ビツ#92 そらウチでは無理や | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
そらウチでは無理や
■告白
●勇魚
某人生番組のようなものを2週に渡って見てしまった。しかも今自分は大変だから、もっと大変な人を見てやろうという心からだったことに気づき、もっとびっくりした。
●kazz
まったく、なんにも考えず、巨乳の娘をみて「でかぁ~」と声にだして言ってしまっていた、ハッと気付いたときにはその娘に『このドスケベェ』とでもいわんばかりの顔でにらまれていた。 その晩は、飲まずにいられなかったね。 
●あんじん
混雑した電車の中。おなかがバルバル言った。人生最大のピンチが訪れた。
●ヒノッくん
スッゲーファンキーなぐらいアソコが臭くなった。
●ジョン万次郎
ここに自分がネタとしてUPされていた
●ジョン万次郎
そんなとき笑うに笑えない
●咲谷 梅太郎
わたくし、今年で29才になる社会人ですが、月に4,5回は、鼻血が出ます。
●ゴルゴ
ケツのできものが痛いので、片ケツ浮かせてインターネット。
●アウターリミッツ
本名はアツシだが定期券ではアツミになっている。そんなに字が汚いんかい
●ゴルゴ
柿の品種改良に携わる夢を見た。トマトをタテ半分に切ったよーな形で、その名も「みかけだおし
●ゴルゴ
「みかけだおし」を品評会に出展。ライバルは、「うましあまし」という、メロンくらいデカい柿。ぜってー勝てねえ・・・と思ったのに。
●ゴルゴ
なぜか「みかけだおし」が意外に好評。優勝して農林水産大臣賞を受賞。トロフィーを抱えて、開発チームみんなで号泣
●ゴルゴ
目が覚めて、夢だと気づいた時、本気で悲しかった。ここ最近、あんなに感動したことってなかった。っつーか人生でイチバンの感動だったかも。
●アウターリミッツ
2,3ヶ月前明石家さんまに説教される夢を見た。なぜか一緒に山を登っていた。
この前、明石家さんまにサインをもらう夢を見た。そこまではよかったが、なぜかその後出てきた西川のりおにサインをもらう俺。しかも目が覚めてよく考えてみたら、それは西川のりおではなかった。俺の親父だった。
■コミュニケーション
●kazz
 軽い痔を持っているもので、トイレは洋式、できればウォシュレット、時間もかかるので、なるべく静かでゆっくりできるトコがイイ。 外回りの最中、素晴らしく上の条件を満たしてるトイレを見つけた。 ホテルのロビーにあるトイレだ。 だが、最近受付のキレイなおねえちゃんが「あ、またウンコしにきた」というカンジの視線を突き刺してくるようになった。 だが、このオアシスを失うわけにいかない!と思い。 「これからも、ちょくちょくお借りします!もちろん、今日もね!」 と、サワヤカに言ってやった、おねえちゃんは、かなりビックリしていたようだった。 その後、オレが入っていくと目をそらすようになった。 イイさ。楽園は残されたんだ。
●アウターリミッツ
知らない工場勤め風のおっさんにソーセージを開けるようせがまれた。何のためらいもなく協力する僕も僕だが。あっ、ソーセージゆうてもちゃんと食べられるやつやから安心して。
●ジョン万次郎
満員電車で途中から乗ってきたニイちゃんが電車が発車してすぐに足元にしゃがみこんで分けの分からないことを大声で話し出した。終点の梅田に付くまで「お願いだから刺さないでお願いだから刺さないで」と心の中で呪文のように何度も唱えた。マジでコワイって!
●ジョン万次郎
深夜、帰宅途中に道端で太ったおばさんが泥酔してブッ倒れたので重かったけど駅のベンチまで運んだが、ずっと「死にたい死にたい」と泣き付かれて、こっちが死にたかった。
●ジョン万次郎
そのオバさんを置いていくわけにもいかなかったので近くの交番からお巡りさんを呼んだが「あ、はいはい。死にたいね~」と軽くあしらっていた。どうやら死にたい病の常連さんのようだったので力が抜けた。
●ジョン万次郎
うちの会社のエレベータは、すごいアホだ。あ~説明するのも腹立たしい
●ジョン万次郎
どんなヤツでも小便をしているときに後ろから押すと壁に頭をついて体勢を保とうとすることが中学ときに発見した。ちなみに私も被害者。
●ジョン万次郎
女子トイレのことは分からないが、男子トイレで話しながら「小」をすることはあっても、話しながら「大」をするヤツを見たことも聞いたこともない。
●ゴルゴ
ヒマだったので、駅前で某新興宗教団体に勧誘されてみた。「入るとなんかいいことありますか?」と聞いたら、相手は下を向いて黙ってしまった。気弱な君に幸あれ。
●セバスチャン
ブラジル語で挨拶した友人から忠告された…。実はブラジル語ではなく、ポルトガル語とのこと。なんだか切なかった
●セバスチャン
でもその人は自称「ブラジリアン」だと言う。一体いくつの顔と国籍を持っているのか?
●セバスチャン
アジアへ半年程一人旅している男友達からすぐにハガキがきた。そこには小さな文字でびっしりと書かれた文字が。もうホームシックなのか?
●セバスチャン
アジアへ一人旅中の男友達は他の子にも同じようにびっしりと書いたハガキを出していた。やはりホームシックなのか?
