“アホじゃ”な感想 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。







$005ではこんなご感想をいただきました


まずは前回のボケてみよう1位のご感想から……


  • うわーい。皆さんはじめまして。そしてありがとうございます。アメリカはマサチューセッツから参加してる18歳大学生の松です。今回、自分でボケを投稿してた事自体忘れてました(爆)。かく言う自分はかなり長い間ロムってたので、身につまされる思いでロムの方に投票してたんですが(笑)。わずか2回目のボケ投稿で優勝してしまうなんて、長く参加してる方々に悪いかなぁとも思いますが、やっぱり嬉しいです。これからも参加させていただきますのでよろしくお願いします~。

    …… 松さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:めでたいめでたい。(笑)はやめたほうがいいぞう。ちょっとサブいぞう。


  • はじめまして。ひととおり投稿しておきました。13日が楽しみです。ところで、たくさんのコンテンツがあるこのサイトですが、ブックマークはどのページにするのが吉でしょうか。トップページはどこになるんでしょう。よろしく、ご教授下さい。

    …… レグルスさん

    ↑へのベンジャミンのコメント:はい、ブックマークすべきは表紙であります、 http://www.remus.dti.ne.jp/~nanna/index.html です。よろしく~。












$004ではこんなご感想をいただきました




  • はじめてノミネートされていきなり1位になるなんて感激してます。これからもボケ道に邁進したいと思います。

    …… もゆきさん

    ↑へのベンジャミンのコメント:あ、初めてやったんすか。なんかいかお名前拝見してたきがしますが、なにはともあれ、おめでとうさんです。


  • アウターリミッツくん、有本 渉くんにアリガトウを言いたい(><。。。やっと注目してくれてきたのね!?

    …… 八幡防衛隊隊長さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:こイケさんに二つもはいってたんですね。なるほどなるほど。


  • このページ始めてきたけど、さぶかった。答えながすぎやね。かいとるほうも、みとるほうもレベル低すぎる。
    取り立ての動きが「桂馬」
    ↑絶対これやん!

    …… Swingさん

    ↑へのベンジャミンのコメント:こイけの2ボケーめでございます。まあ、あの、1位がいちばんおもろいいうわけでもないんで、ひとつ。


  • うんこをけんさくしたら、これでたぞ

    …… ペソさん

    ↑へのベンジャミンのコメント:なるほどなるほど。










#92ではこんなご感想をいただきました



  • 1~5までがジャンピングシューズにつっこみ。こういうのは送られてきた順番に並べられているはずなので不思議な偶然もあったもんやなあ~
    …… アウターリミッツ さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:いえ、並べかえてます。イヤミのつもりで。〈その他のボケ/一言たち〉でもたまに。


  • その他のボケたちにある、「生きていた中絶児」て、インディーズ時代の黒夢のアルバムのタイトルです。わかりましたか、”ブッチャー龍”くん。
    …… 盛柿G.H さん



  • なるほどドミノか。全然気がつかなかった。ところで27時間テレビはおもしろかった頃に戻っておくれ。
    …… アウターリミッツ さん

  • キャンディーさんかあ。最終回見そこなった。あれ最後どうなったのか大変気になります。
    …… アウターリミッツ さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:あのままちゃうかなあ。ダウンタウンFAQに詳しいかも。
  • もう 遅いですか?よっしゃ!上手い事まぶたに目玉描けたでこれで 授業中居眠りしても大丈夫や!
    …… てつや さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:ごめん、ちょっと遅かったっ











