他ボケ$39 オーブンレンジの使い分けがどうもよくわかりません | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
 今回のお題 
オーブンレンジの使い分けがどうもよくわかりません。
オーブンはどういうときで、レンジはどういうときがいいのか教えて下さい。
その他のボケたち
  1. 夏に向けて小麦色の肌になりたい!という方はオーブンを 
    イメチェンして私を振った彼を見返してやるわ!という方は
    レンジのボタンを押して下さい
  2. 切るところが違います。
    オー と ブンレンジ です。
  3. オーブンは、文字を多く読みたいとき。
    レンジは下が回るとき。
  4. クリスマス以外にオーブンを使わない(オプション)
  5. そもそもオーブンとレンジではなく、オーとブンレンジに分かれます。
  6. 使用説明書
    オーブンはヘンデルとグレーテルのばばぁを焼くときご使用下さい レンジは チン をしたいときご使用下さい

  7. 澄んだ「チン」が聞きたいならオーブン、重厚な「チン」が聞きたいならレンジ。

  8. 几帳面のA型はオーブンがオススメ。貴方のとっても楽しい1日を演出してくれます。

  9. 五分粥を作る時はオーブン、二分粥の時はレンジですると失敗しません。
  10. 巨乳と貧乳のちがい
  11. 肉体的に痛めつける場合はオーブンプレイ、精神的に痛めつける場合はレンジプレイ
  12. 自転車でペダルをこがずに次の信号まで行けたらオーブン、行けなかったらレンジ。
  13. PAR3の時にイーグル狙いで大丈夫です。
  14. オーブンは猪木が来た時に、レンジは春一番が来た時に
  15. オーブンはカリっ、でレンジはサクッ。
  16. 毎朝の星座占いが上位6位以内でしたらオーブンを、そうでない場合はレンジをご使用ください。
  17. オーブンは自宅で
    レンジはよそ行きで
  18. ・オーブンから生まれたらオーブン太郎、レンジから生まれたらレンジ太郎で。
  19. さっぱりのときはレンジ。こざっぱりのときはオーブン。
  20. オーブンではメールが送れませんが、レンジでは写真が撮れません。
  21. 木久蔵「オーブンは、オーブン社の人が使います。レンジは、ハレンヂな人が使います!
    ♪いやんバカァ~ン、そこはおチチなの、アハァ~ン」
    歌丸「あー、このバカがまたイっちゃったよ」
    こん平(大爆笑)
  22. オーブンは猫を乾かす時に、レンジは理科の実験の時に。
  23. 家ではレンジ 外ではオーブン
  24. オーブンは午前中、レンジは午後2時から
  25. 個人的にはオーブンが右でレンジが左やな。昔の人はレンジオーブンというけど。
  26. オーブンは「こんがり」レンジは「とんがり」
  27. 別々に考えるからあかんのや。一緒くたにせえ。
  28. おすぎとピーコの使い分けと同じやで

