ビツ#94 おあいそ、ごめんねー | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
おあいそ、ごめんねー
■わたくしごと
●NTNs
車で徐行中にアゲハチョウが車内に入ってきた。感動のさなかチャリの子供を轢いた
●さとや
携帯のメモリが100件を超えた。でも、数えてみたら女が6人しかいなかった(身内含む)。ちょっと泣いた
●むち五郎
何気なく鼻毛を抜いたら白髪になっていた。 俺の場合齢24にしてチン毛に白髪
●つよポン
通勤途中の電車の中で、前の席が空いたので座ろうとしたら、変なババアに遠くの方から「その席あたしの」といわれて横取りされた。
●つよポン
最近、 通勤方法をかえて京急にしてみた。快特、エアポート快特、特急、急行、通勤快特、いったい何に乗ればいいの。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
ローマ字打ちができねえのなんて、悔しくないんだから!
●ゴルゴ
アルファベット言わされると途中から歌にならん?
●ゴルゴ
風呂場でマングローブを栽培している。最北端を期待して・・・
●ゴルゴ
松屋、吉野屋通いをやめたら彼氏ができました
●ペピン
夢でゴキブリ大量発生。バルサンたいていい気になってた帰ってみると黒じゅうたん。さらに犬がそれ食ってたとりあえずダイブしとくか?
●歌○
自分の値段が1300万円もしたこと。
●KiTE-02-Xi
塾の会員証のかわりにTSUTAYAのやつ持って来ちゃったよ。
●とり
身長が2センチ伸びた。体重が15kg増えた。ビックリというより、哀れだ。
●KiTE-02-Xi
犬と対等にけんかする、うちの弟になんか言ってください。
●KiTE-02-Xi
8月上旬から、8月31日シンドロームにかかっているワシに何か言ってください。
■えっ…ちゃうのん!?
●まろ
kazzさんのビツクリ投稿を見て驚いた。ずっと“マゾめのマーガレット”だと思ってた。
●ゴルゴ
・「ハエぺち」の正式名称が「ハエタタキ」であることを知った。 
●ゴルゴ
・ ホワイトチョコだと思って口に入れたら石鹸だった。
●Navian
「マイケル」が正しくは「マイコー」であるのと同様に、「ダニエル」は「デイニョー」だった。
●デバイ長
この年になってようやくヤラセが見分けられるようになりました。・・・ヘブンズパスポート。
●デバイ長
スカパーがスカイパーフェクTVの略だと、昨日分かった。
●つよポン
なにげに、最近父親に似てきたなと、思っていたら実は種違いだったことが判明。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
小学生の足の長さが、私の足の長さを陵駕してた。
●煮星人
久々に彼女の友達に町であった。話しているうちに俺のあだ名が『めがね』になっている事に気づく。俺めがね掛けてないのに…
■街ネタ
●伯方の塩
吉野家でお持ち帰りを待ってたら、隣の40代ぐらいの男性がお金を払わずに去って行った。「おあいそ、ごめんねー」というセリフを残して。生まれて初めて「食い逃げ」というやつを見た。
●kkshow
隣にいる奴がいきなり「あー、東京行きてー」と言い出した。そのあとに「東京とカラオケを間違えた」と弁解しだした。笑顔で見送ってやろうと思う。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
近所の喫茶店の店主のおかん。ランチの代金730円を、1000円札一枚と、230円で払おうとしたら、「今、500円玉無いのに、そんなことするな」と金歯をカチカチしながら怒られた。獅子舞みたく、口に札束突っ込んでやろうか。
●つよポン
あれだけ、「自分は昔すごかった」みたいなことをいっていた、システム開発部の部長が、事務の女の子にメールの見方を5回聞いていた。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
暑中見舞いを書いても、返事が返ってこないこと。みんな死んじゃったのかな?
●デバイ長
マガジンがジャンプっぽくなってきた
●さとや
近所に一件しかない食堂。トンカツ定食を頼んだらチキンかつが一切れ入ってた。どうやらウチの学生を小ばかにしているらしい。だから客がいないのかと、妙になっとく。
●ともくん13号
真昼間にジャージで歩いている成人は、明らかに公務員、しかも教師であると見て間違いない。
●デバイ長
京成線市川真間駅のそばにマンガが大量にある喫茶店(マンガ喫茶にあらず。チャージ制ではない)があった。コーヒー1杯で、魁!男塾を読みふけってた。次はとんちんかんだ。
●アウターリミッツ
ダンスダンスレボリューションの小室哲哉バージョン「トゥルーキスディスティネーション」が最近ゲームセンターで見かけるようになった。しかしみんなコナミオリジナルの曲ばかりやって、肝心の「トゥルーキスディスティネーション」の曲は一曲目しかやってもらえない。しかも一曲目はコナミオリジナルの曲は選べないので選びたくないのに選んでいるという感じだ。
●むち五郎
最近ビデオ店に恐怖の新作が登場した、その名も「ザ.キャッチャー」!キャッチャーマスクを被った怪人が野球道具で殺人を繰り返すという身の毛もよだつホラームービー!ところであの、顔見え見えなんですが3日後、新作シールは剥がされていました。
●むち五郎
常日頃から「鳥になる」と言っていた友人がついに鳥人間コンテスト出場用の飛行機を完成させました、翌日強風に煽られ案の定大破
●むち五郎
1日15時間労働の我が社には最強のつわものがいる、彼は会社に寝泊まりし、寸暇を惜しんで働いているが、ろくに風呂にも入れない為えも言われぬ熟成した香を漂わせている、いいのか?営業なのに
●むち五郎
そんな彼は社内の逆芳香剤と呼ばれちょっとしたトピックスになっています。本当にいいのか?営業なのに
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
友人が、矢沢のマラソンの映画を見に行った時、予告映画のCMで30分間、えんえんと「となりの山田くん」が流れていたそうな。
■当社比
●とり
小室ファミリーはだいたいそうです。浜崎あゆみは小室ファミリーじゃないのか・・。
●アウターリミッツ
“よい風”」風 の最新情報で「原稿が遅れておりますこと、わっしょいわっしょい」というのがある。気に入って他のホームページの掲示板で使ったらとても好評だった。というわけで、さんまさんみたいに僕のギャグにしてもよろしいでしょうか。

