他ボケ$43 ソルボンヌ留学中のパリでの思い出 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
今回のお題
ソルボンヌ留学中のパリでの思い出を聞かせてください。
その他のボケたち
  1. ・喫茶店で店員に「ボンジュ~ル」と話し掛けたら、即ポンジュースを運んできて「ハイ、ヒャクユーロデス」とぼったくられた
  2. フフン、やっぱりボンジュールはパリに限るね
  3. 思ったほどパンが堅くなかったね
  4. ファミコンばっかやってた。あっ、そうそう、グラディウスに自爆コマンドがあったなんて知ってた?
  5. 最初はぜんぜん「~ザマス」が通じへんかってんけど、いっぱいがんばったら通じるようになった。本場は違うねん。
  6. ガム踏んだ。(8回)
  7. ルームメイトがイヤミ氏だった。
  8. 詳しくは話せんが佐川急便の車見ると思い出すんだ、アイツの事・・・。
  9. 流行ってる香水がどう考えても犬臭かったこと。
  10. 見知らぬ人から立て続けに「ワァサァービィー」と声かけられる。
  11. マカロニを箸に通して食べたら怪訝な顔をされた。
  12. パリってどこですか?
  13. 淡い夢でした
  14. 思い出すなぁ。セーヌ川の川底で剣道の防具をつけて強い超人が落ちてくるのを待っていたこと・・・。
  15.  2ちゃんねる遅かったよ
  16. 靴下はかんかっただけで、ファッションチェックの対象外になるとは思わんかった…
  17. トイレが山下公園の身障者トイレと同じ造りだった。
  18. なぜか南アメリカの長細い国に行った覚えしかありません
  19. 「トイレ、出てからね・・・」
  20. 本物のエッフェル塔の鉛筆削りを使ってきました。
  21. 「失敬だな君は。人と話す時にフランスパンくわえて」を逆輸入してやりました。
  22. あだ名がバカ殿でした。
  23. 意外とトロピカルだった。
  24. 駅前のバーチャ筐体1回300円でした
  25. 三日続けて金縛りにあった。
  26. フランスパンを万引きして捕まりました
  27. 不時着
  28. アニータが来てた。
  29. トレビアンなだんじり祭
  30. それは言えんな。
  31. ●締め切りギリギリにアホじゃに応募しよ思たら既に8時間前にアウトやった。
  32. ●「ソルボンヌ」言うたびに舌噛んでたなぁ。
  33. エッフェル塔の中にある、蝋人形館がすごかった(マリリンモンロー激似)。
  34. タトゥーのPV撮影に参加、当局に連行される。
  35. ソルボンヌ留学もよかったけど、パリジェンヌ留学もよかったなぁ。
  36. 「イヤ~ン遅刻しちゃう~!!」と叫び、フランスパンをくわえながらサンジャック通りを全力疾走するパリジェンヌを目撃。激しく一目惚れ。
  37. 人にものを尋ねる前に自分の名前を名乗るんだな!!
  38. ソルボンヌってパリだったの!?
  39. 『うまい棒 かっぱえびせん味』大ブレイク。
  40. アリが大きかった。
  41. めっちゃライトやで。
  42. 納豆伝来(失敗)
  43. 崎陽軒のシュウマイがあんがいやったこと。
  44. エッフェル塔のてっぺんでビートたけし風に「オトウサーン!!」と叫んだ事。
  45. 「ふえるわかめちゃん」で巨万の富を得た
  46. 駅売店で、赤福が飛ぶように売れていた。
  47. 街で見かけた有名人はなぜか島木ジョージだけだった。
  48. 裏口入学で内心肩身が狭かった
  49. 「パリの思いでゆうたらあれやね、こいさんとのあわぁい恋の思いで。
    あの時わては、こいさんのちいちゃいやわらかい手ェ握りしめて・・・」
  50. 関西テレビが映りにくかった。
  51. 流れフランスパンで死にそうになったが、胸ポケットにパリジェンヌを入れておいたおかげでなんとか一命は取り留めた。
  52. パリに行ったその日にズル剥けやで・・・。
    まぁ、しゃーないけど・・・。
  53. 留学生仲間に、本当に「麻布十番」から来てたヤツがいたので、ちょっと悔しかった。
  54. 寿司くいね!!!
  55. パリはいいよ、携帯に便利なんだ。
    絶対に道を間違えないしね。
  56. セーヌ川でパリジェンヌが沐浴していたよ。
    カースト制度がとても厳しい国だからね。下級層の彼らの祈りが届くといいな
  57. 初めてまともに通じたフランス語が「Ou sont les toilettes?(ウ、ソン、レ、トワレット?)」=トイレはどこですか?
