“アホじゃ”な人たち | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

“アホいうやつがアホじゃ”な人たち




ボケターたち



これまでの“ボケてみよう”で1位になったみなさまです。
おめでとうございます。ありがとうございます。











































































































































































































































































































































































































































































































































のののの さん
1位歴#86
最近のボケプリンがゼリーより偉いのはなぜですか。
--具に頼らない。
しろう さん
1位歴#85
最近のボケ新生活スタート。6畳一間で同棲するのに欠かせないアイテムとは。
--絶対音感
MACOTO さん
1位歴#84
最近のボケあなたはコギャルの乗ってる自転車です。「いっぺんサドルになってみたい」と言われてひとこと。
--でもたまにおかんが乗るで。
おけ さん
1位歴#83
最近のボケ関西人が東京でも関西弁を話す本当の理由とは?
--え、ちゃんと 東京弁つこちゃってるじゃん。
一位の感想西宮の「おけ」でございます。みなさまこの拙いネタにご投票下さいまして大変ありがとうございました。非常に光栄に存じます。
このネタ高橋家ある日の一家団欒時、家長たるおとんの言葉そのものでございました。おとん曰く「東京は東の京やからね」。
野望合唱団はもーる神戸全国制覇
気になること幻のドリンク、ネーポン自動販売機。自販機のちょっと下の方にネーポンの王冠クイッて抜くところがあったそうでございます。見かけはったら是非ご一報を。
愛読書「セクシーコマンドー外伝 すごいよマサルさん」
ながみね軍曹さん
1位歴#82, #78
最近のボケテレクラの待ち合わせ。「駅前のマクドでヤンキースのスタジャン」をもっとわかりやすく伝えてください。
--背番号はハートのエースや。
一位の感想はっはっは、サインならいくらでもしてあげるよ。ファンサービスは大事だからね、何しろ僕はメジャーリーガーだから。
どんな時に考えついたか97年9月28日の日韓戦で山口素弘が決めた芸術的なループシュートの事を考えてうっとりしていた時。
今後の目標もう少しで、一円玉貯金をしているポンジュースの瓶が満タンになりそうなんですよ。
ネタの練り方思いついたら即投稿。いっさい推敲しない、すると却ってクドくなる。
ペンネームの由来ながみね=92年夏の甲子園大会、山梨県代表・東海大甲府高校の長嶺和貴投手から。いい投手だったんですが、今どこで何をされてるんでしょうか。

軍曹=自分を軍人に例えるなら、将軍でもエースパイロットでも作戦参謀でもなく、新兵のケツを蹴り飛ばしまくる教育係の軍曹かな、と思ったので。
自己紹介千葉県習志野市在住 神田外語大学 韓国語学科在学中
魂の在処韓国♪
aikawa さん
1位歴#81
最近のボケあなたは父親です。もうすぐ成人式を迎える息子に一言。
--勝ったと思うなよ
たろうさん
1位歴#80
最近のボケあなたはノストラダムスです。1999年、どうやら地球は滅亡しそうにありません。2000年に発表する予定の言い訳を教えてください。
--4桁ぜんぶ当る思うのが間違いや。
Takasiさん
1位歴#79
最近のボケ路上駐車して戻ってきたら、クルマを置いていた場所にチョークの文字が。なんて書いてあった?
--愛車が盗まれた!一回休み。
ドロレスさん
1位歴#77
最近のボケあなたはQBです。スプリントドローフェイクのプレイアクションパスを狙いましたが、ブリッツに入ったLBにサックされました。サードダウンロングで次はどうしますか。
--サックしないようにはっきりと言う
あの肉さん
1位歴#76
最近のボケついに彼女と初H。「ううん、そこじゃない」と言われて一言。
--(部屋を覗くおかんに)「なんでお前がゆうねん。」
1位のご感想
おかん万歳。皆さんどうもありがとう。なんや知らんけどうれしすぎ。もっとガーがんばるようにチャッチャとアレしときます。
一度やってみたいこと吉本新喜劇キッス
一度言ってみたいことコレがコレなもんで
出身大阪府八尾市
こうせいさん
1位歴#75, #55
最近のボケ健康サンダルには足のツボを刺激するイボイボがついています。では、だだ疲れサンダルには何がついているでしょう。
--足のイボを刺激するツボツボがついている。
#55:1位のご感想まさか私が投稿した[福井さん・・・・]が一位になるなんて思ってもみませんでした。今年一番の思い出です。インターネットやってて良かったと、初めて思いました。
#55:どんなときに考えついたか[東京フレンドパーク]を見ていて、関口さんが笛をピッて吹いた瞬間に思いつきました。
#55:将来の夢男性初の女弁護士になって、自分の誕生日を国民の休日にまでのしあげることです。
ロッパ さん
1位歴#74, #66
最近のボケあなたは免許とりたてです。右折しようと交差点のまん中で待ってたら信号が赤になってしまいました。こっちもあせってんのに、まわりからクラクション鳴らされて一言。