↑へのベンジャミンのコメント:あなたとさんまとの共通点を教えてくれたら。
●とり
93号の知らせが届いた皆さん、1999年7の月を乗り越えられて良かったですね。あ、こなかった。俺嫌われてる。そりゃもう、絶対

↑へのベンジャミンのコメント:オレも。
●NTNs
このページを友達にメールで紹介した。誰からも返事が来ない

↑へのベンジャミンのコメント:返事が来るまで送ろう。
●アウターリミッツ
思い立ってここのデータとってみた。
結論・・・POCさんはすごいで~。ボケも写真も登場回数がトップだあ。ボケは48個も出していて持ち点が760点やで~(計算に間違いがなければ)。ちなみに2位がベンジャミンさんで3位がえろたろうさんだ。

↑へのベンジャミンのコメント:ひゃーえらいもんやなあ。WEBにあげてくれへんかな。リンクしよ。手書きのメモをスキャンしたやつでええから。
■芸能
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
さくらももこの人生切り売りエッセイが好評発売中。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
みのもんたも教団作ればええねん。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
デビ夫人ほどの、毒ボイスは聞いたことないよ。
●つよポン
最近、妙に極楽とんぼがテレビにでている。
●浮世亭くもふる
浜崎あゆみと相原勇(現・YASUKO)は似ている。

↑へのベンジャミンのコメント:あ、ほんまや。
●K
社会の窓で、どこかで聞いたネタ発見。しかも、窓王に選ばれる。・・・オヤジだった。・・・・・負けた。
■どくはく
●セバスチャン
最近気がついたのだけど、私には呼び名が5個もある。5個の顔を持つ女みたいで、ちょっと嬉し恥ずかし25歳~!

