ボケ$48 転職後、初めての給料。 「ええっ、オレだけ!?」 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 
 転職後、初めての給料。
 「ええっ、オレだけ!?」
 何があった?
 
第1位 18ボケー
なんか、胸元にねじこまれた。
Resinくん
第2位 16ボケー
お札の肖像画がみんな笑ってるように見える折り方で折ってある
K(全角)くん
第3位 15ボケー
一万円札の人が久米宏。
ニュースステーションくん
第1位へのコメント:
●やられたいようなやられたくないような、、。/山南くん●悪い金なんでしょうねぇ/孔明くん●絵がダントツでおもしろい/gagagaくん●ねじこまれた、ってのがよかった/冷凍ココアくん●いややね・・・/おぬくん
第2位へのコメント:
●自分のだけ全部折ってあったらおかしいですね/寄せ書きくん●自分がやられるとちょっとへこむなぁ。/チーフくん●案外難しかって、自分はボケれなかったお題でした。方向的には、イジメか?と思える方が笑いが発生しやすいと思うけど、行き過ぎるとリアルになって笑いが逃げてしまうし…。そのバランスがよくとれてるのがこれかな。/ユタカくん●頑張って目をそらしたい。/たまばし☆新橋!!くん●やったねぇ・・・/ぞなもしくん●ベタだけどウケタ!/さあびすくん●経理の人の中の人も大変だな/シンジくん
第3位へのコメント:
●4月からは古館伊知郎で。/アップショー帰国くん●久米宏が出てきたらたまらん!/たけろーくん●使えん・・・/毒霧くん
以下
8ボケー
札が血まみれ
Resinくん
↑へのコメント:●社長血まみれですね☆/o2ka3くん●やっと一人増員したぶんの給料をかき集めたんでしょうね、会社。/樽くん●シンプルかつ黒い/(略)サト(略)くん●血と汗と涙って感じです。/床くん

6ボケー
預金通帳にNot Foundの文字が!
心臓くん
↑へのコメント:●なんか…きた。/はんじくん

5ボケー
歯茎青黒い手当
楢山くん
↑へのコメント:---

4ボケー
給与明細に「支給額¥200,000(?_?)」と表記されていた。
みつるくん
↑へのコメント:●払う側の気持ちを顔文字で表現。ボーナスのときは(>_<)でね。/みつるくん●十中八九(?_?)なるね/うさぎくん

3ボケー
黒いコートを着た男が給料の入った茶色のアタッシュケースを赤い首都高速から青い東北道に出た初めの黄色い看板が見えるところで白い車の窓から放り投げてきた。
アップショー帰国くん
↑へのコメント:---

2ボケー
給与袋から黒ひげ危機一髪。
クステくん
↑へのコメント:●びよーん/本橋くん

2ボケー
デヴィ夫人と貧乏旅行
楢山くん
↑へのコメント:●デヴィさんとならどこへでも!?/もものくん

こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
社長のクリスマスに欲しいプレゼントが連々と書かれたメモが入っていた。
どぶろくくん
↑への樽くんのコメント:無言の脅迫。でも、かわいい。
 
ベンジャミンの感想
 Resinさんおめでとうございます。わりと歓迎ムードだったんではないでしょうか。あと、・黒いコートを着た男が……・は初期のダウンタウンのネタにあったようですが、もう過去の話なんでしょうか。
以上、ボケてみようでしたーっ