--この交差点は占拠した。これからこの交差点はベイルートに向かう
#66で1位のご感想いやぁ、うれしいっす。でも、嬉しい反面、1位になったネタが後から見返すとあんまりおもろないので、なんか恥ずかしくもあり、うれしはずかし原宿キッス。泥棒で言えば、ついでに盗んだ狸の置物が3千万もするものだったてなもんです。ボクシングで言えば、つかみのつもりで出した猫パンチに相手が当たってくれて、力石を倒してしまったてなもんです。これからは、これに慢心せず、陽気なカリビアンの称号を得るのを夢見て、昇天いや、精進するつもりなのかおまえは。
好きな番組企業NOW、中学生日記
好きな工具ニッパ
 まるもさん
1位歴#73, #44
最近のボケ「ご注文を繰り返します。ハンバーグランチがおひとつ、チキングリルランチでライス大がおひとつ、ホットドリンクバーがおふたつ、以上でよろしいですか、メニューをお下げいたします」そこで一言。
--「ボス、逆探知成功です」
1位のご感想戸越銀座近辺で2部屋13万くらいの新築物件を探しています。
 北智こーめさん
1位歴#72
最近のボケ色気づいて初めてのパーマ。案の定「おばはんやんけー」と笑われて一言。
--「これはまだ第二段階だ」
1位のご感想はじめまして、北智こーめです。ぼくのボケを選んでくださった皆様、ありがとうございます。初挑戦だったので、自分が一番びっくりしています。なにか運を使い切ってしまったようでこわいです。おおコワッ!!これからも北智こーめをよろしくお願いします。それではサバラ!!
 えろたろうさん
1位歴#71, #52
最近のボケ30年ぶりに水着を購入、鏡台の前でポーズをとってるオカンに一言。
--ムツゴロウ「王国にも恋の季節がやってきました。」
#71で1位のご感想この度は名誉ある第七十回ボケてみよう第一位選ばれまして家族共々驚きと感激で一杯です。六十名様という大変多くのご支持を頂き身に余る光栄で御座います。今後は此に甘んじること無く、可惜身命の念で精進致します。
どんな時に思いつくか人類に憤りを感じたときや人生の進退に迷ったとき。
好きな言葉愛、夢、希望、信じる心、生きる勇気。
sk さん
1位歴#69, #65
最近のボケブルースシンガー金本忠一。彼の歌が聴く人の魂をゆさぶるのはなぜ?
--傷口を押さえながら歌う
#69で1位のご感想今は夏休みで実家に帰ってきてます。今回も僕みたいなもんを一位にしていただき、誠に有り難うございました。僕が寝てる間にも激戦がくり広げられてたんですね。僕の“傷口を押さえながら歌う”も本当の意味で傷だらけになってたんじゃないでしょうか。今は頑張ってくれた僕のボケに包帯をまいてあげたいです。しかし今回のボケは(前回もそうですけど)状況をイメージさせることはできても、笑いにまでは至らなかった気がします。僕がノミネートされてなかったら“「今年は73年」といまだに昭和で生きているから”に票をいれてたかな。(ちなみに僕自身に票を入れたことはないです。念のため)それにしても一票差で一位になってしまうのもなんだか後味悪いですね。なんかこのあいだの飯田の防衛戦みたいやなー。
どんなときに考えるかいつも寝る前に考えます。いいのが思い付いたら、電気をつけて書き留めます。
#65で1位のご感想2位と1票差、3位と2票差ということでしたので、誰が1位になってもおかしくなかったと思います。そういうことでまだまだ修行が足りない小生でございますが、今後とも精進して参りたい所存でございますので、忙しいでしょうが適当なところでアドバイスなどをいただけたらありがたいでございます。
くるき さん
1位歴#70
最近のボケオフィスで。 あなた「おはよう。今日は早いじゃん」 OL「それって、あたしがいつも遅刻してるって言いたいわけ?」 と、妙にキレられて一言。
--もうやめてよ、ママ!
RYO-chin さん
1位歴#68
最近のボケめっちゃブサイクとお見合い。せやのに「ああ、こいつと結婚するんやなあ」と直感したのはなぜ?
--そいつが「勝訴」と書いた紙を広げて持っていたから。
1位のご感想やっぱりうれしいですね、自分のネタが認められたって感じで。でも、数撃ってたまたま当たるようなネタ書くタイプなんで、ここに名前が載る事はもちろん、2次選考に選ばれるのももうないかも
このネタをいつ思い付いたかお題を見てすぐ。直感です。直感で思い付くネタはやはりいいらしいです。思い浮かばない時も良くありますが
口癖「なんですと?」「いや、マジで」「ううっそ。」
マンモスラッキー西池田さん
1位歴#67、#56
最近のボケオフサイドのルールもわからない僕が“にわかサッカーファン”と見破られない方法を教えてください。
--ハーモニカでファしか吹かない