↑へのベンジャミンのコメント:そらトシちゃんやがな。
●セバスチャン
リッキー・マーティンの曲をひろみ郷が「ゴールドフィンガー」というタイトルで歌っているのが、みょ~にドキドキする。
●セバスチャン
ひろみ郷の踊りは、マイケルの真似ッコに見えるのは私だけ?今にも「ファオ!ダッダッ」と聞こえてきそうだ。
●セバスチャン
どうして誰も「ペットントン」(TV)を知らないのだろう?
●セバスチャン
どうして誰も「あばれはっちゃく(4代目)」(TV)を覚えてないのだろう?
●セバスチャン
どうして私、最近センチメンタルなんだろう?
●セバスチャン
あ~…シヴァ神に逢いたい。
■ガツカリシヤウチン
●アウターリミッツ
郷ひろみがリッキー・マーティンの「リヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」をカバーしていた。「♪あちー、あちちー、あちー、燃えてるんだろか」ガツカリ。
●アウターリミッツ
聞くところによると日刊ゲンダイは論理的なんだそうな。ガツカリ。
●アウターリミッツ
名探偵コナンという漫画。テレビオリジナル作品は「わざと電車が急ブレーキかけるようにし向けてみんながそれに気を取られている間に人を殴り殺す」とか「鍵をトイレットペーパーでくくりつけたカブトムシを部屋の中へ歩かせる」とか「5656は雷の音。誘拐された人は雷の鳴った場所にいる」とか人をなめているとしか思えないトリックばっかり。ガツカリ。
●アウターリミッツ
よく考えたらそんなに笑えるガッカリしたことがない。ガツカリ。
■開発室から……
●ジョン万次郎
仕事も一段落した夕方にここを見に来るとどれもこれも可笑しい。そんな時間帯なのかな?
●ジョン万次郎
同じ人の大量の投稿は、徐々に洗脳されてくるようで怖い。
●ジョン万次郎
笑わないように堪えていてもジャブ攻撃のようなツッパリで気が付けば土俵外に出された心境だ。KOされたわけじゃないがそれはそれでクヤシイ。(あ、相撲とボクシングがミックスしてもうた
●ジョン万次郎
っていうか笑えない静かな開発室で読むことに意義があるのかもしれない。ふと鶴瓶の「TVにらめっこ」を思い出した。
●ジョン万次郎
笑うと言ってももちろん声は出ない。ただ肩が激しく4~6回上下するだけですぐにおさまる。
●ジョン万次郎
そんなときは咳をしてごまかす方法しか思い付かない。他にいいごまかし方があったら誰か教えて欲しい
■アンクルベイビーが思い出す。
●アンクルベイビー
マイ・ネームイズ・ひゃくまんえん!
●アンクルベイビー
夏がくれば思い出す。納涼大会で、脅かすほうにまわったときの わくわく感と 人生史上最多のやぶ蚊にさされた数。
●アンクルベイビー
夏がくれば思い出す。口裂け女から逃げる方法、多数
●アンクルベイビー
夏がくれば思い出す。スイカ割にスイカを使った事のない記憶。
●アンクルベイビー
夏がくれば思い出す。海パンのひもを固く結びすぎて泣く泣くハサミで切ったわいいが 切りすぎてウエスト5cm細くなる思いをする小学5年のころ。
●アンクルベイビー
夏が来ても思い出さない。初めて粘土でチンチン作った事。
■ビツクリナツヤスミノシユクダイ
●河屋よし吉
夏休みの宿題をやらなかった草野君、自由研究として先生の女性関係を分かりやすく図解にし、おとがめなし。
●河屋よし吉
文才のある津島君、「三匹のこぶた」を読んで、原稿用紙3千枚に及ぶ読書感想文を提出し、先生を泣かす。
●河屋よし吉
保健体育の得意な相模君、工作の宿題に子供を作って叱られる。
●河屋よし吉
薬を常用している西山君、宿題の絵日記は、悪魔が現れたとか、黄色い空で泳いだとか、僕は神になったとか書いて提出し、3学期は病院に転校した。