ボケ$46 就職の最終役員面接。中に入ると会長、社長、取締役……と総勢11人が勢揃い。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 
就職の最終役員面接。中に入ると会長、社長、取締役……と総勢11人が勢揃い。超緊張しますが、ここは確実にツカんでおきましょう。頭を下げて、最初の一言は?
 
第1位 58ボケー
山田と言います。鈴木って呼んでください!
(……)くん
第2位 33ボケー
1度で良いから見てみたい 、女房がへそくり隠すとこ。田中です。
(……)くん
第3位 27ボケー
君たち、AV出るの初めて?
(……)くん
第1位へのコメント:
●シンプルでけっこーツボ/きっちょくん●山田くーん。座布団百枚!/とも_ORくん●プっと笑わせていただきました。/床くん●ストレートなボケっぷり。ボケはこうでなきゃ。/(略)サト(略)くん●シンプルイズベスト。ふきだしました。/ヤプくん●これ、いただきます/mashiroくん●なんだか、カワイイ。/ユウタくん●別人になっちゃいますね(笑)/漫才はボケとボケくん●山田sなのに鈴木sになってるから/エレガントくん●呼ぶしか、ないわなあ。/さいちゅくん●インパクト強っ!/ゆかりんごくん●GETs!!/牧野くん●つい吹き出してしまちゃった!!/まつくん●頭押えて先生お腹痛い。。。/弌冾ュん●皆、困るで(笑/イルカくん●田中って呼びます!/めがねくん●よく分かりませんでした。/だんごむしくんくん●なんか、単純で面白い!ナイスボケ賞!a.ゲール/ayaくん
第2位へのコメント:
●まずは自己紹介ですもんね。その基本を押さえてうまくぼけていると思います。/猪木かんじ長くん●挨拶といえばやはり歌丸師匠なんでしょうか、思わず投票してしまいます。/デーブくん●うたまる大好き/けーしんくん●なんですかコレ。/鞘くん●桂歌丸のマネをするコージー冨田かよ!/ちゃっかり八兵衛くん●常套手段です。/エチオピアくん●もちろん言った後は例のひきつり笑いで。/JJくん●コージーネタやね/なのくん●迷ったけど、歌丸に座布団あげたくてコレ。/どしどしくん●うたまろでぇす/とまこくん●受かる!確実に。/1500mmくん● This is fucking awesome%2C dude!!/Utah galsくん
第3位へのコメント:
●マジ悩んだ~ 山田と鈴木で/ジョン万次郎くん●なるほど。いいですね。/WETDREAMくん●今日び、あり得なくもない中年男性のAV面接現場を想像し一票。/ティーモヒロくん●逆面接!発想がいいですね。/ユタカくん●将来の上司に向かって言うことか(笑)/然る皮くん●こういう見たては応用が利きますね/ボンくん● 「汁、出せる?」/だくん●おもろい/Resinくん●俺ならこう言いますね。「じゃぁ、3番の方指名します。」専務:「ここは六本木の『パラダイス』(架空)じゃない!」俺;「また具体的な・・・。』専務:「・・・。(顔真っ赤)」 周りの視線が一気に集まる。/アッキー赤島くん●初めてです。/はんじくん●私は2回目です(誇りぎみ)/D-KAIくん
以下
21ボケー
あとはヒラをツモれば役満ですね。
(……)くん
↑へのコメント:●いや、どんな役職がきてもええ11面待ちかもしれんでぇ。警戒、警戒。/黒い安息日くん●ヒラをツモったのに役が付くとはこれいかに!?/アップショー帰国くん●うまい/nuxxくん●裏ドラ監査役で倍満。/みつるくん●国士ねらいですか。やりますな。/なみはやくん●島耕作をツモったらハネ満ですか?/o2ka3くん●うまい。/館魔人ちゃんくん●おもしろい/日吉 優香理くん
12ボケー
面接とかけまして
(……)くん
↑へのコメント:●シンプルでプッとツボに入った!/たっちゅんくん●私の心をわしずかみ!!包丁で刺された見たいだった♪/味わいチャンくん●歌丸師匠と迷った。/満知くん●他のもよかったのですが、頭をさげて、最初の一言なので一番ハイセンスだとおもいます。/朝丘家雪路くん●思わず吹き出してしまいました…/種無くん
11ボケー
可愛い赤頭巾や。お前の大好きなお祖母さんだよ、この会社に入れておくれ、
(……)くん
↑へのコメント:●お腹裂いてもいいですか?/---くん●メルヘンやね!!やっぱメルヘンやで!!/あんでるそんくん●俺はデブじゃ~~~~~   文句あったらかかってこいや~~!/東川弘樹くん●ここここここい/lskmhvjrくん●笑ってしまいました。/リーナくん
10ボケー
もしもシリーズ もしも五木ひろしがバイクだったら
(……)くん
↑へのコメント:●要するに、このネタが見たいと思った。/イモダくん●偉大な五木ひろしが、私たちの身近な物に変わった所がツボでした。/あっちゅんくん
6ボケー
真中の一番態度でかいお前がキーパー若林やな。
くん
↑へのコメント:---
6ボケー
「オウ、カイチョサン、シャチョサン、トリシマリ、キリシマ、アケボノ。」
(……)くん
↑へのコメント:●gaijin?/benくん●何部屋だよ!!/ニセツヨシくん●実用できるかどうかは微妙。だが、つかってみたい一品。/とんくん●意味わからんけど、すき。/とんくん●ふはははははははははははははははははははははh/ろろろろーんくん
4ボケー
ショートコント10連発、まずは「犬の散歩」
くん
↑へのコメント:---
こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
今度このチームの監督をする事になった松木安太郎です。
_ER_くん
↑への電磁郎くんのコメント:サッカーネタではこれが一番おもしろかった。 よくぞ松木監督をもってきた。脱帽。
Mrオクレ風の黒ぶちメガネをつけ、小走りで「おっくれました~」と言 い放ち、「オクレじゃないですよ、オクレじゃ!」と、あえて失笑を買う。
(……)くん
↑へのウキグモくんのコメント:オクレ、ネタよかった。俺が面接官やったら思わず吹き出す。
あなたたちに頭を下げるのはこれが最後になるでしょうね
_ER_くん
↑へのウキグモくんのコメント:このネタはドキッとします。はい。
えっと…あとの4人は?
(……)くん
↑への病み上がり決死隊くんのコメント:つっこみようが有り過ぎ。
苦しゅうない、ちこう寄れ。
(……)くん
↑へのパナソ肉くんのコメント:これが、一番気に入ったのに、入ってないのは残念っ!
お前らアウトーー!
(……)くん
↑へのお花くんのコメント:うすたキャラっぽいところがイカスv
ベンジャミンの感想
○○さんおめでとうございます。 と申し上げたいところでしたが、投稿メールをなくしてしまいまして、みなさんのお名前がさっぱりわかりません。申し訳ありません。バックアップとると同時に、chmod 004 処分といたします。
投稿された方にはたいへん残念なところ恐縮ですが、1位の方は空高く突き抜けるガッツポーズを、10ボケーなかった方は海より深い反省を、それぞれ忘年会/新年会で励行していただければ幸いです。
っとそれから業務連絡です。お題の表示にスペース空けてスクロール気味でないとボケが目に入らないようにしました。通りすがりの方からの口汚いサジェストでしたが、ほほぅと思ったので。アホじゃ10年めにして初のレイアウト変更です。うそうそ。
以上、ボケてみようでしたーっ