ビツ#82 ダシは牛骨にこだわり抜いたラーメンが“とん平”て。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
ダシは牛骨にこだわり抜いたラーメンが“とん平”て。
● アンクルベイビー
  • 前回の投稿を一個だけにしてみた。
  • びっくりした事を書こうと思います。そう、あれは5歳6ヶ月を2日過ぎた頃の夕暮れ。 忘れもしません、私は西日がまぶしくて、こう右手で隠しつつも・・(中略)・・だったのかもしれません。
  • 占って下さい。スカパーのCMでの中井美保の股間はもう見れませんか?
  • さっ、アホ人間コンテスト準々決勝のはじまりはじまり~。
  • 例のハゲ相撲ですけど、「綱引きでうっぷんをはらす」はいいが 負けたおっさんのうっぷんはどこに行くのかと思うと 或る意味勝ち負けの真意がバクチにて えびすさん同様の容疑で現行犯逮捕。
  • 生まれ変わってもこれだけにはなりたくない物シリーズ。鼻毛きりの先端。
  • みんな、もうそろそろ消息を気にしだそうよ。 BEY-B。
  • 食い放題で、大量に食べ残すと どんなこと言われて罰金取られますか。
  • 近日中に「アンクルベイビーグレート5000エーカー」登場。乞うご期待。
● ふと
●周遊 券
急いでうがいをしようしたら、勢い余って全部飲み込んでしまった。(イソジン入り)
●Dual Sun
右翼の街宣車から流れる軍歌のリズムに合わせて歩いているオレに気付いた。
●ヒノッくん
ギョーザセッケンで体を清めた。
●ヒノッくん
変なおじさんにちょっと待ってって声かけられたけど、当然無視。
●NJP
毎年冬になると「夏に塩を蹴って『サマーソルトキック』と言っておけばよかった」と、悔しがるが、必ず2分後くらいに「よかった、やらなくて」と、胸をなで下ろす。そんなことを3年も繰り返していた。
● 酒と涙と男と女とXファイル
●ばにぃ
私のICQはやたら、知らない人、それもガイジンからメッセージが入る。
●ばにぃ
ガイジンさんは、こちらの英語力を無視して、英語でICQのメッセージを送ってくる。仕方がないので翻訳ソフトを使っての応戦。すると「ジャパニーズガールの英語はSo good!日本の女性素晴らしい」とほめられた。国際交流に一役かった気がした。
●ばにぃ
突然ICQを送ってきた謎の台湾人ビジネスマン。「オレはグッドルッキングだぜ!」と言うので写真を送ってもらったが、それは私に台湾の美的感覚に疑問を抱かせるもととなった。
●ばにぃ
いつも、好きじゃない人から、自信たっぷりに告白される。
●ばにぃ
大学内でもっともお洒落で、ナイーヴな笑顔が魅力のF教授の奥さんが、実は肝っ玉母ちゃん風の女性だということが判明。
●ばにぃ
最近負けたくない
●瓶ビール
バレンタインも近いので、チョコを溶かして形を変えるだけという手作りチョコを制作。参考書にnon-noのお料理ブックを使用したが、ほんの通りに作ると混ぜている間に凝固してくる。これでは型に入れられないではないか
●ながみね軍曹
みんな、バレンタインは予定どうなってる?オレは一日中『Xファイル』観てます
● 母が
●ばにぃ
最近母が、こっそりミッチーを王子様と呼んでいることに気付いた。
●写楽
オカンがE-Mailを始めたというので、メールを送ってみると、「中古の"パゼロミニ"を買いました。」とか「じゃーね、バイ。」と古(いにしえ)の発音や言い回しをふんだんに使って返事を返してきた。6行の文章を書くのに、30分かかったと後で電話で言ってきた。電話でいいじゃん!オカン。
● 私生活
●むち五郎
友人によると俺は生粋のツラリーガーであるらしい
●むち五郎
最近彼女と別れた、残されたのは思い出と山のようなコンドームとりあえず東南アジア方面のアレな方々に寄付することにしました
●落下傘部隊
彼女が前世療法マジで受けに入った。
●浦々