  29. オーブンはレンジを使わないとき、レンジはオーブンを使わないとき
  30. 占いで決める。
    オーブンレンジを放り投げ、裏がでたらレンジ、表が出たらオーブン
  31. 目上の人を温めるときはやはりレンジのほうが良いのではないでしょうか。普段からオーブンばかり使っているといざというときに上手くレンジが使えない、なんてこともありがち。注意しよう。
  32. ”怒るでしかし~”の時がオーブン、で
    ”メガネメガネわしのメガネどこや~”の時がレンジ
  33. ・文系の奴はオーブン、理系の奴はレンジ
  34. くしゃみ、鼻水→オーブン  咳、タン→レンジ
  35. 早大出身者以外はオーブンを使う
  36. 私は南田洋子のセンター分けがどうもよくわかりません。
  37. ブリーフの時はオーブンで、トランクスの時はレンジ。
    間違えると、頭蓋骨が5mmずつへこんできます。
  38. オーブン ザ レンジ!!→オーブン
    オープン ザ レンジ!!→レンジ
  39. 北緯38度線を境に北がオーブン、南がレンジ。
  40. オーブンはレベル上げ、レンジは金稼ぎ。
  41. 甘くかぐわしい時・・・オーブン 強くはかない時・・・レンジ
  42. ●チンしたいときはレンジ。チソしたいときはオーブン。
  43. パイを焼くときはオーブン。オーブンを焼くときはレンジ。
  44. 普段はレンジでいいけど、ヨネスケが突撃してきたときはオーブンでおもてなし。
  45. オーディエンスで。
  46. いくよが細い方、くるよがデブみたいな。
  47. COME ON!な時はオーブン HERE WE GO!な時はレンジ
  48. ちんこが右のポジションの時にオーブン、左の時にレンジ。
  49. オーブンは主に目覚めが悪い時に使って下さい。
    レンジは毎食後必ず飲むと効き目があると報告されております。
  50. このバリアフリーの時代に何を言う!
  51. オーブンは爬虫類の卵をかえすとき
    レンジは両生類の卵をかえすとき
  52. 世間体が気になるときはオーブン、どうでもいいときはレンジ。
  53. オーブンが内海と大沢、レンジが諸星と他4名。
  54. 左半分はオーブンで右半分はレンジ
  55. やや内角をねらいえぐりこむようにして
    打つべし!打つべし!打つべし!
  56. ・ステキな彼を振り向かせたい時にはオーブン、今夜こそという勝負の時にはレンジが最適。あとは、ちょっとひねりを加えてオリジナリティを演出すればカンペキ。
  57. オーブンは基本的にドリキャスだけど、最近はレンジに乗り換えた感がある。
  58. 猫の丸焼きを作りたいときがオーブン、ネコを爆破させたいときがレンジ
  59. 全国的にはオーブンですが、島根県は住民感情を考慮してレンジです。
  60. オーブンの時は右に4回 レンジの時は左に1回を肌で感じれるようにすればOK
  61. 花*花のブサイクなほうがオーブンで、まだマシなほうがレンジ。
    ↑へのベンジャミンのコメント:わからん。どっちがどっちや?
  62. ・イイ人に出す料理はオーブンで、ヤな人に出す料理はレンジで。
  63. 面白い時はオーブンで、ツマラン時はレンジで。
  64. 結婚式はオーブンで、葬式はレンジで。
  65. 猪木はオーブンで、馬場はレンジで。
  66. お父さんはオーブンで、お母さんはレンジで。
  67. オーブン:ジューっとするとき
    レンジ :チンとするとき
  68. わかりやすくいうと、オーブンがおすぎで、レンジはピーコ。
  69. オーブンは鑑賞用です。使えません。
  70. しっかり者はオーブン、怠け者はレンジ
  71. オーブンは開けたいときに使い、
    レンジはスーパーの店員さんになったときに使う。
  72. オーブンはレンジするまでもないときに使う。
    レンジはオーブンするのはやりすぎかなってときに使う。
  73. あえてレンジを使いたい時にオーブンを使うと願いが叶うと伝えられています
  74. ウチャンナンチャンは分けれるがこの場合はダウンタウンのように分けれない
  75. 前世が赤レンジャーだと思ったらレンジで岡田真澄だと思ったらオーブンを使う。
  76. オーブンは三宅厨房、レンジは関口厨房。
  77. 平地でスピードを上げて走りたい時はオーブン、上り坂はレンジ。
  78. 金髪で瞳が青い人が来客した時だけ「オーブン」
  79. 技のオーブン。力のレンジ。
  80. オーブンは、アメリカ人がはえを見つけたときに言う
     オウ!ブーン!

