ビツ#93 家庭科の教科書にのるためだ | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
家庭科の教科書にのるためだ
■告白
●ゴルゴ
ケツのできものが、3つに増えていた。パッと見、人面ケツ。明日から水着で仕事だっていうのに・・・。
●ゴルゴ
彼氏ができそーな気配。罪悪感
●ラリー
”正”と言う名前だが”マサシ”と正確に呼んでくれたのは40年の長~い人生の中で「成田山」の坊さんだけだった
●アウターリミッツ
バイト中の僕の大ボケ。「袋ください」と言われたのに僕はストローを手渡そうとした。それだけならまだいいが、「ハイウェイカードください」と言われて「ケントワン」を売ろうとした僕の耳は腐っている。
●剛毛
何気なく鼻毛を抜いたら白髪になっていた。
●K
テストをやった。徹夜で勉強したので安眠できた。その後、中間テストが62点だった事に気が付いた。
●ジョン万次郎
この開発室で、一度でいいから「だれや?屁すんなや~!ボケェ!」って絶叫してみたい!
●nikoty
いい夢ヲ見ていたのに、妹に起こされた。「ええとこやったのに」て言うたら、「もっぺん見したるわ」いうて、正面からグーで三発殴られた
●とり
就職活動、企業にメールを送った。レスが返ってこないなぁと思っていたら名前が「とり」になっていた。僕の一生早くも斜陽に差し掛かってきた
●外人
もしかしてあごしゃくれ気味といわれた。
●コロ
アイスの「ガリガリ君」であたりがでた。
↑へのベンジャミンのコメント:あ、あれって当たりがあるんや。
●セバスチャン
K-1を見たあとに、すっごく強くなったような気分になっている自分にちょっぴりビックリ。
●セバスチャン
おまけに言葉遣いまでがちょっと強気になってしまうので、TVはあなどれない。
●セバスチャン
しかも迂闊にもある選手のファンになってしまったのだった!(そんな自分に驚き!)
●セバスチャン
F-1を見た後は、無性にゲーセンのカーレースがしたくなる。でも自分がたまに車を運転するときは、めちゃくちゃ安全運転。おまけに車線変更が苦手
●セバスチャン
ものまね王座決定戦を見ているとき。CMに入ったら鏡の前で自分もモノマネに挑戦していたりする。またそれが上手く思えるところがちょっぴり憎いぜあんちくしょう
●セバスチャン
未だに数をうまく数えられないときに、指をつかって数えているとき。(もう25歳なのに)
●セバスチャン
未だにビールが2センチくらいしか飲めないこと。(もう25歳なのに)
●セバスチャン
未だに幼い頃のお気に入りのタオルケットを持っていること。(もう25歳なのに)
●セバスチャン
未だに妖精は湖のある森にいると信じている。(もう25歳なのに)
●セバスチャン
昔、私の家には開かずの扉があった。
●セバスチャン
当時の私は漫画「ときめきトゥナイト」が大好きで、その開かずの扉の向こうには魔界があると信じていた。
●セバスチャン
でも「南総里見八犬伝」を見て、魔界は怖い所だということを知った。
●セバスチャン
その開かずの扉は今はもう無い…。
■白昼堂々々
●kkshow
学校にいくとき、会社員のおっさんの服が汗でめちゃめちゃ透けていた。いわゆるシースルー嬉しくもなんともなかった
●アウターリミッツ
電車に乗っていたらペアルックのおっさんおばさんが入ってきた。おっさんおばさんは僕の目の前に座った。おっさんは半ズボンだったのでなんか変なもんが見えそうでいやだった。一緒の駅で降りた。おばさんが鼻歌を歌いながら去っていった。それは「茶色のこびん」だった。とってもいやな気分になりました。
●アウターリミッツ
電車の外。昔テレクラだった建物がいつの間にか「勝訴探偵タイガー小林」になっていた。ぼったくられそうだ。
●アウターリミッツ
電車に乗ってたら酔っぱらいのおっさん力説。そのなかに「電車で北島三郎と美空ひばりと江利チエミ流せ」といっていた。そんなんいやや。でもこのおっさん後で「社長とか部長とかみんな殺せ」とも言っていた。
●アウターリミッツ
テレビで見たけど東京の人がマクドナルドを「マック」って言ってるのは知ってたが、ファーストキッチンを「ファッキン」と言ってるとは知らなかった。いいのか?