    でした。
  58. 路上で駐禁の事で警察官ともめた事。
  59. 乳首いじりまくってた
  60. 意外とアレだったこと。
  61. パリに留学していた友人の話がことごとく嘘だった。
  62. エッフェル塔と凱旋門とピサの斜塔が良かった。
  63. 「ラ・セーヌの星」のDVDボックスをゲットしたこと
  64. 叩けば埃でいっぱいでした。
  65. 白人は美味しかった
  66. 郷ひろみのゲリラライブが行われてたこと
  67. さかまつげになった
  68. キンタマかゆかった
  69. うるるんスタッフがついてきた
  70. ジャンヌ・ダルクと二晩過ごしたよ。
  71. 美輪明弘と過ごした甘い時間
  72. 日本にメガネを忘れてきてなにも見えなかった。
  73. フランス人に日本語で「最近、どう?」と言われたこと(ベンジャミン注:私は「ゲンキーッ?」と叫ばれました)
  74. 黙秘権を行使します。
  75. イボンヌです。
  76. 少なくとも、ドイツとロシアは支持してくれました。
  77. シカせんべいは人間の口にはあまり合いませんでした。
  78. 『池袋ウエストゲートパーク』の再放送、一度も見逃しませんでしたね。
  79. 「パリの首都はどこですか?」と聞くと、なぜかいつもみんなが大笑いした。
  80. 昇天
  81. セーヌ川でもタマちゃんが調子付いていた。
  82. W杯の恨みということで、ジダンヘアーにさせられた
  83. 暴走族結成
  84. 石段で食べたアイスはいつもより美味しく感じられたわね。
  85. 校歌が、♪朝日に燃ゆる~ソ~ルボンヌ~
  86. あんっなにソルボンヌだとは思わなかったよ。
  87. 甲子園に出場しその後芸能界デビュー。しかし東急電鉄に訴えられ泣く泣く芸名を改名し現在に至る。
  88. 実はソルボソヌだった。
  89. ・ソルボンヌ夫人とのいけない夜遊び
  90. ・「うまい棒 ソルボンヌ味」を発見したこと
  91. クラスメイトが全員モヒカン
  92. 新春シャンソンショー
  93. 会話の基本は
    「ミー」「おフランス」「~~ざます」
  94. 一年の留学で覚えたフランス語がボンジュールのみ!
  95. めっちゃピエールなピエールがいた。
  96. ちょっと順位があがると昨日まで野村信者だったファンも手のひらを返したように星野を褒めちぎるのにはうんざり。
  97. トイレが和式しかなかったことが一番キツかったなぁ・・・
  98. あなたのエッフェル塔が私の凱旋門に…、もうっ私に言わせないでよ、ピエール。
  99. えぇパティシエの免許をとったくらいです。あとべッカム
  100. 美しいパリジェンヌたちとの徹夜マージャン。
  101. 児玉清がパリまでついて来たこと。
  102. 凱旋門であの人と食べた,たこ焼きの味は忘れられない。
  103. 椰子の木陰でガムランに明け暮れました。
  104. フランス弁に染まらず大阪弁を守りとおした。
  105. 人の思い出に口だすな。
  106. 掘られた・・・セネガル人に。
  107. 頑なに「パリ」を「パリス」と発音しなかったこと。
  108. なんか痩せた
  109. パリっとしてた
ご投稿くだすったみなさま
253, BERRY, Hilly Shoel, JAMJAM, Ka-3, MAMEO, POC, RYO-chin, Sてま, TANK, ha-tu, nuxx, rururu, (略)サト(略), 5円玉, D-KAI, HIDE!, J中, K!, K(全角), ああああ, あじゃー, あずーり, あるふぁ波, えいや, えんぐり, おっさん, おゆき, かつを, きっちょ, しんのすけ, じまま, たけp, だばーい, どぅんいち, にゃるひひ, ばっこー, ぼん, まっこい, みつる, めがね, もとーちゃん, れいめん, アイパー翔, アイヤー, アップショー帰国, アルデンテ, カヨ, ガッデムカツク, キムチ★チゲ, シンジ, ソバ2, チミサマ, ナンプレ, ブロイラー, マンモスラッキー西池田, モローチョ, ユウサク, ユタカ, ヨンゴー, レグルス, 悪魔の棲む丘, 英亜, 河内, 希緑, 儀人, 金田, 孔明, 骨木, 山の舶来爺ィ, 詩人の血, 若王子さん, 進入禁止, 拓, 炭, 誕生日がセブンイレブン, 猪木かんじ長, 毒入りスマイル, 鈍痛, 碧山氏に捧ぐ, 北海暇蝦, 漫才はボケとボケ
以上、ボケてみようでしたーっ