#56で1位のご感想何の気なしに打ったショットでホールインワンになってしまったような気分です。「あれっ、入った?」ちゅう感じっす。何はともあれ、初戴冠なのでメチャメチャ嬉しいです。今日は赤飯やぁ!
心の師匠昔から誰もやらないような人のモノマネをやったり、誰もやらないような比喩を駆使しつつ、マニアなファンからお茶の間までを笑わす事が出来る関根勤が小生の『心の師匠』です。
dai@福一 さん
1位歴#64
最近のボケ入社式。「ええっ!!おれだけ!?」なにがあった?
--俺だけクリスチャンネームで呼ばれた。
1位のご感想#64はちょうど引っ越し第一回目にあたり、その記念すべき回に一位を頂けた事は大変名誉な事と存じます。今後も初心を忘れぬよう、精進致しますので、末永くお付き合いのほど、よろしくお願い致します。
名前の由来daiはそのまんま。福一とは、“福山一番”の略。福山は広島県の右端にある市の名前です。意外と都会です。お城もあります。新幹線も走ってます。もちろん“ひかり”も止まります。いなかもんってゆ~な~。
ebanis さん
1位歴#63, #60
最近のボケ高速道路を走ってたら後ろの車がめっちゃパッシング。何があった?
--そのまた後ろの車が、めっちゃダンシングしてた。
1位のご感想 #632回目の1位、大変喜ばしい限りでございます。今回は自分でも自信のネタでございました。お題を見た瞬間に閃いたのでございますが、その場でしばらく笑いを堪えていてございました。いつまで経っても、トレン太君もどきがダンシングしていたのでございます。私の頭の中で。もう少しで違う世界に行ってしまうところでございました。しかし、得票数が20票というのは少ないでございますね。それを考えると、今後もっと頑張らねばと思う次第で...あっ、鈴木副部長がこっちを見ているので、この辺でお別れでございます。
1位のご感想 #60思い起こせば1年半前、卒論もやらずにモニター相手にボケてはクリック、ボケてはクリック。やっとこさ栄光を掴み取りました。しかも、ハナ差3着のおまけ付き。競馬だったら新聞叩き付けてるところですが、今回は嬉しいばかり。上司、同僚の目を盗んでボケ続けた介があったというもんです。今後もこれに慢心する事なく...あっ、岡本部長がこっちを見てるんでこのへんで。
コチャ夫 さん
1位歴#62
最近のボケ決まったレールの上を走るだけの人生に飽き足らなくなった地下鉄運転手のささやかな冒険とは。
--車両の正面に油性ペン(極細)で小さく「ひかり号」と書いてみた。
1位のご感想
「ボケてみよう」では、始めてのエントリーで一位取れてホント嬉しいです。どれくらい嬉しいかというと自動販売機で缶コーヒー買ったら、当たりが出てもう一本選んだら、それも当たりかよ。っていうくらい嬉しいです。
しょい さん
1位歴#61
最近のボケ家に帰ったら、おとんは酔いつぶれ、おかんは泣きくずれ、ちゃぶ台はひっくり返り、窓ガラスは割れていました。何があった?
--ジャイアンのリサイタル
1位のご感想
いやぁ、びっくりです。初投稿だったんですよ。まあ、たまたまボケにくいお題だったので、これといったライバルが居なかったのが勝因 すかね。ラッキーでした。
思いついたきっかけ卒論の提出10日前の深夜3時頃、テンパった頭で研究室の仲間と思いつきました。
なお さん
1位歴#59
最近のボケ思いきって恋の告白電話。しばらくして「そんなもんこっちから願い下げじゃあっ!」と怒鳴ってしまった訳は?
--逆探知のため、あからさまに会話が引き伸ばされていた
1位のご感想うれしいの一言です。原田選手の気持ちがよく分かりました。
団長 さん
1位歴#58
最近のボケあなたはホームレスです。駅に住んでて一番かなわん事は?
--電車の振動でピアノの調律が狂う。
1位のご感想友達のオーディションに付き添いで来たら、なぜか私が受かっちゃって。←嘘つけ~狙ってたくせに~というぐらい狙ってました。 ありがとうございます。
私の壷
古谷 実氏(稲中卓球部の)や爆笑問題さん達のような「そっちか~!」という角度のあるボケがたまらんです。
Jason Falkner さん
1位歴#57
最近のボケあなたはサラリーマンで、彼女の家で寝坊して大事な契約を逃してしまいました。「キミのような奴はもうクビだーっ!」と社長にキレられて一言。
--俺の名は島耕作。また今日も重要な契約を逃してしまった。だからといって,あの濃密な一夜を後悔しているわけじゃない。
お名前の由来Jason Falkner という名前なんですが,これは昔あったジェリーフィッシュというバンドに在籍していたアーティストからまんま持ってきました。
思いついたきっかけ前回お風呂ネタで,男の思春期最大の悩み「かぶってる」ボケを投稿したら他の人と思いっきりかぶっていたので,今回は何とかかぶらないようにボケることを意識しました。