#91ではこんなご感想をいただきました


  • あれっっっ!このページ、お題とボケがかみ合わん思たら一つ前のお題のまんまになっとるっ!
    …… くわりゅう さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:いやいや今回はまっことに申し訳ない。ごめんなさい。もっかい見てみて。
  • #90の感想にあった、ゆーりさんの意見がちょっと心外だったので、反論、ってゆうか自己弁護をさせてください。
     すべりぎみのボケを、一度ちゃんと汲んであげて、その上でちゃんと笑わせる。ってゆうことは、「募集」のとこにもちゃんと書いてありますし「なんでやねん!」「ええかげんにせい!」「お前が死ね!(これはDTオリジナルか)」といったもんだけがツッコミではないのです。 それに#90では、うれしいことに私のツッコミをとりあげてもらってますが、あれはボケなどではなく、れっきとした、セオリー通りの「ノリつっこみ」になってると自負しています。 「キミはツッコミ」にて募集してるのは「完成してるボケに加速をつける為のツッコミ」ではなく、あくまでも「瀕死のボケを生き返らせる為のツッコミ」なのだと私は思っています。 「問ボケ」+「答ボケ」のカタチになってたとしても、「キミはツッコミ」においては、「問ボケ w@wvに対する答えは全てツッコミ、少々乱暴かもしれませんがこれでイイと思います。「問ボケ」ありき、の答えにはなっていますからね。 それに「ツッコミじゃない」とゆうのなら、あなたが「私はこうゆうのをツッコミだと思ってる」といったことをキチンと主張しておくべきではないでしょうか? 
    …… kazz さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:そう思う。きれいなノリツッコミでした。NHKで琴風がやってみせるみたいに。
  • 1位獲得、うれしいです。一瞬、お題が前回のものだったので、あれれと思いましたが、とりあえず良かったです。でも、前回のお題に対してもこのボケが、微妙にマッチしていると言うことは、ボケの内容としては少し中途半端だったかもしれませんね。反省です。
    …… かわい子ちゃん・あ・GOGO! さん

  • すごいなあ、アフロメンさん。3本も入るなんて。こっちなんかまぐれ当たりが一本だけで、あとは全然ダメなのでうらやましいっす。
    …… アウターリミッツ さん

  • ボケてみようでようやく1ボケー獲得。うれしい。よう考えたら僕が推薦したこいけさんって笑点のテーマソングだったんですね。
    …… アウターリミッツ さん

  • 面白かったわ-.次号が楽しみ.
    …… マリンコン愚 さん












#90ではこんなご感想をいただきました

  • ついに浮いたわよ♪
    …… マロングラッセの栗 さん
  • あ、言うの忘れてた。ここはやっぱりひろしくんやで。
    …… アウターリミッツ さん
  • おおっ、やってもうた! 皆さんありがとうございます。「憤怒」もいいですが個人的には「抗議」が「花葬」をほうふつとさせる名曲だと思いますのでぜひお聞きください。あ、下の方で失礼なこと言ってますが気にしないでねって・・・いやいや、ほんますいません。ベンジャミン様もねえ、本当に選んでくださってありがとうございます。感想もいただけて、うが、なんじゃこりゃ。これはビツクリギヤウテンのネタで書かせていただこう。でもお願いですから、なおしてくださいね。(6月22日現在)
    …… アウターリミッツ さん
  • それは見たら分かる。
    …… アリエスβ さん
  • なんかみんなボケてんじゃん。ツッコミじゃなーいっ。だから超ムカツクってカンジ だからツッコミしないで帰るわっ ばーい
    …… ゆーり さん
  • ひろしくん、がんばってね。 コロシアムに向かうベンジャミンさんのおおきな、たのもしい背中が見えた気がしました。 ところで、ボケやツッコミを送ったときに、「・・ありがとうございましたネ」が文字化けしちゃったときって、もう一度送ったほうがイイのでしょうか?気にせずそのままにしといてイイんだとしたら、いままで、かなり二度送りしてしまっているんですけど・・・。 なにぶん、パソコンをさわるのは、会社で社長の目を盗んで、「アホじゃ」に参加するか、メールをみるだけという、上達しなそうな初心者なもので・・・。 目につくように、ワザと二回送ってるとは思われたくなかったんで。 文字化けしてても大丈夫なんスかね?
    …… kazz さん
  • ホルスタイン乳
    …… ももも さん
  • 圧勝やん。おめでとうございます。以前ペンジャミンと書いたのは僕の責任でしたが。しかしよく考えたらボケじゃないような気がするのはきっと僕の気のせいでしょう。ふーん、こっちではちゃんとなってるねんな(6月22日現在)しつこし。こういうことについてはかなりしつこいで、わし。
    …… アウターリミッツ さん
  • 参加するのです。今度こそ。今度は携帯の電池も満タンなので、雨が降っても一安心です。でも、相変わらず金欠です。キャホー。カラオケ万歳。
    …… 花ながみね軍曹 さん
  • 初投票だったにも関わらず、たくさんのコメント、票、ありがとうございました。 ATOK-AL様のコメントには笑ってしまいました。
    …… MKS + さん


















