ボケ$39 オーブンレンジの使い分けがどうもよくわかりません | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 
オーブンレンジの使い分けがどうもよくわかりません。
オーブンはどういうときで、レンジはどういうときがいいのか教えて下さい。
 
第1位 67ボケー
オーブンは国家の象徴であり、主権はレンジにある。
うろこ返せくん
第2位 49ボケー
A~Dさんがオーブンレンジについて話し合いました。ただし嘘をついてる者が何人かいます。確実にいえるものはどれか?
A「トーストを焼くならオーブンだね」
B「解凍するならレンジが適してます」
C「オーブンで出来ることはレンジでも出来るよ」
D「おれもう、つんくの狙いがわかんないよ」
1.Aは嘘つきである
2.Bは嘘つきである
3.Cは嘘つきでない
4.Dは嘘つきでない
足軽くん
第3位 40ボケー
レンジはこっそりと。オーブンはむしろ自慢げに。
レグルスくん
第1位へのコメント:
■ 「使い分け感」が一番よくでていたと思います。 : もとーちゃん くん ■ うますぎる。尊敬します。 : マイケル冗談 くん ■ オーブンにも人権を! : ちゃお くん ■ じゃあ私はレンジか!? : ななしんく@ くん ■ しらんかった。そうやったんや。 : シンジ くん ■ するどい!! : ふっくん くん ■ そして、義務はガスコンロですな。 : 機璽・縫奪_愼」 くん ■ それなら日本も安泰ね。 : 杉崎 くん ■ ハラショー : 毒入りスマイル くん ■ フォー ザ ピープル。バイ ザ ピープル : 撃鉄 くん ■ やっぱね、使う率が違うし、そうなると慣れたほうが実権を握っちゃうわけなんだよな。 : mohepoo くん ■ レンジが権利を行使しているのを思わず想像しました。 : p くん ■ レンジ主義バンザ~イ!!! : 178 くん ■ 国民として忘れてはいけないね。 : えいや くん ■ 社会の時間に生徒に教えてみましょうか。 : MAMEO くん ■ 手の込んだ四択との間で迷いましたが、発音し終わった時のキレの良さでこちらに決定。柔道の技を見るようです。 : おおたか くん ■ 多機能だと司法がトーストにあったり : 帽子が本体 くん
第2位へのコメント:
■ 4! それはさておき妙に好き。長いけど。 : ゆかかな くん ■ 5.のみんな正しいに一票!! : masha くん ■ Dの発言にウケマシタ : ケイン・オスギ くん ■ Dは「つんく」ではなく「つんく♂」だから嘘つきまでは分かったんだけどなー : も くん ■ おもしろな、もうウンコをしたあとふるえちゃいます : 逆噴射家族 くん ■ なんかいい。 : お。 くん ■ まず4は確実だな : 天公兵長 くん ■ まずAを嘘つきと仮定する。すると… : mio くん ■ モーニング娘。はどこからどこまでが「モーニ」でどこからどこまでが「ング娘。」何だろう? : ハク くん ■ 俺もわかんないよ : 亞弟留 くん ■ 確かに分からん。 : 蝪 くん ■ 技能賞ってかんじです : 寄せ書き くん ■ 正解はD。 : hidek くん ■ 狙わなくても当たるから、ね。 : 副社長代理 くん ■ 僕の答えは4で。 : ジャイジャイ くん
第3位へのコメント:
■ ゥゥゥ・好き。 : 紫の薔薇 くん ■ おすぎ派がオーブンでピーコ派がレンジ : カレーライス師匠 くん ■ リズミカルでかつ納得できる。 : とめ くん ■ 一人暮らしならオーブンレンジと思ってたのに、値段に負けた事を思い出した。 : 北海暇蝦 くん ■ 帰ってヒッソリとおかずを温めるレンジ。たまぁ~に子供と一緒に料理するオーブンって感じかなぁ : 代表戸締り役 くん ■ 結構ええんちゃう? : みのたん くん ■ 微妙さがツボ : ぽー くん
以下
38 ボケー
乾燥と脱水
チミサマ くん