ボケとは関係なく,僕自身もし相手の人にキレられたら閉じこもることにしています(島耕作にはなりませんが)。 豊富とはいえない人生経験ですが,今まで生きてきて 5 分間キレ続けられた人を見たことはありません。長くキレているように見えて実はキレにもウェーヴがあったりします。そのビッグウェーヴを閉じこもってやり過ごせば案外大丈夫だったりします。そんなとき,誰かほかのキャラクターになって閉じこもってみたらどうかなと考えたのが,今回のボケの発端です。
閉じこもるキャラところで,閉じこもるキャラクターといって誰が思い浮かぶでしょうか?今考えて思いつくのはネタにした島耕作とSMAPの稲垣吾郎あとは某アニメで人造人間に乗ってた男の子です。彼らになりきったら,おもしろいかなあとか考えてしまいました。
ひとこと
でも,やっぱり今回はラッキーだったなと思います。”次”があるかどうかで真
価が問われると覚悟しています。なんとか僕が”大事MANブラザースバンド”じゃ
ないことを証明したいと思っています。
ネコ型さん
1位歴#54、#48
最近のボケ「雑誌のモデルに」とスカウトされてついて行ったら、案の定、AV撮
影現場でした。この場をうまく切り抜けて下さい。
--精一杯アゴをしゃくれさす。
 リンダリンダさん
1位歴#53
最近のボケ豆腐。もめん、きぬこし、そして?
--J豆腐。
 鯛の江頭さん
1位歴#51
最近のボケサッカーW杯で新たに認められるという2点シュートのやり方を教えて
ください。
--PKする奴のおかんが蹴る。
ZhongWen さん
1位歴#50、#33、23号、21号
最近のボケあなたはスカタンな中3生です。進路指導の先生に「このままやったら
行く高校ないぞ」と言われてひとこと。
--13星座でやってくれた?
どんなときに考えつくか人間の観察です。本人が気づかないでボケてるケースがよくあります。いつも五感を研ぎ澄ませて観察してます。特に中年サラリーマン同士主婦同士、女子高校生同士の会話が面白いです。
日頃気をつけていることくじけず生きること。
好きな食べ物百貨店の試食。唐揚げソバ(460円)
ひとこと大阪名物「お好み焼き」「たこ焼き」「うどん」。これ以上のボケは無いような気がする。
(無記名)さん
1位歴#49
最近のボケあなたは人類初の宇宙飛行士ガガーリンです。「地球は青かった」の前
にカットされてしまったセリフとは?
--NASAのみNASAんこんに
ちわ。
じぇんとる山田さん
1位歴#47
最近のボケ夜中トイレに入ろうとしたら、中から便器のボヤく声が。
何て言ってる?
--あんなんはじめてや
あひょ?さん
1位歴#46
最近のボケつい調子に乗って「俺ン家かて、火星の石ぐらいあるわ!」と言ってし
まいました。
「ほんならそれ、見せてみろやー」と詰め寄られてひとこと。
--汁出るけど良い?
 ジャックさん
1位歴#45
最近のボケ鏡に映った自分を見て、ふと“ん?もしかしてアタシってブサイク?”
なんで気付いた?
--パーツが足りない.
POC さん
1位歴#43、#36、#33、#32、#20号
最近のボケ友新装開店アロハ食堂。オーナーシェフが気合いを入れてた“パイナップル丼”がさっぱり売れなかったのはなぜ?
--「アクターズスクール出身」と見え見えのウソをついていた
どんなときに考えつくかどんなときもPOCがPOCらしくあるために、とにかく隙があったらボケられるように心がけてます。
日頃気をつけていること酒は呑んでも呑まれるな

