした。
ソバ2くん
↑へのコメント:●行ってねえだろ/祝あほじゃ復活むち五郎くん
こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
セーヌ川でもタマちゃんが調子付いていた。
アイヤーくん
↑への若王子さんくんのコメント: ベタでも軽いからこっち。
ベンジャミンの感想
 RYO-chinさんおめでとうございます。〔京都挑戦権〕ね。解答者の誇らし気な顔が目に浮かびます。外国のクイズ番組て商品の海外旅行はどこに行くんやろね。
以上、ボケてみようでしたーっ