↑へのコメント:■ オーブンレンジでなにしてんねん!(笑い) : かっつん くん ■ これは乾燥と脱水ができるんだよね。 : パンダ くん ■ シンプルやね : りゅうぢ くん ■ そうなんですよね。よくやりました。 : mami くん ■ ソレチガウ !! : momo くん ■ まあボケやから何でもありやけど、「使い分け」というお題にこだわってコレ。 : みつる くん ■ 乾燥があまいとにおいがひどいのよねー : しましま くん ■ 乾燥と脱水なんて常識だぜ!!! : 最強のボケ くん ■ 乾燥の後は親父油クリームを、脱水の後はOLさんが上司にやる雑巾汁入りのお茶を飲むのがオプションとしてついています。 : ミニ魔人18号 くん ■ 面白かった。感動した。 : pripri くん
35 ボケー
オーブンは夫婦の愛情がたっぷりのときに使い、レンジは愛情が冷めてるときに使う。
オズワルドくん
↑へのコメント:■ どちらかというと"ひざをぽんとたたいて「うまい!」"系の笑いですね。爆発力のある笑いもいいけどこういうも好きです。 : 禿介 くん ■ アメリカでもウケそうなネタ。 : カポエラ くん ■ うちの場合冷めっぱなしなのでレンジ大活躍ですな。あと「爆弾」の(遠い目)はボケとして余計。そうそう、「その他のボケたち」が正しくリンクされていないようですヨ。 : TANK くん ■ これも色々な面でなんぎなもんやなぁ。何かは言われへんけど。 : ナンギやなぁ くん ■ なんか、こう、ボケてみようというより、本質を突いてしまったというところが...。 : いのうえ くん ■ 現代日本を冷静に象徴している点に惹かれましたね。 : をさ くん ■ 迷いましたが「キレイがイチバン」ということで。美しいキレ味です。 : ふぉ零度 くん ■ 洒落にならないような…。 : ミロシェリチン くん ■ 綺麗でうまいの一言 : 赤雪 くん
33 ボケー
全英ならオーブン 石橋ならレンジ
有本渉くん
↑へのコメント:■ ああ、なんてあほなんだ : ドラ息子ドラえもん くん ■ くだらなさ抜群。 : ヘビー級バカボン くん ■ これでまた一つ利口になったと思う今日この頃。 : すぎも くん ■ こんな下らん駄洒落に考えさせられてしまった。 : ロッパ くん ■ なるほどと思ったので : セッツ兵庫 くん ■ べつに全米でも全豪でもええがな。しかも石橋蓮司かよっ。 : ugo くん ■ 一瞬間があいて、その後でめちゃめちゃ吹いた。よくよく考えると単なる駄洒落なんですが・・・ : nanacy くん ■ 合ってるようでちょっと違う所がええどすなぁ。 : 床 くん ■ 参りました。 : ひろり菌 くん ■ 捨てがたいねコレ : くろ くん ■ 初め何を言っているのか分かりませんでした。 : だっぺ くん
24ボケー
オーブンはアチチチチチチでレンジはアチッや
R-15くん
↑へのコメント:■  めっちゃおもろいでんな : ママ くん ■ あぁ~なるほどね。そうやったんや。 : シンジ くん ■ たしかに、そうかも。 : シンジ くん ■ ないよ : Jぽん くん ■ 抜群のセンスと無駄に強い説得力。これでしょう。 : 山の侍爺ィ くん
22ボケー
「どっちがダウンでどっちがタウンなの?」ぐらいの愚問。
レグルス くん
↑へのコメント:■ 『テレビ演芸』とかそんな感じでしたね。 : かめきち くん ■ オレも昔、『Judy&Mary』に対して同様の・・・ : ドクター★ヒロ くん ■ そうそう・・・チェアーは英語で何て言うの?くらい愚問だよね : 骨 くん ■ ダウンもタウンも大差ないやん : イリウス くん ■ で、結局どっちがどっちなん? : 須倉 くん ■ 皆さんよくもこんなこと考え付きますねえ。凄いなあ。私にはそんなボキャブラリーがないので尊敬です。 : ピエール くん ■ 愚問だ・・・。悲しくなってくるね。 : ももも。 くん
4ボケー
オーブンは爆弾にならんが、レンジは爆弾になるな・・・(遠い目)
R-15 くん
ベンジャミンの感想
 うろこ返せさんおめでとうございます。覚えてくれてるかなあ。おーい、一等賞やぞー。
あと、足軽さんの公務員試験みたいな[話し合いました]も好き。
コメントの数、というのも一つの見方でして、有本渉さんのダジャレもしっかりとみなさまのハートを揺さぶったようでした。
以上、ボケてみようでしたーっ