笑われるのでなく、笑わせる人でありたい。
好きな食べ物時間いっぱいつとめているおつとめ品
ひとこと「笑い」を殊更に難しく考える必要はないですが、世間的にはまだまだ「笑い」が完全にナメられてる、甘く見られてるように感じます。そんな風潮へのささやかな抵抗として、面白くない人を面白くするのは無理かもしれないけれども、分かってない人に分かってもらうことはできるかもしれない、との思いで「次の一ボケ」をしたためています。これからもよろしくお願いします。
よこわけ さん
1位歴#42
最近のボケあなたは半導体です。
同期がたまごっちやニンテンドー64に就職が決まるな
か、あなたはバッタもんのミニテトリスもどきに内定し
ました。そこで一言。
--ぜってえ棒出さねえ!
感想自分で入れた1票で1位にならなくてよかったです。
一票差だったらめちゃ恥ずかしい思いをするところでした。
考え方まずぱっと思いつきそれよりおもしろいのをじっくり考え思いつく
そしてまた考えて...とやる。暇なときはいつでも考える。
好きなものライスカリー
抱負今後何度も一位をとって大御所的存在になりたい。
はなちゃん さん
1位歴#41
最近のボケファミレスのウェイトレス。
「こんなん頼んでないよ」と言われて一言。
--変わってないのね・・・
なりたぽんいち さん
1位歴#40、#37
最近のボケあなたは難しい年頃で、親にも教師にも超ムカツイています。そんなあなたが時折見せる意外な優しさとは?
--ビデオを巻き戻すとき、必ず“停止”を押してから巻き戻す。
1位のご感想おや!とんでもないことになっちまったぜ
どんなときに考えついたか課長が席を立ってパソコンの前に人がいなくなった瞬間
好きな食べ物、飲み物アジの干物、アルコールの入ったもの
今後の目標早く人間になりたい
うたまろ さん
1位歴#39
最近のボケワイドテレビ、インターネットテレビに続く、新しいテレビとは?
--ポーン「白!」「仏壇テレビ!」ブー。「うーん残念。ちょっとお答えが違った。ここで赤の山崎さんお戻り、引き続き3人でアタックチャンス、次の問題。」
感想んー。かなり反則でしたね。ちょっと反省してます。ただ、なんかクイズの問題のように見えてしまっただけです。べつにどのクイズでもよかったんやけど、コダマキヨシファンでしてね。申し訳ない。もうしません。
どんなときに考えつくかお題に書かれてはいないがそこから連想される固定観念をできるだけ振り払うことでしょうね。そうすれば自ずとオリジナリティーが出てくるでしょうし。
ひとことおもろいボケ、と、おもろいと感じるボケ、は大きく違いますね。どれだけ自分に厳しくなれるかが分かれ目でしょう。あと、思いつかないときは投稿しない
のも勇気のうちだと思います。
ROOSTER さん
1位歴#38
最近のボケあなたは医者です。

