ボケ$39 W杯で日本が優勝するための条件。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
 
W杯で日本が優勝するための条件。
スピード、組織、そして?
 
第1位 57ボケー
こまめにセーブ
エチオピアくん
第2位 20ボケー
徳光の涙
赤雪くん
第3位 15ボケー
小錦八十吉(帰化選手)をキーパーに起用
相手選手談「錯覚だと思うが、ゴールが狭く感じた。」
ごとじゃぱんくん
第1位へのコメント:
■負けたらリセットするわけね:Ka-3くん■こうしておけば失敗してもリセットしてOK!:MAMEOくん■今の日本サッカーを何気に風刺。:mioくん■うん、せやね。冒険のショは記録せんとね。:muくん■ふっかつのじゅもんがいい。:T.ホワイトくん■思い切りのなさが日本っぽくていいです:あしがるくん■いかにも日本的戦略ですね。:うろこ返せくん■この方法で今年こそはW杯クリアしてくれ。:さあびすくん■ご感想も、あれば 人生もそう。:たしかに。。。くん■あの幻想水滸伝の日々を思い出します。(ちなみに『ケインコスギのひたむきさ』は、爆笑オンエアバトルでタカアンドトシ(だったか?)がジッタリン・ジンの『プレゼント』の替え歌として言ってたネタです。残念ながらパクリですな):ふぉ零度くん■結局バーチャルな世界に行きつく運命。オレは人生をリセットしたいよ…:アナザーワールドくん■W杯ってRPGだったのねぇ。:イリウスくん■よくセーブしないまま進んで全滅しちゃうからなぁ…気をつけて気をつけてっと。:ハクくん■負けたらリセットも辞すな。:綾波くん■これが最も堅実ですね。 あと、どうやってリセットするか分かればですが・・・:三井さんくん■試合はゲームと呼びますからねえ。:滋賀代表くん■セーブやロードの度に2分もかかるゲームはいらん:男一匹くん■そうだよねー。 いつもバグってから気づくんだよね。 でもすでに遅し。:投票専門家くん■負けたらリセット!!!:梅蔵くん■大切よね。:副社長代理くん
第2位へのコメント:
■やつが泣かなきゃ始まらないですもんね!:ななしんく@くん■ホンマここ一番で効果的に泣くもんな、この人。あと開催期間中、田代まさし走らせといたらええんちゃう。:みつるくん■あのおっさんの涙で日韓の国境は洗い流されます。どことなく金泳三大統領に似ているところなんか、ばっちりです。:シンジくん■きれいに決まりましたね:パンチパンチョくん■野球ズキの徳さんがと思うとじわじわと笑いが・・・:撃鉄くん
第3位へのコメント:
■こ、これは錯覚じゃないっ!!:こーぶくん■徳さんも良かったけどね。:とも_ORくん■いや、これで決まりっしょ!:をさくん■錯覚だと思うがって断るあたりが笑える。あと、ケインのひたむきさっていうのは、爆笑オンエアバトルあたりで、まんま聞いたことがある気がするが…。:カポエラくん■相手選手談が決め手でした。:ムナゲゴくん
以下
12ボケー
セルジオ越後の日本語上達。
アップショー帰国くん
↑へのコメント:■んあ?越後さん何言いたいの!?:surfくん■リューチョなニホンゴはね、サッカカイセツのキホンですよ。:ugoくん■+長嶋茂雄風味の効果音♪:ミニ魔人18号くん■ソォーソォーイタイトイエバコナイダクルマアテチャッテ・・・。:転校生は鷲鼻君くん
10ボケー
健康的なお色気
すきぴおくん
↑へのコメント:■健康的なお色気も素直で好きですが、これをおかんにPKに蹴らせて(2点)。。に繋げたのが一個エントリーしてほしかった。その他のボケたちにもみあたらなかったですね。個人的には思わず考えてしまうお題なので、マジモードから離れるのに難しいかも。:おおたかくん■小麦色の肌、弾ける汗っ!青い春にアコガレタ。:きっちょくん■中田の太ももに,もうクラクラ!:アップショー帰国くん■乙葉っすよ乙葉!!:アパッチタワーくん■あと「七年目の浮気」と「つんくプロデュース」で優勝はイタダキ!:ゴルゴくん■イヤミのない、さわやかなのをね。:誕生日がセブンイレブンくん
7ボケー
ケインコスギのひたむきさ
T10くん
↑へのコメント:■ただ、ケインコスギが好きだから。:@くん■徳光キライ。福留もキライ。:すぎもくん
7ボケー
開運ペンダント
POCくん
↑へのコメント:■ベタな気もしますが、語呂がいいですし。:たこべるくん■私にも下さい。:ままんくん■そう。これだよ!これ!!:ももも。くん■ヒランヤやローエングリンなんかの連合パワーでぶっちぎり!ついでに激ヤセして、好きだった女にも逆コクされたよ。(奈良県在住Y君からのレポート抜粋。):黒い安息日くん
6ボケー
ほんの少しの勇気
エチオピアくん
↑へのコメント:■少年ジャンプにありがちな話だ:jewelryくん
5ボケー
一字決まりの句は確実に取る
豆乳くん
↑へのコメント:■やっぱしスピードは大事。毎日むすめふさほせと100回唱えるのは必至か。:Mohepooくん■これのW杯ならなんも考えんでも勝てる。たぶん。あ、ひょっとして英語?だったらヤバい。がんばってね。:レグルスくん
4ボケー
7試合の番狂わせ
ごとじゃぱんくん
↑へのコメント:■自力優勝への道は遠い:ドラ息子ドラえもんくん
ベンジャミンの感想
 エチオピアさんおめでとうございます。ゲーム大国(?)ニッポンの最適戦略ですね。あと、ケインのがパクリとはしらなんだ。テツ&トモ(?)からパクった、いうのが悲しい。