●koume
代々木野外ホールのテクノパーティーでホームレスがトランクス一丁で踊っていた。
●伯方の塩
仕事の同僚が、ほぼ毎日ドラッグやってから働いていることが判明。僕の仕事はホテルマン
●ヒノッくん
腰がひけてる相撲部はかなりの見物だった。
●デバイ長
うちの大学の実験室の大掃除。やっけにゴキブリを大量に目撃するのでホイホイ系を5~6個設置。…次の日、1つのホイホイ系につき数匹。1日でそれでは、金がいくらあっても足りないね♪
●ゴルゴ
友達の赤ん坊が「虎男」という名前。(とらおってスゲーな、おい)・、、、と思ったら「こなん」って読むんだって。うわ、っだっさ~。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
・知っている大学教授は、生徒1人が4年間で大学に400万円くらい払うことから、学生を人数ではなく「前から4000万円が歩いてきた」と表現します。
●桑原和子(♂)
>この前、久しぶりに大学に行ったら、「日本一のストッパーは、高津臣吾選手に決定いたしました。 大学ストッパー研究会」という張り紙が高津選手の笑顔写真入りで、ところ狭しと張ってました。
■発覚
●モローチョ
ポテトチップスがあんなにカロリーが高いのは、カロリーの高い食品の代表として家庭科の教科書にのるためだ。
●うっきい
無変換キーを押したつもりで"ftp"と入力した。半角カナで「ハカセ」と出てきた。
●miu
4月から配属になったTさんは、だいぶパソコンになれて「マングース.xls」から「マングース4.xls」までファイルを増やすことができた
●バルト3国
友人が、シーマンと人生について熱く討論しているところを目撃
●バルト3国
その友人は、以前はピケチュウと戯れる、お茶目なシャイボーイだった
●バルト3国
ちなみに、その友人の兄は、64電GO!にはまっていて、部屋から「出発進行」という声がするという証言が、色々なところから寄せられている。
東芝問題
●ゴルゴ
近所のコンビニは、賞味期限の切れた食品を値引きして売っている。 
●ゴルゴ
店員はジジイ、ババア、不細工なにーちゃん。みんな同じ顔。 
●ゴルゴ
客にタメ口。ツリのごまかしかたもハンパじゃない。 
●ゴルゴ
最近は、ババアの手作りのお菓子やサンドイッチまで店頭に。 
●ゴルゴ
許可されていない酒や医薬品の類まで店頭に。 
●ゴルゴ
しまいにゃ店の奥(どうやら自宅らしい)から食い物やタバコ、文房具なんかを持ち出してバラ売りし始めた。しかも明らかに割高。 
●ゴルゴ
反則ワザ連発で、もはやコンビニであることすら忘れさせてくれる デ○リーヤマザキ荻窪店。腹立たしい限りだ。 
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
近所の喫茶店のランチにて。時間交代をして、店主のおかんが作った時の味噌汁は、夏にふさわしく「冷やし味噌汁」だ。。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
店主のおかんは、冷凍コロッケも冷凍のままで「おまちどぉさま」と持ってくる。。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
店主のおかん、客にタメ口どころか、「お前」呼ばわり。。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
店主のおかん、備え付けの2人打ち麻雀に熱中。そのくせ、まだワシが食べている最中なのに、すぐ「お下げしてよろしいですかぁ?」とほざくババアです。。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
そこの喫茶店の中学生くらいの坊と小学生の妹の昼飯は、親父が作ったランチ。ワシらと同じように席で食う。もちろん今日発売したマガジンやサンデーは一人占めさ。