患者「ゆうべから悪寒がして熱があって、くしゃみもせきもとまらず、のどが痛くて扁桃腺が腫れてるんですが、ガンでしょうか」

そこで一言。

--ホンマに今の文章の中に動物の名前が隠れとるんやな?
どんなときに考えついたか問題(?)を一息で読んだせいか、暗号のように思えたのでレスポンスよく浮かびました。
日頃気をつけていること「笑点・大喜利」になってしまわないボケを常に心がけています。
好きな食べ物カプリチョーザのにんにくパスタ、自家製茄子と挽き肉のカレー、すっぱムーチョ
ひとこととてもうれしいです。これで無事子供が産まれれば安心です。
KIKI さん
1位歴#34
最近のボケあなたは目覚まし時計ですが寝坊してしまいました。まだ気付かず眠っている主人にひとこと
--...延長します?
どんなときに思いついたかお題を見たとたんに鮮明なイメージが頭に浮かびました。寝坊した目覚し時計が、ゆらりとたばこを一服しながら開き直ってマニアックにボケてるところを想像して頂けるとうれしいです。
好きな食べ物永太郎納豆
デーブ さん
1位歴30号、28号
最近のボケ居酒屋。「とりあえずビール」に代わる気の利いた注文を教えてください。
--とりあえずオギノ式で。
どんなときに考えつくか通勤中(特に帰路のバス中)とパチンコの最中(特にハマリ中)。
日頃気をつけていること交通事故,食べ過ぎ,娘との遊び時間を作ること。
好きな食べ物ツナ缶,シャウエッセン,麺類
トム さん
1位歴29号
最近のボケあなたは20年振りに再結成したパンクバンドのボーカルです。武道館公演の第一声は?
--毎日がエブリデイだぜぇ!
どんなときに考えつくかお題を見て、最初に思い付いた。インスピレーション。変にひねくりかえすと、おいらの場合なぜかおもろなくなるみたい。
1位のご感想神様も粋なことするわ。さすがやね。
好きな食べ物ロスアンジェルスのサンゲイブリルにある中華屋さん「三和」の「エビの空揚げのマヨネーズあえ」
好きな女性のタイプバカボンのママ
高橋 さん
1位歴27号
最近のボケ来年から導入されるという新しい天気予報のやりかたを教えてください
--老人を投げて弾み具合で湿度を測る
どんなときに考えつくか仕事中です。(まじで)
1位のご感想おばあちゃんの遺言をかなえられたのでもう死んでもいいです。かわりにおばあちゃんからの投稿が来ると思うのでその時にはよろしく。
好きな進み方第2匍匐前進(100m11秒フラット)
菊池 さん
1位歴26号
最近のボケ運動会。組体操、クラス対抗リレーに続く最後の種目は?
--戦没者名簿の読み上げ
どんなときに考えつくか大学の端末に座りながら、あるいは行き帰りの電車の中。自分で考え付いたボケに受けて周りに変な目で見られることもしばしば。
ちなみに以前一位を取った「戦没者名簿の読み上げ」は地下鉄東西線の車中で思いつきました。
日頃気をつけていることとにかくちゃんと食事を取ること。ボケに関していえば、「普通ならこういう場合何と言うだろう?」というのをまず考え、そこから少しずつずらしていくことを考える。
好きな食べ物甘いお菓子。後は紅茶と中国茶(プーアル茶、烏龍茶など)
chiba さん
1位歴22号
最近のボケあなたはパイロットです。今日が初飛行。乗客アナウンス第一声は?
--えーみなさま,私が機長のそっくりさんです。
よい
1位歴19号
最近のボケクラスいちブサイクな子にディズニーランドに行こうって誘われました。
--もう、あれ、終わってんで。ないねんで。あそこ寺なった聞いたで。
どんなときに考えつくか乗り物に乗っているとき。
日頃気をつけていること辛いもの、甘いもの、の順に食べること
好きな食べ物重くて固くて目が詰まっているもの
ベンジャミン
1位歴25号、24号、18号、17号
最近のボケあなたはマクドの店員です。「スマイル下さい」という客にひとこと
--セットにすると「ハッスル」もついてきますが。
どんなときに考えつくか山手線から新宿で乗り換えて高円寺までの帰り道
日頃気をつけていること嫁ハンと仲良く、コトを荒立てないように。
好きなイタリア語会話ジローラモと由夏