●セバスチャン
ちなみにその彼は、ほおっておけば延々と何時間でも話し続ける「口から生まれた男」という異名がある。つまりは寂しがりやさんなのか?
●セバスチャン
出勤途中で向こうからチャリでやってくるおじさんに、いきなり“投げキッス”された。あれ以来チャリに乗ったおじさんがみょ~に怖い。(泣)
●セバスチャン
出勤途中で「500円ください」と男の人に言われたことがある。怖くて「今9:20です!」と答えた自分が恥ずかしい。あの人はいまいずこへ…。
●ともくん13号
土曜深夜「DAISUK○」の撮影に出くわした。飯島直○にメンチ切られたような気がする。
●アルフ
プリンターの調子が悪いので、「どこのメーカでもOK!!」とデカく看板に書いてある修理屋に持っていったら、そこのオッサンに「どこのプリンター?」って聞かれて「ヒューレット・パッカードですけど」と答えたら。「そらウチでは無理や」と即答された。
■目撃談
●ラ~ラ
就職の面接で人事部の人は半勃ちしてた。なんでだ~っ!
●アウターリミッツ
阪神が勝ったある日、道頓堀あたりを歩いていたら六甲おろしが流れていて何かなあと思ってみてみたら、段ボールで作ったスコアボードを掲げ一心不乱に踊っているおっさんがいた。ちなみに僕は巨人ファンです。
●ジョン万次郎
人通りの多い歩道で二人の男が大の字に倒れているニイちゃんの心臓マッサージをしていた。ドキドキして心臓が止りそうだった。
●やまぎし
托鉢の坊主がバンから大量に降りてきた!
●マサミチ
学校の計算機室で、前に座っていたやつがチャットを始めた。入った直後、他のヤツからの最初の一言が「いらっしゃい~~~(三枝風)」だった。気付いているのかいないのか、誰もこれに触れることなく話が進んでいった。
●とり
コンビニの雑誌コーナーに何故か弁当が置いてあった。大学生とおぼしき男がその弁当を手に取り「えーと、今週の『るろうに剣心』は、ほー黒豚使ってるのか・・・ってなんでだよ」と言った後、周りの反応を見てそそくさと逃げていった。兄ちゃん、北国の風は冷たいぜ?
●miu
ピカチュウがライチュウになることを知っていた人、3人中2人。(確率66.6%)
●デバイ長
ひょっとしてTMネットワークブームなのか!?!?
●kazz
友人に、名前がススムというだけで、22年間「みやお」と呼ばれ続けてる奴がいる。もちろん彼の名字は「みやお」ではない。
■家族
●kkshow
ボクが産まれたての頃、うちの親父は「パパ」や「ママ」よりさきに「ハカセ」という言葉を覚えさそうとしたらしい。
●kazz
先日、母にカレーのルーを買ってきてほしいといわれ「どれでもいいの?」と聞いたところ「あー、あれあれ、マコロン!マコロンにして」マコロン?聞いたことないなぁ。と思いつつ、一応探してみたが、やはり無い。家に帰り「マコロンなんてないよ。」とゆうと「うそ?あるってば!」といって、台所からカレールーの空箱を持ってきて「ほら、これ!」とゆった。 箱には、「こくまろ」と書かれていた。
●周遊 券
近所のノラ猫撃退用に、ウチのオヤジが吹矢を自作した。
●ヒノッくん
ときめきメモリアルを買ってる老人を見た。
■マスコミ
●koume
知り合いがチェキッ娘の新曲を作っていた。
●とり
「浜崎あゆみと鈴木あみの区別ってつきます?わからないですよね」全然ちがうだろ。
僕は区別つかない。 
↑へのベンジャミンのコメント:オレも。
●平和堂
どうして「スーパータイム」の森本毅郎は、柳沢信吾の芸能レポートの時にメガネを外すんだろう?
●アウターリミッツ
・今のジャンプはわしが送っても載りそうな気がする。富樫のやる気のなさときたら・・・でも巻末は充実してるねんな
●アウターリミッツ
マガジン「ボーイズビー」誰かそろそろセカンドシーズンになって何が変わったのか教えてください。
●アウターリミッツ
マガジン「人間凶器カツオ!」が終わるようだ。あんなサブいマンガ久しぶりやったけどな。宇多田ヒカル戦法。
●梶原綾夏
最近になって初めて「GTO」の主人公の名前が「鬼塚」と知ったとき。(ずっと後藤だと思っていた・・・)
■ツッコマレ
●アウターリミッツ
それにしても、ここのページって出来立ての時は何かつっこみがいがあるページになってますが。今回はボケてみよう結果の問題の部分が前回のままになってたり他いろいろ。こんなことばっかりいってる自分はいやなやつだなあと、これまたビツクリ。
河屋よし吉
●河屋よし吉
ビツクリ・コビトサン
  • うちのティッシュペーパーは、下から紙を持ち上げてくれる小人がいるので取り出しやすい。
  • そして、爪を切っていると、飛んでいった爪をちいさなカゴでキャッチしてくれる小人。
  • プリンを買って冷蔵庫に入れておくと、寝てるまに、小人が魔法でそれを忘れさせてくれるので、次の日、プリンを見付けるとすごく嬉しくなる。
  • たまにゴキブリホイホイにかかったゴキブリを助けようとする。でも、足が滑って自分が動けなくなり泣いている小人。