ビツ#91 スペクタルさんですか? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
スペクタルさんですか?
■されたこと
●伯方の塩
信号待ちの時、初老の男性に「そこの14歳、お前は無期懲役!、いや死刑だ!」と怒鳴られた。ほか弁で弁当買って、帰宅してただけなのだが。25歳のある日、鬱陶しい雨の出来事。
●UMA(うま)
春休み以来会ってなかったやつと久しぶりに会ってみると、しゃべり方が欽ちゃんのそれになってた。こっちのボケに3回も突っ込まれた。
■したこと
●福井の目立ちや
小さいころ、テレビでやっていた「求人案内」を、タイトルに丸い顔の人の絵が有ったので、「顔が球の形をした人への案内」かと本気で思っていた。
●詩人の血
横浜に来てはや二年半、関西弁のかの字も出さなかった俺だがここを訪れるようになって「デフォルト」にもどってしもた
●コロ
最近「女じゃなくても・・・」と思ってる自分に
●知人のぢ
俺は生まれつき腹が弱いので、年に一~二度ウンコをちびる。三日前、とうとう嫁ハンまでウンコちびりよった。わしら夫婦って.....。
■であること
●UMA(うま)
・そういやどこ行ったんやろなー、MCハマー個人的にはMCコミヤの方が気がかりだ。
●UMA(うま)
「あだち充」の漫画のような青春を送った人に会ってみたい。
●ともくん13号
前回の「豪族」 と書いた生徒が、この前19の「♪夢を書いたテストの裏~」と歌っていた。どうやら本気らしい。
■であったこと
●kazz
 チャリで営業まわってるとホントにネタがいっぱいある。 なかでもやっぱり、独自の世界に生きてる児童達は最高だ。 股間をおさえてもの凄い速さでグルグルおなじトコを走り回ってるガキの横を通り過ぎてしばらくしたら、後方から、「う~ぅうぅ、オシッコもうダメェ~!!」と絶叫が聞こえた。 15人ぐらいの児童集団が「シャンデリア!シャンデリア!シャ・ン・デ・リィ~・・アッッ!」って延々繰り返しながら歩いていた。 2~3才ぐらいの子達が3・4人公園で、超音波のようなものすごくカン高いこえで「よ~ごしちゃったぁねぇ~マーマァー!!キャァーーー!!!」と延々くりかえしていた。 
●KiTE-02-Xi
 友達のKは「地獄ラーメン十丁目」(~丁目というのはレベルみたいなもの)という激辛ラーメンを食って胃に穴をあけた。
●miu
4月に配属になったTさんはパソコンがあまり得意ではないので、フォルダーの中には、まだ「マングース.xls」と「book1.xls」しかない
●EBA
上司が初めてPHSを買って、仕事場で試験通信をやり始めた。ダイヤル後、無線機のように本体を顔の正面に持ってきて「もしもし」と言った後、素早く受話器を耳に当てていた。
●OI
モーニング娘。のメンバーがあと2人増えるらしい。モーニング娘の歌の英語バージョンをココナッツ娘とやらいうグループが歌うらしい。・・・そろそろいい加減にしないと現メンバーに刺されるぞ、つんく
●NYANP~♪
小錦を見て、「あそこまで太っちゃね~・・・」と、言ってるうちのオカンは、小錦のミニチュア版。
●koume
無印良品がブランドとして海外進出し「mujirushi」となっている。
●夜猫
中国の大連でめちゃイヤラシイきゃみそーるを売っていて、(腹の下から総レース)その胸には“のりものだいすき”とかいてあった。
●UMA(うま)
小学校の時の友人滝口は家が遠く一人だけバスで通学していたのであだ名が「イスカンダル」だった。
●UMA(うま)
「NHK子供ニュース」の母親役が林マヤになってた。本人はすっかりなじんだ様子だったが子供はなじんでなかった。
●英次郎
・おかんが「ASAYAN」を毎週欠かさず見てるらしい。私は一度も見たことないのに・・・・。
●英次郎
あまつさえ「うたばん」まで見てることが判明。同上。
●英次郎
マルチナ・ヒンギスが「日本お手玉の会」からお手玉3段を認定されたらしい。
●英次郎
そもそも「お手玉の会」の存在すら知らなかった。
●英次郎
床屋で髪につけてくれる白い粉、てんか粉だと思ってたら片栗粉だった。
●KiTE-02-Xi
何気なく顔をかいていたら何かがめくれる音がした。・・・オレもジェイ・フォンになるのか?