#88ではこんなご感想をいただきました


  • POCさんと嫁はん先物取引さんのコーナーが復活なされたのですね。お二人ともお疲れ様でした。ためになります。ありがとうございました。
    …… とり さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:お二人とも完全なボランティアで書いてはります。なんかご感想があればお寄せください。→ nanna@remus.dti.ne.jp


  • この回の問題、難しかったと思います。そんな中リリーフ新庄が頭一つ抜け出したのはこの中に僕も含め野球好きな人が多かったからではないでしょうか。野球見ない人に「新庄」言われてもたぶん何のことかわからないでしょう。
    …… アウターリミッツ さん

  • 頭4つの大激戦でしたね。それにしても不思議なもので投票するときにはそう面白いと感じなかったABSでしたが、こうして結果発表で見てみたときは思わず吹き出してしまいました。やっぱりぼけというのはたくさんの人間が鑑賞するものですね。
    …… アウターリミッツ さん



  • 今さっきバックナンバーみてきたんですけどペンジャミンさんはどれが一番好き?僕はボケでは1,2のスコット、写真ではビフィズス菌です。
    …… アウターリミッツ さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:わたしが137ボケーをいただいたハッスル。うそ。


  • ん・・・駄目作品一覧・・・のりたくねー!!
    …… ジーンジ さん



  • つまらない まだまだレベルが低い
    …… 笑いの神 さん

  • ↑へのベンジャミンのコメント:こういう時は「つまらん。まだまだスチーブ・マーチンにはほど遠い」みたいに目標とか方向性とか示してもらわんと。着いていっていい神さんかあかん神さんかわからんし。
  • つまらん
    …… 海苔 さん

  • ↑へのベンジャミンのコメント:いや、だからこういう時は「つまらん。まだまだ益田喜頓にはほど遠い」みたいに、


#87ではこんなご感想をいただきました


  • どうも、先日写真のとっつあんネタで一位をいただきました、アルデンテでございます。もともとあのネタは、崖に追い詰められたルパンが、間一髪で次元たちの乗るヘリコプターからするすると降りてきたなわばしごに捕まり、そのまま画面の右上にフェードアウトしながらとっつあんに向かって叫ぶ、という設定で考えついたもので、実は崖から落ちているあの人物は、全速力でルパンを追いかけたために勢い余って落ちてゆくとっつあんをイメージしたものだったのですが、まあ崖から飛び降りるルパンと見た方が自然かな、とも思ったので、どちらともとれるようにしてみた次第です。ネタとしては、キャラに頼ってしまったところが大きい分、やや安易だったかもしれません。理想としては、やはりその一言によってまわりの世界がぐっと広がるようなものを目指してゆきたいです。ちなみに私の一番のお気に入りは、・供⊃読磴鵬颪辰討澆襪茵廚任后」まだまだ精進せねば。\!
    …… アルデンテ さん

  • ⊃読磴烹じゃなくて⊃読磴硲でしたね。すんません。
    …… アルデンテ さん



  • いつも更新を楽しみにしております。不躾な質問かもしれませんが、嫁はん先物取引さんの、つっこみに関するコメントのコーナーは無くなってしまったのでしょうか?ここのHPを僕は、笑いの勉強の場所と考えているので、無くなってしまうのはとても、残念です。特に今週はPOCさんの次の1ボケもなく(もちろん、投稿のレベルの高さは群を抜いて高いので面白いのですが)勉強がはかどらなくなってしまいました。作る者の立場に立て!とか、人の好意に甘えるな!とか言われそうですが(言ってもかまわないですけど)。これからも、勉強させて下さい。草々
    …… とり さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:復帰しはりました。