(前回)学生時代、リスマスプレゼントで彼から三葉虫の化石をもらった。
小学生の頃、誕生日プレゼントと称してネズミの頭蓋骨をもらったことがあります。「オレん家の屋根裏から出てきてなぁ、珍しいと思って」と彼は説明してくれました。
●ながみね軍曹
アパート寒いぞ話。指先にどうやらシモヤケ
●RYO-chin
うちのアパートはブレーカーが連帯責任なんで良く落ちる。この前なんかオイルヒーターとレンジを同時に使って、同じ階の10人程度道連れにしてやりました。
●せぶん
年末の大掃除をしていたら本棚の奥底から未開封のたまごっちが4個も出てきた。
● 発見
●ヒノッくん
公衆便所でサザエさんの一巻が落ちていた。
●カルさん
パパラジーコムを持っているやつがいた。
●おけ
オーストラリアで、「タイタニック」の例のシーンのマネしてたら海に落ちて死んだヤツがいるらしい。
●ともくん13号
北海道に越してきて初めての冬。天気予報の「雪の降る確率」で70%以上を見たことがない。気象庁の自信のなさの現れか。
●毛穴・ビールス
うちの前は小学校の通学路なんやけど、夕方のポケモン放映30分前にデッカい音で、ポケモンCDをかけてやったら、みな、不審げな顔で急に帰路を走り出した。
●Dasaki
CGの手法に「レイ・キャスティング」というものがあるのだが、ちょっと調べようと思ってサーチエンジンで検索したら、エヴァンゲリオン関連のサイトが山のように出てきた。
● ゴシップ
●ヒノッくん
北島三郎プロデュースの「キュニー」デビュー
●ヒノッくん
追加。スーパーダンスユニットらしい。
●むち五郎
美白=鈴木その子?否!美白と言えばバカ殿だ!
●ロッパ
ガンバに新外国人加入。その名もシュウェゼフスキー。前々から薄々感づいてはいたが、ガンバのスカウトは名前のややこしい奴に弱いようだ。
●ながみね軍曹
「椎名」という苗字を持つ奴の名前はどうして林檎だのへきるだのそんなんばっかなんだ。でも、えらいぞ、
●ながみね軍曹
いいかげん、ブルース・リーを形容するときに「アチョー」は勘弁してくれ。
●バルト3国
吉村作治って、考古学者らしいけど、あの人の所属って、W大の「人間科学部」だよね?
●TO-NO
(前回)●むち五郎 この前の成人式に仙台市で公演した吉村作治が怒ったらしい、理由を仙台在住の友人に尋ねた所何でも「スーパーマリオーッ」とか「よっ!エジプトの墓荒らし!」とかいうヤジに怒ったって話だったよ、やっぱり学者って遊び心がないんだねえ
→違う「教授」の話ですが、オスカーをもらった時は「甘粕!」、ゲイシャガールズをプロデュースした時は「アホアホマン、助けてー!」という声援がコンサートで飛んでました。
●むち五郎
仕事に疲れた時に見るミニミニマンほど、俺の神経を逆なでするものはない
● 独白
●マサミチ
似た名前が多いので Takasi やめます ボケ1位ですか。運が良かったんでしょうね。 バイバイ
●Dasaki
この投稿欄の「ペンネーム」「メール」がページによって順番が違うのはたまたまなのか、ネタなのか?!
●アホ一代
家の全自動洗濯機が、月曜日になるといつも二回目のすすぎの途中で止まるんです。なんとかして。
● えろたろう
ビツクリバレンタインデイ
  • 明美は、彼にバレンタインプレゼントとして新築のマンションを贈った。まもなく、二人は結婚し、甘い生活が始まった。
  • 幸子は、彼氏の健太に手作りチョコを贈るため、南米のジャングルにカカオを採りに行った。2月14日、原住民のケンタに喰い殺された。
  • みち子は、義理堅いので、会社の全員に義理チョコを贈った。そして、義理堅いので、全員と付き合った。
  • 悦子は、プロの殺し屋。今回の目標は初恋の男だった。2月14日、チョコレート色の弾丸は男の心臓を貫いた。その後、男は火葬され骨になった。3月14日、悦子はホワイトチョコの様な遺骨を抱いて、海に身を投げた。