■父帰る
●kazz
親父がここ最近「窓辺のマーガレットは自分だ」といってきかない。
●kazz
母親がテレビを見ながらをしたら、親父が赤くなった。
●kazz
最近、ダメ友達の間で「葉巻」が流行ってる。 どっから見ても中流で「若干オヤジ気味」の自分らが田舎の 居酒屋で5~6人で「葉巻」をくゆらせる、バカみたいでとてもオカシイ。
●kazz
その葉巻仲間のうちの一人が葉巻を吸い始めてから、ぐんぐん 鼻毛が伸びてきてるのもオカシイ。気付いてるのに誰も教えて やらないのもまたオカシイ。
●kazz
部屋で葉巻を吸ってる俺を見たときの、漫画に描けそうなほど ビックリを顔であらわしていた親父もオカシイ。
●kazz
すすめると、ちょっと躊躇しながらも2,3服してすこしむせた 親父がカワイイ。
●吾心
最北の街、稚内。父は畑にパイナップルを植えた。・・・何を期待しているのだ。
■ダメ出し様
●アウターリミッツ
ご感想より>いやいや今回はまっことに申し訳ない。ごめんなさい。もっかい見てみて。
よっしゃもっかいみたろって変わってへん!あと前回のビツクリギヤウテンもそのまんまで、つっこみはいまだにドクター中松につっこませているじょ。もうあのおっさんの話なぞしたくないというわけで、今回のつっこみでした。(7月19日)いやでしたら「もうやめて」いうたらやめますというかなんかいうてください。
↑へのベンジャミンのコメント:もちょっと……と、ここで突然
■業務連絡■
なんか最近わが家のパソコンローカル版アホじゃDTI様のサイバー版との同期がとれてない感じで不安になってきました。つながってないリンクとかあったらお知らせくださいまし
●アウターリミッツ
今回の締め切り日は僕の誕生日です。ハッピーバースディトゥーミー。
●アウターリミッツ
(以前、二回ほどこのページをつっこんだのやつ、小姑みたいでいやになったので削除してください。だったら書かなきゃいいのにね。何度も何度も申し訳ありません。)
↑へのベンジャミンのコメント:まあええやん。(いうてそのまま)
●アウターリミッツ
ぼけ投票でその他のボケたちの中に選ばれたボケが入っているというのを最後にこのシリーズ終わり。ただいまデータを取ろうと研究中。
●ともくん13号
93号の知らせが届いた皆さん、1999年7の月を乗り越えられて良かったですね。
■テレビジョン
●アウターリミッツ
「浜崎あゆみと鈴木あみの区別ってつきます?わからないですよね」全然ちがうだろ。
僕は区別つかない。
顔のほっぺたの部分がひっぱられている感じがするのが鈴木です。小室ファミリーはだいたいそうです。
●デバイ長
TMネットワーク、7の月に復活!最初の曲は、「Get Wild '99」やーばいっしょーーー、それは。
●ゴルゴ
27時間テレビを、25・5時間くらい見ていた自分。
●ヒノッくん
仮装大賞を見てたら、涙が止まらなかった
●ヒノッくん
サザエさんの同人誌を発見!サザエVSカツオ
●ヒノッくん
ジャイアンの歌が怖くて眠れない
■アンクルベイビー様T>
  • ごめん。「社会の窓」に夢中でしてん。
  • 歯茎を取り替えろ!
  • にゃろ~。やりやがったな~。おめーら、たたんじまいな。
河屋よし吉
ビツクリカイダンバナシ
  • 幽霊になったタップダンサー。恨みを込めて踊ったが、足が無いので、もがいているようにしか見えず。
  • スナックの店長に殺された女。真夜中、店長の寝室に化けて出た。しかし、夜は出勤して、だれもいなくて、がっかり。
  • 通り魔に後ろから殴り殺された男。幽霊になって、殺された場所に出てみたが、地球は公転しているので、そこには何もなかったそうな。
  • 毒入りカレーで死んだ被害者。夜中に幽霊になって現れて、あんどんの油をぺろっとなめた。その油にもヒ素が入っていて返り討ちに。