ボケ#82 テレクラの待ち合わせ。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
テレクラの待ち合わせ。
「駅前のマクドでヤンキースのスタジャン」をもっとわかりやすく伝えてください。
第1位 19ボケー
背番号はハートのエースや。
ながみね軍曹くん
第2位 16ボケー
駅前のマクドでヤンキースのスタジャンを着ては脱いで脱いでは着てます。
ネコ型くん
第3位 15ボケー
「駅前の○○○で○○○ー○のスタジャン」
ヒント:駅前のマクドでヤンキースのスタジャン
キャンタローくん


第1位へのコメント:■heikichiくん:すこし、見ない間にホームページ引越しされたんですねいやーびっくりしました。このページを再発見できてうれしいです。■←ベンジャミン:うっわー久しぶりやん。どこいったんやろないうて、みんなで話してたんやでえ……。■(無記名)くん:心意気を感じますね。■おもろないのに長いネタ禁止くん:宍戸錠を思い出した。■臭野☆凡ペイくん:やっぱり、最後は大リーグ。

第2位へのコメント:■(無記名)くん:なんとなく■鼻水くん:スタジャンの下は?■(無記名)くん:それはわかりやすいな。でも本人は必死なんだろうな。■(無記名)くん:ついでに、マックにも入ったり出たり出たり入ったり。■MASIMAくん:で、待ち合わせ場所に行ってホントにこんなことしてたら気付かない振りして帰られそう(^^;

第3位へのコメント:■しいなくん:仕事中に見ちゃいました。色使いがきれいで好きです。もちろん内容も、ですよ。これからも見にきます。■はるきちくん:早速応募しなくちゃ■masayaくん:なんかのボケに使いたかったネタですが,取られちゃいました。
以下
10ボケー
駅前のマクドでヤンキースのスタジャン着て手に「平成」って墨で書いたやつ持ってるから。
RYO-chinくん

↑へのコメント:■合成ランチキくん:勝訴■マツミ堂くん:「平成」がメインじゃんかー。ってゆか、「平成」だけでいいじゃんかー。
10ボケー
ー・・ー・ーー・・・ー・(モールス信号)
たろうくん

↑へのコメント:■うたまろくん: ちゃうねん。モールス信号に、「ー」はないやろ。どう考えても「-」を使うべきやろ!とつっこまされてしまった時点で僕の負けだったのかもしれません。試合に勝って勝負に負けた気分です。 すんません。さっきここに感想入れるの忘れてました。このボケへの得点から一引いておいてください。■←ベンジャミン:引いときました。:■和志くん:今回、全体的にわかりにくかったっスね。■あくん:ええ■(無記名)くん:「モールス信号」 廃止されたんだよね 」
9ボケー
T.M.Revolutionが“なーんでか”っていってる感じ
そーっすかくん

↑へのコメント:■(無記名)くん:おもしろすぎるペンネーム:本人より
9ボケー
丸ビルの角でグンゼのパンツ
マンモスラッキー西池田くん

↑へのコメント:■kamuraくん:ヤンキースのスタジャン多いから、奥ゆかしい心配り。
8ボケー
へひはへほはふほへはんひーふほふははん。
アンクルベイビーくん

↑へのコメント:■毛穴・ビールスくん:はっきり言うたるでぇ・・・■はしるんくん:口に食べ物入れたまましゃべったあかんて言うてるやろbyおかん
7ボケー
「天神ヤンキース」のスタジャンや。天神町の。知らんか?オレはショート守っとんねん。んでオレと二遊間組んでるセカンドの片野坂さんな、こないだ娘さん生まれはってん。名前な、ミドリちゃんやて。スイッて字書いて「翠」や。でもな、生まれたとき3000グラム無くてな、結構危なかったらしいねん。まーもともと片野坂さんの奥さん、なんて言うたかな?あー、マスミかな?カスミやったかな?どっちやったっけ?いや、あー、どっちや言われても知らんわな。あはは。そんでその嫁さん自体ちっちゃい人やったからなぁ。150センチあるんかな。片野坂さんも170ちょっとやからそんな身長差とか気にならんのやろけどな、よー子供産んだなぁ!って感じやぞー!いっぺん見てみー!そんで片野坂さんな、あ、思い出した!アスミさんやアスミさん。どんな字書くんやったかな?片野坂さんめっちゃ喜んでなぁ。親の反対押し切って結婚したとか言うてたし、あ、親御さんには子供産まれたてちゃんと言うたんかな?でも祝福してくれはるんかなぁ?どう思う……?オレは親と同居しとるんやけどな、あ、ウチは釣具屋やっとんねん、上州屋とかと違うで!わりと大手でな、土肥さんとこのスーパーとトントンのデカさでな、あ、土肥さんいうのはセンター守っててな・・・・・・(以下まだまだ続く)
ながみね軍曹くん

↑へのコメント:■わはは。くん:「わかりやすうに」ってゆうたのに・・・。■とのくん:説明してる様子が目に浮かんできます。こういう想像をかきたてるの、好きです。
4ボケー
「肩の上に小鳥を乗せて、ピッコロを吹いているのがボクです。」
しょーとはんどくん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
1ボケー
「ちょっと臭うのが俺です」
TAKAくん
↑への“ながみね軍曹”くんのコメント:このネタ送ったの、そうタモちゃんのような気がする。ちなみに木田は生粋の江戸っ子の模様です。

1ボケー
え・き・ま・え・の・マ・ク・ド・で・ヤ・ン・キー・ス・の・ス・タ・ジャ・ン
ぼけたくん
↑への“わんわん”くんのコメント:シンプルなの、好き。

1ボケー
駅ジャン。
YOOくん
↑への“いわし”くんのコメント:省略系はたくさんあったけど、これ。これだけが正解。
ベンジャミンの感想
 ながみね軍曹 さん、おめでとうございます。全般に低調ななかしっかり手堅くV2。これを機会に皆様もテレクラの素敵な出会いをお楽しみください。「ヤンキースのスタジャン」「あ、アホじゃの方ですか」とか。ないない。

 あなたもボケを考えた時の感想やエピソードでええ感じのんがあったらおしえてください。体調がよければ紹介しまひょ。