  • うまいですね、それにしても。1位、2位、4位は甲乙つけがたいです。3位は意味が分かりませんが、それにしても他人の答えをあまり非難しないようにしましょう。
    …… アウターリミッツ さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:せやね。消しといたらよかった。


  • ここはツッコミなので、おもしろい方がいいのかなるほどと思う方がいいのか迷います、上の文をみてたらぼけをフリにしてさらにボケてるのがあるので、それはちょっと僕的にツッコミじゃないので省くと、5番のはおもしろいが前のぼけにあまりかかってないので、僕は24番がマスオさんがこんなこというか知らないがなんとなくいいそうてことでいいです。
    …… バトルコサック さん



  • 投票は一人何票でもオーケーですよね
    …… アウターリミッツ さん

  • ついさっき投票は一人一票ですかと質問しましたがそれはあの選択肢の中から一つしか選べないのですかという意味です。もしその場合であれば今回のぼけは「リリーフ新庄」、写真は「ギャンブル失敗」を選びたいのですが。
    …… アウターリミッツ さん

    ↑へのベンジャミンのコメント:一票やろうなあ。どっちがおもろいかいうとこで考えてます。


  • つっこみって、奥が深いのね。
    …… のんこ さん



  • 今日も行きましょ英会話教室ビバ!スコットteacher!!
    …… よっち さん



  • 自分、日本語いっぱいいっぱいですな。頑張れスキャットマン!
    …… 元・ガン子 現・ゴルゴ さん













#86ではこんなご感想をいただきました


  •  よいお題には、難しいけどなんか答えあるよ絶対、というのと、どんどんボケが導き出されてきて、その中で吟味をしましょという2タイプあるような気がします。僕もみんながボケやすくて楽しめるお題を作りたいと切磋琢磨しております。(おおげさですが)
    …… かわい子ちゃん・あ・GOGO! さん

  • 今回は、「ツッコミ」でその他の皆さんの作品が少なくて残念。もっと他の人の作品もみたかったなぁ。各コーナーのその他の人達の作品は勉強になります。掲示板も、自分がお題を書いて、すぐさまリアクションがあると、とてもうれしいですね。それが面白い作品だったりすると「やられたー」と喜んでしまいます。
    …… かわい子ちゃん・あ・GOGO! さん

  • 芭渺舗 芭渺舗 碓 芭渺舗
    …… 蒔舗芸 蒔舗芸 鴎鴎鴎イ さん

  • ボケを考えた感想・・・なんですかねー。よく分かんないです。なんか、写真を見ると自然にって言うか、出てくるものを書いたまでです。だから僕は「ボケましょう」は不調です。論理性に弱いのか。「和の鉄人」もこんなにウケるとは思ってもいなかったですよ、マジで。自分ではあんまり面白くないなと思ってるんですが、結果オーライ、バックオーライ。つまり、50%で当たる天気予報士と70%ではずれる漁師の重ちゃんとどっちがいいかっていう事ですな。写真は強いですねなんて言われるとやはり嬉しいですね。パッと時計見たら自分の誕生日だった時の1.5倍嬉しい。これからもいいボケを出していくつもりです。頑張ります。
    …… 高槻 さん

  • アホじゃ祭って何やるんですか?また、何処でやるんですか?また、何人ぐらい参加するんですか?また、誰でも参加できるんですか?
    …… 大太鼓乱れ打ち さん

  • ↑へのベンジャミンのコメント:ボケてみようをやったり、漫才とかの自作ネタをやったりします。見てる人は笑ったりおやつを食べたりしてます。これまでは代々木公園の芝生の上やカラオケボックスでやりましたが、次回は武道館です。人数は主催者発表は5万人ですが、実動は10人前後です。だれでもウェルカムで、日本語が分からなくてもオッケーみたいです。