ボケ#93 あなたは不法滞在中の外国人です。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
あなたは不法滞在中の外国人です。ピンポーンと鳴ってドアをあけると入国管理局の取締官が。そこで一言。
第1位 35ボケー
「えー?これつけるんですか?」渋々アイマスクとヘッドホンをつける。
給与くん
第2位 31ボケー
またアンタか…
mib くん
第3位 22ボケー
ちょっと待って、、、今ちょうど小鹿が産れるところなんです
うえいじゃ くん
第1位へのコメント:
■やっぱ帝国のテーマがながれるんでしょうね。ちょっとコレだけひかってました:ロラックくん■ゼンジー北京の二の腕。:正親町くん■ロシア横断?それとも超能力生活?:わはは。くん■国に帰って、懸賞生活でも送るんでしょうか。:ニセモノくん■私も連れて行かれたい。:ともっちくん■自分の国に帰れるまで、いくつの国を旅するのでしょうね。:(無記名)くん■本国までヒッチハイクですか。頑張ってください:ブッチャー龍くん
第2位へのコメント:
■いいですね。何が逆ギレのにおいがします。:UMA(うま)くん■これ以上削れない所にほれました。それゆえにいろいろと想像が出来て最高!:さち丸くん■だわはははっ 完敗です・・・:有本 渉くん■ちょっと出ました:一徳くん■なんか「つかれた」ってゆー悲壮感がいい。つかれてんの?:しんくん■ふたりの関係が気になります:miuくん■またオマエかっ!! って、マジ切れしてそう…。:keiくん■一瞬で来客が悪人に!:Goriくん■考えれば考えるほどどっちの立場がボケてるのか想像を掻き立てられます。入国管理局取締官制服マニアなのか(特殊過ぎるわ!)、実際に不法滞在外国人なのか・・:サンちぇくん■短くてなおよし:トウジくん
第3位へのコメント:
■「子」鹿が好き。あと、サルバも。:さとみんくん■いいね。(いいよ):rudenessくん■こういうのが一番好きですわ~。:RIKOくん■これで向こうも納得しますね。:ライくん■そして感動のフィナーレへ。:うっきいくん■それ、立ち会いたい。:しめじくん■ん~、タモリの芸みたいやね:ひげくまくん■一緒に見守りたいです:おのちゃん@くん■感動の迷シーンですね!!:YOD-Yくん■口に指当てて「しーっ」とかやってそう。:ウララーくん■静かにしないとね・・・:TERUぼうずくん
以下
18ボケー
あの、もう少し待っていただけないでしょうか。ピザがくるんです。ええ、今日初めてとったんですよ、ピザ。ようやく生活にも余裕がでてきて少し贅沢をしてみようかなと。仲間達にも食べさせてあげたくて。でも皮肉ですよね、そんな日にビザで捕まることになるなんて・・・
アウターリミッツくん
↑へのコメント:■あえて ベタを持ってきたのが笑えました:ハイエンターハルシオンくん■ここでは初エントリーですな。今回は自分に投票。なんか自分でも決まったような気がするんです。でもこれで1ボケーだったらかなり恥ずかしい。:アウターリミッツくん■オチで爆笑。:リヴァイアさんくん■ゴメン、ちょっと涙が・・・(;_;):ぶたさん1号くん■ビザなしじゃピザも食えん、せちがらい世の中。:ゴルゴくん■結局はダジャレかい!:女の武器くん■今だ、逃げろ!:十二夜くん■悲しくなったので、一票入れます。:しもちゃんくん
12ボケー
ココハダレニモスンダマンヨォー(此処には誰も住んでないといいたい)
(炳゚)/ くん
↑へのコメント:■あははありがち・・すんだマンってだれやぁ!!(笑):中洲の種馬くん■いるじゃん。:とりくん■なんかかわいい。:キューちゃんくん■ほんとは日本語しゃべれるんだろうなあ:合成ランチキくん■また変な関西弁使いやがって。:TO-NOくん■小鹿が生まれるのも良い・・・.このような外人片言ねたは,とんでもないリアクションでいってほしい.:マリンコングくん■練りに練られた答えでも、ひとひねりされた答えでも何でもないが、無機的な発音の連鎖が実際に耳に響いてきて、なかば強引に笑わされた。まさに唯物論的な笑い。思いだし笑いをさせられそうで、後々困るだろうな……。:悲しいこと言わないで!くん
↑へのベンジャミンのコメント:おなまえってこれでいいの?文字化けしてない?