    レンジはぽちっとな というときに使う。
  81. オーブンは食前、レンジは食後。
  82. 高熱ならオーブンを。のどの痛み、咳・鼻水にはレンジ。
  83. これは、新しいヤンキー言葉で、オーブンは「焼く」という事なので
    「根性焼き」。 レンジは、「暖める」と思いきや、「リンチ」と間違えてる。 使い分けとしては、『気分次第』でお好きなように! って事。
  84. オーブンは悪霊のとき、レンジはプラズマのとき。
  85. オーブン=ひじきを温めるとき
    レンジ=もずくを温めるとき
  86. わしはおまえをヒトに頼るように育てたおぼえはないぞ!!
  87. 横文字の名前の料理をつくりたいときにはオーブン…「欧文」だけに。
  88. 気にする必要はない。
  89. おめぇ、酪農やってでそんなごどもわがんねぇのが?
  90. 本当に困ったときに、オーブンを使う
  91. オーブンは合法的に。レンジは乙女の秘密☆
  92. オーブン:天地創造 レンジ:ハルマゲドン
    オーブン:ガンプラをジオラマ用に溶かす時 レンジ:それ以外
    オーブン:ダチョウ倶楽部の罰ゲーム時 レンジ:それ以外
  93. T.M.Revolutionのときがオーブン、the end of genesis T.M.R.evolution turbo type Dのときがレンジ。
  94. オーブンは保田圭以外のモーニング娘、レンジは保田。
  95. 「オーブンレンジ」でひとつやで。分けてどーする・・・。
  96. オーブンの時、右回り。レンジの時、左回り。
  97. オーブンが苗字でレンジが源氏名。
  98. オーブンは「ハヤシ」レンジは「ライス」
  99. えっと・・・しいて言えば遅刻の時がオーブン
                早退の時がレンジですわぁー

  100. オーブンは「開く」で、レンジは「範囲」だろ?
  101. オーブンは釈由美子を見たとき
    レンジは釈八恵を見てるとき
  102. オ-ブンは主語が一人称のときに、レンジは主語が三人称のときに使ってください。
  103. オーブンさんがボケでレンジさんがツッコミにきまっとるやろ!
  104. オーブンは、アッコにおまかせの時。
    レンジは、ビッグフット捕獲の時。
  105. 「男はレンジ。女はオーブン」今週のヒントはここまで。
  106. シャイニングウィザードとシャイニングウィザード返しの違い
  107. 3人称単数現在のときのみオーブン、それ以外はレンジ
  108. オーブンは「あちっ!」,レンジは「あつつっ!」という加減。
  109. オーブンレンジはあるのになんでレンジオーブンはあらんのやろなぁ?
  110. オーブンを右手に レンジなら左手に 抱えて歩こう 時にはつまづきながら
  111. 月、水、金曜がオーブン
    火、木、土曜がレンジ
    日曜は圧力鍋。
  112. オーブンは日常的に使い,レンジはちょっと背伸びをしたいときに。
  113. オーブン:地方へ旅行に行った時に、住んでる場所を聞かれて「調布」と答えたにもかかわらず、田園調布だと思われて、違うとも言えず、田園調布に住んでることになってしまったとき。
  114. レンジ:SEやってる人が職業聞かれて、SEの説明が面倒なのでパソコン関連と言ってしまったとき。
  115. そゆことはママンに聞きませう。終了
  116. 天気に左右される
  117. オーブンがボケて、レンジがツッコんだらば、2人で大ブレイク中のギャグポーズをしてキメッ!
  118. オーブンは近距離攻撃時。レンジは遠距離攻撃の時。
  119. ジャパネットタカタの番組で宣伝してるのが実は社長だと知ってる人
    がレンジを使う。
  120. もしも故障したときオーブンなら爆死レンジなら感電死
     
