他ボケ$47 転職後、初めての給料。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
今回のお題
 
 転職後、初めての給料。
 「ええっ、オレだけ!?」
 何があった?
 
その他のボケたち
  1. いや、別に何もなかった。
  2. 給料と一緒に、イラク政府指名手配トランプを模した社員トランプが入っていた。
  3. 社長のクリスマスに欲しいプレゼントが連々と書かれたメモが入っていた。
  4. 凄いパレード
  5. 包茎リングかよ!?
  6. (驚愕の真相は90秒後!!)
  7. 特に何もなかった
  8. こども銀行のお札が入っていた
  9. 二条城、通天閣、福岡ドーム、ルミナリエと到着するごとにヒントの書かれた紙を発見し、それでもまだ宝物が見つからない。
  10. すべて1円玉
  11. 肩叩き券一ヶ月分で支払われた
  12. そこには一千万の現金と拳銃が二丁、逃走をかくまう女のマンションの住所が記されたメモが残されていた。
  13. ピザポテトのチーズのところ
  14. 明細に 当選金とだけ書いてあった
  15. レベルが6まで一気に上がった。
  16. おすぎ一年分。
  17. t.A.T.u. のドームチケット現物支給だった。
  18. 窓から撒かれた
  19. ノーテン罰符
  20. 体で払われた。
  21. 周りみんな現物支給なのにオレだけ現ナマ
  22. サザエさんのワカメのパンツ見放題券(100回分)
  23. マジックテープで開閉するタイプの財布を使ってるのん
  24. 関取たちにもみくちゃにされた。
  25. 小銭
  26. 円じゃなくてウォンだった
  27. 暴君ハバネロ2年分
  28. 鼻毛出てる手当
  29. NASAを「なんなのさー」の略だと思ってた。
  30. スイス銀行に振り込まれていた。
  31. 通貨単位がペソだった
  32. 封筒ののりしろあたりに若干平べったいカクカクした毛が付着している。
  33. 2000円の風俗割引券が
    100枚入っていた
  34. 血と汗と涙
  35. ノーテン罰符 -3000
  36. 名古屋のテレビ塔からバラ撒かれた。
  37. 明細が気持ちでかい
  38. 職員がオレだけだった・・・
  39. エビス、ちょっと贅沢なビールです
  40. 給料袋がリバーシブルだった。
  41. 振込みではなく、吹き込みで届いた。
  42. いや、なんというか、社員が社長とオレだけだった。
  43. ヘルスのクーポン券かよ!?
  44. 酒と女とドラッグ
  45. 全額図書券で支払われた。
  46. チンコビンビン。
  47. なぜか手錠を掛けられた。
  48. レベルアップの音が9回も鳴った・・・
  49. 給与じゃなくて年金だった
  50. おめでとうございます。
    数万人のお客様の中から見事あなたが
    今回の当選者に選ばれました。
    素敵な景品を差し上げますので
    お手数ですが下記までお電話下さい。
    06-XXXX-XXXX
    というダイレクトメールが入っていた。
  51. オレだけだんご!?
  52. 全額千円札。しかもすべてに夏目漱石を笑わせた痕跡が。
  53. スイス銀行に振り込まれてた
  54. 屁をこいてしまった。
  55. 俺だけ20万ペソかよ!!