●れいB♪
美容院でシャンプー中寝てしまった。美容師の男の子に「イビキかいてなかった?」と質問したら、「かいてませんでした、でも・・・口半開きでした」と言われた。
●チビユウ
カラオケで誰も入れてないはずの「夫婦駒」という曲がかかった。
●やまぎし
黒人の幽霊は手のひらが白かった!
●福井の目立ちや
今回のボケやツッコミなどの応募の締切りの7月3日は僕の誕生日と一緒。ちなみにナイナイの岡村も7月3日が誕生日だそうな。
●何視天皇
ふと気がついたら、工藤兄弟がいなくなってた。
●アウターリミッツ
・うちの親父。寝ているときに時々口からキュッという音を出す。小枝さん、調べてください。
●わぱなべ
今週末パリに旅行するので、ウキウキしながらyahooで「パリ」をサーチしたら、検索結果の1番最初が「スパリゾートハワイアン」の公式ホームページだった。
●ちゃいたぬき
私の通っていた高校の学食はうどん、そば、ラーメンのつゆがすべて同じだった。
●アウターリミッツ
日曜、テレビを見ていたら夜中のワイドショー(東京で言うとフジ)が例によって「ミッチーサッチー問題」森本って言うやつ(?)がいうことには「人によっていうことが全く違う、まるで芥川龍之介の『羅生門』のようだ」そりゃ、『藪の中』では
●アウターリミッツ
ふと前の人が読んでる大スポを見るとデーブ・スペクターが「浜崎あゆみと鈴木あみの区別ってつきます? わからないですよね」全然違うだろ
●アウターリミッツ
今回一位になったことには本当に驚いた。しかしベンジャミンさんの祝福のコメントがPOCさんに向けられていたことにはもっと驚いた。(6月22日現在)真相は前回のやつのまんまだった。むなしいのでしつこいようやけど、直しておいてくんなまし。もし直ってなかったらメール出すで。本名ばれるけど。
●アウターリミッツ
えろたろうさんのHPに初めて行こうと思ったら『河屋よし吉』がいた。というかどうやら河屋よし吉さんだった。ビックリというかショックだ。
●アウターリミッツ
写真と一言でベンジャミンさんから、おめでとうの言葉をいただく。ふとあの文が今年で22歳になる人間が書く文章ではないと気づく。寂しかった。(6月23日)・教訓・・・ベストネタに入った人は他人のネタを思いっきりほめてはいけない。
■セバスチャン
●セバスチャン
小さな頃、麦茶とビールを間違えて飲まされ、大泣きしたことがある。
●セバスチャン
小さな頃、よく男の子と間違われていたらしいが、どの写真を見ても男の子みたいな服装ばかりだった。
●セバスチャン
小さな頃、一枚の写真の男の子を指して「この子だぁれ?」と父に聞いたら、「これはお前だよ」と言われたことがある。
●セバスチャン
小学生のときのクラスメイトに品川君という男の子がいて、下の名前が「れい」といい、朝と帰りの挨拶のとき、いつも「きりーつ! 品川っ! れいっっ!」と言われていた。
●セバスチャン
その品川君は3人兄弟でそれぞれ「ゆう」「れい」「じん」という名前だった。「ゆうれいじん=幽霊人」だともっぱら噂の的だった。兄弟みんな顔が似ていた。
●セバスチャン
小学生のとき。初めてもらったラブレター。そこには「好きだ」のひとこと。でもその字よりも、その子の名前の方が大きな字だった。(彼の名前は難しい漢字だった)
●セバスチャン
高校生のとき、小学生の男の子に告白されたことがある…。禁断の恋だと思い、ちょっとドキドキした自分が恥ずかしい。
●セバスチャン
「ひょうきんだね♪」と言ったら、めちゃバカうけされてしまった。もう死語なのか?
●セバスチャン
昔、友人達の間で私が猫語を話せるという噂が流れたらしい…。
●セバスチャン
昔、友人達の間で私が人形と話しているという噂が流れたらしい…。
●セバスチャン
昔、友人達の間で私がとうとう壁にまで話しかけるという噂が流れたらしい…。
●セバスチャン
みんなが顔文字を登録して使っていたのを知ったとき。私はいちいちキーボードで全部打っていた。なんだか恥ずかしかった。
●セバスチャン
私の友人でブラジル語で挨拶した人がいた。最初は造語だと思っていたのに、最近になって本物語だとわかってしまった!(ビックリ!)
●セバスチャン
最近初めて、「ル・マン」は「F-1」とは別物だということを知った。
●セバスチャン
ボクシングファンの私にとって「K-1」を見るまでは、プロレスみたいな反則技のできる邪道なスポーツだと思っていた。