    オーブンで部屋を暖め レンジの「う゛ーん」言う音で心を和ませる
     
    オーブン・焼きたいとき
    レンジ ・焼けたいとき
  121. 母「そんなん聞かれたかて、うちも困るわぁ。」
  122. オーブン→多い日も安心 レンジ→2日目も安心
  123. レンズは鼻から、オーブンはのどから
  124. ・オーブンはランナー1,2塁、など前の塁が全て詰まっている時。レンジはランナー3塁など前の塁が詰まっていない時。
  125. オーブンは逃げ馬。レンジは差し、追い込み馬。
  126. オーブンは新メニューを焼き上げる時に。
    レンジはパイナップル丼を温め直す時に。
  127. 28歳以上は全員レンジ!
  128. 山口百恵の『いい日旅立ち』を聞くときがオーブン 谷村しんじの『いい日旅立ち』を聞くときがレンジ
  129. オーブンは右手で,レンジは左手で操作するべし。
  130. んー・・・掲示板がでかくなった時がレンジ
         そして、そうでない時もレンジ
         オーブンなんてそんな物「最初っから無いんだ!」と
         考えることにする 
  131. レンジのチンの音に興奮してしまう人はオーブンを、
    オーブンで焼いたピザのネバネバしたチーズに変なものを想像してしまう人は、レンジを使います。
  132. オーブンは、ヤキを入れてやりたいとき。レンジは、怒りを自分の中で温めておきたいとき。
  133. 生卵を暖める時はレンジやね
  134. オーブンが恋の終わりでレンジが愛の始まり
  135. 嫁はオーブンを、姑はレンジをお使いください。
  136. オーブンは前戯のとき、レンジはフィニッシュ前
  137. オーブンは「ボケ」、レンジは「ツッコミ」。
  138. オーブンは暇なとき。レンジはビジータイムに。
  139. 料理得意なのぉ~とウソぶいた彼女の家で