  56. 給料袋に「オレ、オレ。ちょっとお金振り込んでよ」と口座番号が書いてあった。
  57. 他の奴より頑張った努力
  58. 年俸0円+出来高払いの3年契約を結ばされた。
  59. 不幸の手紙。
  60. 給料が全て外国紙幣。→「来月から海外出張行きなさい。」
  61. 振込先が足利銀行
  62. 「あたり」って書いた紙が一枚
  63. テレビ塔からばらまかれた
  64. 明細を見た瞬間、顔がカイジみたいになった。
  65. 1個だけハンコが押された婚姻届
  66. 「次回御来店時は指名料無し」
  67. 期待外れだった。
  68. 社員食堂の福袋に混入された。
  69. しめってた
  70. パンチの効いた社長夫人から手渡される
  71. エンブレム
  72. なんか、泣きながら励まされた
  73. 田中さんがゴールデンハンマー!3万円移動
  74. おこめ券やった
  75. 給料袋にサンリオの飾りが、くっ付けられていた。
  76. 一枚ずつの金貨による完全成功報酬制だった(ちなみに金貨はダーツの矢と交換可)
  77. トップ下から左サイドにポジションを変えられた。
  78. シンクロナイズドスイミング手当
  79. 給料袋に「OREDAKE」て書いてあった
  80. 本命チョコ入り
  81. 全身ナメまわされる
  82. よく見たら「こども銀行券」と印刷されている
  83. 自分がサンタクロースであることを知らされた
  84. イラク派遣手当てだった。
  85. チロルチョコ箱買い
  86. 給料袋にお菓子が入ってなかった
  87. むしろ普通だった。
  88. 給料はレモン12個分だった。
  89. ・もらえるかどうかは、社長とのじゃんけんの結果次第
  90. ・手取り183万ペソ。
  91. 宝くじの当選についてくる
    「お金の使い方」マニュアル同封済み
  92. スイス銀行に振り込まれてた。
  93. 自分だけ給料袋に「退職金」と書かれていた。
  94. 「給料ゲッツ!」と言わないと受け取れない。
  95. 袋の表に、「おもひで」って書いてあった。
  96.  給料が日本円ではなくて他の国の通貨で支給されていた。(しかも小切手!!)
  97. 課長のメアドが書かれた紙切れ同封!!
  98. こうしている間にも、人は死ぬのです。
  99. 別に何もなかったが、目立ちたかった。
  100. 社員からの寄せ書きが付いていた。
  101.  すべて「ガバス」で支払われていた。
  102. 基本的には何もない。
  103. こども銀行だ!!
  104. 以前までは「時給」オンリーだったのに、何やらゴチャゴチャ、文字通り明細になっていた。んでも、結局重要なのは「手取りがいくらか」に集約される。その結果は、時給で働いていたときよりも低くなっていた。国民年金なんざ払いたくないから、その分手取りを多くできん
    無念
  105. 住民税「美男子 2倍 ブサイク 半額」で半額なのは
    自分だけだった。
  106. 給料のおまけでビックリマンシールが入ってた。
  107. 高齢者宅に電話を掛け、「オレ(私)だけど」と言って、電話に出た者に対し息子や孫だと思わせて、「交通事故を起こしてしまったからお金が必要だ」などと話し、指定した銀行等の口座に、現金を振り込ませるものです。被害件数は今年3月から都内で963件を超え、被害総額は約6億7,200万円にも上っています。(平成15年10月31日現在)
    同種の犯罪にあわないよう、十分注意してください。
  108. ・給料明細に社長のキスマーク
  109. ・肩たたき券
  110. 交通費:ニンジン100本
ご投稿くだすったみなさま
Hilly Shoel, J, Resin, Syou, atsuka, kamikun, kei2001, satoo_aya, sin@(‐"‐), ugo(舌先格闘家), (略)サト(略), 5次元ポケット, End you, K(全角), あう, うさぎ, うっとりドム, おさ, お笑い初心者, お笑い前線, きーお, きっちょ, きよっさん, ぎゅぜる, さいちゅ, しんのすけ, じじい, だばーい, ちっくん, ちょ, とんかち, どぶろく, はだしのゲソ@, ばろせるな, へびどし, ぼん, みつる, みやあん, もっこりちゃん, アップショー帰国, アホアホマン, オリゴ藤, カニ缶, カポエラ, クステ, グーグーグー, ジリ坊, ソバ2, チミサマ, トーマス・トマソン, ナンプレ, ニュースステーション, ブロイラー, プリン, ペコ, ミルコ, モグラ, モモンガーZ, モローチョ, レグルス, ロン, 雲黒斎, 兄, 吾心, 港に舶来爺ィ, 骨木, 松, 笑う税理士, 心臓, 赤ペン, 村民, 大将, 毒入りスマイル, 楢, 楢山, 里伽, 匐淅琴・゚, 茉莉
以上、ボケてみようでしたーっ