10ボケー
北京「ワタシ、中国は広島出身アルね。」
しゅうくん
↑へのコメント:■ 広島いうのが、深い・・・・。:天童おしみくん■たしか元ネタは「中国は広島の生まれアルね」だったよね。:TOMくん
8ボケー
なぁに ちょっとした行き違ぇって奴よ おみつ 留め坊 ちょっくら 行ってくらぁ 留 とうちゃん 帰りにでんでん太鼓買ってきてやっからよ じゃ 旦那方 行きやしょうか
有本 渉くん
↑へのコメント:■いいとうちゃんです。:のり(ゆ)くん
7ボケー
「あなたが落としたのは金の斧ですか、銀の斧ですか、 それとも・・・」とたずねながら後退り。
ゴルゴくん
↑へのコメント:■現実味・・・かな・・・:ジーンジくん■欲張りな取締官が金の斧を要求すれば思惑通りっちゅうわけやね:きむうるくん
4ボケー
ピンポーンとはなんですか。夏らしく、「ツクツクホーシ」と鳴らしなさい。
ボケ貝くん
↑へのコメント:■そうそういぁ夏らしくせなあかんね。:はくん
2ボケー
あ!あなた、日本人じゃないでしょ?いやいや、うんうんい~のい~の、うんうん、わかってるって、内緒にしとくから大丈夫!ワタシはわかってるから!ね?もう悲しいウソはよしなよネ?・・お茶、いれるね?・・・んも~ぅ!ここに居る人は、み~んな、一緒!い~の!もうウソは!
kazz くん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
2ボケー
これ以上近づいてみろ。117番に通報するぞ!!
でこりん くん
↑への“おけ”くんのコメント:>この、肋骨の間のレバーの辺バコッてやられたような感じ。
↑への“有本 渉”くんのコメント:使いたいネタっす
↑へのベンジャミンのコメント:すごいっこイケさんで2票入った
1ボケー
これってガサ入れ?
ロビタ くん
↑への“由倫”くんのコメント:こういうの好きです。
1ボケー
ドンブリはソコに置いてマース
ジョン万次郎 くん
↑への“mota”くんのコメント:俺が入官やったら絶対笑う。
1ボケー
「わしゃ不法滞在中の外国人かい!」とツッコム。
鯛の江頭 くん
↑への“有本 渉”くんのコメント:ミスターオクレ辺りがやるといいかも
↑へのベンジャミンのコメント:ワザとゆっくりめに。
1ボケー
216:またオマエか
あさ1 くん
242:またアンタか…
mib くん
↑への“有本 渉”くんのコメント:216は242と対ですね 捜査官の言葉ですね くそう    こちらを先に見て置くんだった
↑へのベンジャミンのコメント:あれっ?本編にもはいってたね。
1ボケー
取締官を頭から飲み込む。
↑への“有本 渉”くんのコメント:もはや人ではないです シュールじゃん!
↑へのベンジャミンのコメント:そいつぁ、ぼうしだ
1ボケー
ないアル、ないアル。ルないアルない。
Nop くん
↑への“アウターリミッツ”くんのコメント:あるのかないのかどっちなんだ
1ボケー
POCの「次の一ボケ」
(今回はお休みでした)
ベンジャミンの感想
 給与さん おめでとうございます。前回の2位 に続けてついに栄冠。来場所は大関ですね。ご感想をぜひメール掲示板 におよせください。
 こないだようやく松本のビデオ〈ビジュアルバムVol.ぶどう〉をみました。これまでにもまして泣けるコントばっかしで、“荒城の月”なんか“火垂るの墓”以来の号泣もんでした。やっぱしそういうのが好きなんやなあいうところで松本と共感できてうれしかったです。
 で、なんでそんな話をこのコーナーでするのかといぶかしんでるあなたもボケを考えた時の感想やエピソードでええ感じのんがあったらおしえてください。体調がよければ紹介しまひょ。