    オーブンは うそつき彼女の母親が、こっそり娘のうそのために料理を作ってやるとき
    レンジはその彼女がいかにも自分の手作りの料理だという顔をして彼氏に振る舞うとき
  140. わかりません
  141. 新婚当初のアツアツのときがオーブン
    倦怠期で夫婦仲が冷え冷えのときがレンジ
  142. 鉄人がオーブンを使ったのに対して挑戦者はレンジを使ってますねぇ。
  143. とりあえず魚解凍 しなあかんわ
  144. オーブンが空戦用、レンジが陸専用、合体してオーブンレンジに。(第26話からテコ入れとして2号メカ、スーパーオーブンレンジ登場。)
  145. レンジの方だけ「♪チン」がミとソの和音。
  146. チンが聞きたい時だけレンジを使う
  147. ・鳥の丸焼きをつくるならオーブン 猫を乾かしたいのならレンジ
  148. メロンと記念日
  149. オーブンは枕詞で、レンジは季語。
  150. 好きになった人が人妻だったときはオーブン、さらに子持ちだったらレンジ
  151. ブン!!!って言わせたらおいしいだろうなぁていう料理とチン!!って言わせたらおいしいだろうなぁていう料理。
  152. オーブンは口がくさい時、レンジはおじいさんのお葬式の時に使う
  153. キダタローのヅラが散髪したとき用だったらオーブン、伸びたとき用だったらレンジ。
  154. オーブンとレンジの使い分け それはフランスの5つ星レストランで10年修行したとしても難しいといわれる
  155. オーブンがピーコ。レンジがおすぎ。
  156. レンジは▲船鵤するときだけど、オーブンはちょっと・・・
  157. 自分さっきもそれ聞いてきたで。
  158. オーブンはどうでもいい食べ物燃やす時、レンジはどうでもいい食べ物を破裂させる時。
  159. よう聞かれるけどな、背の高いほうがオーブンで、背が低くてモノマネ上手なほうがレンジや。
  160. しりとりではオーブンを使っちゃダメ。
  161. 温めてから焼くのがオーブン、焼いてから温めるのがレンジ。
  162. 絶対に卵を入れるなよ
  163. オーブンは「開く」で、レンジは「範囲」だろ?知ってるさ。
  164. ・強攻策の時はオーブン、送りバントの時はレンジ。
  165. 大沢オーブン。小林レンジ。
  166. ベビーフェイスのときがオーブン、ヒールのときがレンジ、本名は山田 恵一。
  167. オーブン師匠がボケでレンジ師匠がツッコミ。
  168. オーブンは上半身、レンジは下半身
  169. トースターでええんちゃう?安いし。
  170. 天気が晴れの時はオーブン,雨の時はレンジ。
    曇りの時? 難しいなあ…,あれは予報士さんでも
    ないと判断できないんですよね。
  171. その日の風向きで決めよう。だってわかんない。
  172. オーブンはより美しくなるために、
    レンジは願いを叶える為使用して下さい。
  173. オーブンはもんたよしのりのマネをするとき、
    レンジは尾藤イサオのマネをするとき
  174. オーブンは熱くなりたい時。レンジはほっとしたい時。
  175. 天使のブラの時、オーブン
    そして、それをはずされた時、レンジ
  176. オーブンは真心、レンジは手抜きや
  177. 教えたいのはやまやまだけど、「」、。・は文字化けするんで使わないでね、などと言われてどーやって説明しろと言うんだ・・・第一ねこの・・・。(使いまくり)
  178. 永田ロックと永田ロック2の違い
  179. オーブンは551のブタ饅があるとき~。レンジはないとき~。
  180. オーブンは坊主が座ってもくぎょを打ったとき
    レンジは踊るように打ったとき
  181. 母子家庭はオーブン、イスラエル人とのハーフはレンジ。
  182. 教えて下さいじゃねえよ!オーブンは買ってこなくていいって言ってたのにほんとばかだから二つも買ってきちゃって。だれの金だと思ってんだよ!マジで!早く返してこいよ!
  183.  普段はレンジ、アレが来なくなったらオーブンに。
  184. オーブン:主にドラクエ派が使用
    レンジ:主にFF派が使用
  185. オーブンは、後数年で三十路突入の切なさを噛みしめる時。
    レンジは、まだまだ若者ぶりたい時。
ベンジャミンのコメント:はい、たくさんありがとうございました。文字化けは半角の“「”“」”“、”“ー”が多いようです。特にオチを「」でくくったときの文字化けは致命的です。使わないようにご注意くださいまし。
ボケ募集にこたえてくれたみなさま
AKIRA, APPE, BUELL, Ce2, ItoG, Ka-3, OMBかたがた, RYO-chin, Sage, T10, TANK, TASMANIA, TOSS, akan, kamikun, kkshow, masha, matu, tina, ugo, @, J中, K(全角), R-15, あゆれす☆, ある, あるふぁ波, いか, いっこく, いのうえ, うえいじゃ, うろこ返せ, おおたか, おか, おりおん, かつを, きっちょ, ぐるぐる大阪湾, ごとじゃぱん, さあびす, さいちゅ, しげる, しそ, じゃっかる, すぎも, せんちゅりー, たっちゃん, たるぼ, ちいすけ, とめ, とも_OR, なかだま, ななしんく@, のや, ひやしそうめん, まーしー, まーぼう, まりなちゃんくん, みっち, みつる, みとぅー, むちGO郎, ももも, ももも。, るぃぃ, わっしー, アップショー帰国, アパッチタワー, イニシャルSM, イリウス, ウブ, エチオピア, オズワルド, オリオン, カポエラ, ココロ社, ゴルゴ, サーモン, サンダーまさし, シコ, シャア, ジャリズムの星, ジョン万次郎, セッツ兵庫, チミサマ, テッド, ドロレス, ハク, ハミドさん, ハルシオン, パイロン, ポチョムキンゆう, ミズキ, モモンガ-Z, レグルス, ロッパ, 綾波, 英亜, 偽善者, 琴美, 撃鉄, 康麺, 黒い安息日, 骨木, 三井さん, 山の侍爺イ, 氏名年齢, 滋賀代表, 若王子さん, 小烏, 心臓, 須倉, 水戸仙豆, 足軽, 太宰葉, 中途半端王, 鉄男, 天公兵長, 転校生は鷲鼻君, 豆, 堂チン, 伯爵, 腐時期, 副社長代理, 平山・平原, 碧山氏に捧ぐ, 麺, 有本渉, 流離のペテン師