ボケ#91 「ダンディいうたらあの人や」 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
「ダンディいうたらあの人や」と近所で評判の団泥 済夫(だんでぃ・ずむお)。そんな彼がついうっかりして見せた意外な素顔とは?
第1位 29ボケー
くしゃみが、「へくちん!」。
かわい子ちゃん・あ・GOGO!くん
第2位 23ボケー
よく夢を見て体がビクッとする。
まーちん くん
第3位 22ボケー
シャ乱Qのつんくを、「つんくさん」と呼んだ。
ペヤング くん
第1位へのコメント:
■ バッファンランヌープシッ!というくしゃみ音が耳にまとわりつく私にとって、「へくちん!」は素敵です。:鬼の龍坊くん■「へくちん」ってかわいすぎ。ダンディーな男はくしゃみなんてしない:五香粉くん■うわ、おもしろい!やられました(笑):Scornくん■そのカワイサと名前のギャップがハゲしくてたまんねぇ:tomartくん■ダンディとは言いがたいです。:れいB♪くん■ボケの王道ですね。素晴らしい。:アホ一代くん■加トちゃん調に「へっぶし」でもよかったねぇ:ひげくまくん■瞬間を見たら一番がっかりしそう。:ATOK-ALくん
第2位へのコメント:
■あれって一体なんなのかなぁ・・・?びくびく痙攣しちゃうの:電波少女くん■かっちょわるー・・・・:ロドリゲス・202くん■これ目ぇ覚めたとき格好悪いんや:きむうるくん■ただカッコ悪いだけではちょっとね。小市民が入ってて、かつ本人の意思ではどうにもならんとこがよし。:ぶたさん1号くん■へくちん、つんくさんと迷ったがこっちのほうが実体験あるので。というか寝ている時、時々なるあの体がひっぱられるような感覚はなんなのか。:アウターリミッツくん■コレオモシロイ:モンブランくん■俺も:TO-NOくん■思わずにやけたね:うらぞーくん■私もこのあいだ電車でなりました。学生に爆笑されちゃった。:ますやんくん■無意識の油断が笑えました。:Trilogyくん
第3位へのコメント:
■「お前つんくと接点ないのに"つんくさん"言うなよ」(笑):koumeくん■「つぅんくさん」というのが通だそうだ:naritaくん■かっこわるぅ:詩人の血くん■つんくプロデュースのひとはなんであんなにつんくに洗脳ティックなんだろーと日ごろから思ってた。:ごあんくん■はまった:ホイールくん■ダンディだったら「つんくくん」だよね。:ライくん■フジアナのきくちゃんがつんくさんっていうとどこかいやらしい気がする:csquat opengくん
以下
17ボケー
外が見えるエレベーターではいつも窓に釘づけ。
しばくん
↑へのコメント:
■これ、一位にはならへんやろうけど、お題を完璧にとらえたうまい流し打ちやと思いますわ。窓に手をペタって着けて、子供の顔になってたんやろな。ええスーツ着て。:うたまろくん■たしかに、ついうっかりかも:はるきちくん■よくよく考えてみるとあいつずっと窓側立っとるでみたいな陰口をされている様を創造してしまいかなりおかしかった。:ポナン座くん
11ボケー
釣り銭が違うともめていた。
アリエスβ くん
↑へのコメント:
■そこは、きちんとね。:RINAくん
9 ボケー
土曜8時は全員集合派だった
六中くん
8 ボケー
サロンパス臭い
ジョン万次郎くん
↑へのコメント:
■じじくさ...(^_^;:こーちゃんくん■キレーなおね~ちゃんでもヤダもん。サロンパスくさいのって。:おのちゃん@くん■全然ダンディぢゃないやんけっ!(爆)嗅覚を刺激されてしまって、面白いですっ!(笑):セバスチャンくん
5 ボケー
トマトのびゅにゅびゅにゅが食べれない
あんどりゅくん
↑へのコメント:
■エレベーターと迷いましたが、びゅにゅびゅにゅの字づらに負けてしまいました。:合成ランチキくん
4 ボケー
分別ゴミがなってない
えぷぞーくん
↑へのコメント:
■これがいっちゃんダンディズムに反する。:わはは。くん
3 ボケー
自宅のリビングでイチローのバッティングのマネをしていた。
高槻くん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
1ボケー
「ピザ、ピザ、ピザ、ピザ・・・」「じゃあココ(肘)は?」で、誤って「虎舞竜」と答えてしまった。
デカ!ぷり男 くん
↑への“サンちぇ”くんのコメント:ダンディーというテーマからは少し外れてしまったかもしれませんが、(ジャンル的にも音韻的にも)あまりの無関係さにシビれました。
1ボケー
思ったより多かったので「釣りはいらねえぜ」の声が思いっきり裏返ってしまった。
アウターリミッツ くん
↑への“mota”くんのコメント:想像したら笑いが止まらんくなったので。
1ボケー
うっかり「ちゃっちゃかすちゃらか、ちゃんちゃん、ぱふ」と口ずさんでしまった
ぶたさん1号 くん
↑への“アウターリミッツ”くんのコメント:これ、一番面白かったけどなあ。あの選ばれたやつのなかよりも。しばらく笑いが止まらなかったけどねえ。なんでやろ時に皆さん、私は思うのですが、カラオケに行った時点でダンディではないし、「あほじゃ」に投稿してこそ真のダンディズムであると思うのだが。違うか。
1ボケー
ジャンケンの時、まず手を隠す。
田中 くん
じゃんけんのチョキがいなかチョキ
アホ一代 くん
↑への“たいら”くんのコメント:じゃんけんが好き
↑へのベンジャミンのコメント:どっちが好きなんかわかりませんでしたが、どっちもおもろいんで○でしょう。
1ボケー
通信教育で空手を習っている。
アリエスβ くん
↑への“YOD-Y”くんのコメント:やっぱ通信教育でしょう!
↑へのベンジャミンのコメント:いや、わたしがこのアホじゃの宣伝でときどきつかってる「すきがあったらかかってこんかい」のように“(c)岡八郎”が必要です。
POCの「次の一ボケ」
(お休みでした)
ベンジャミンの感想
 かわい子ちゃん・あ・GOGO! さん おめでとうございます。ついに1位獲得ってなもんでしょうか。
 あなたもボケを考えた時の感想やエピソードでええ感じのんがあったらおしえてください。体調がよければ紹介しまひょ。