ボケ#96 2000年問題。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
2000年問題。世界的に起こったコンピュータのトラブルで結局どうなる?
第1位 55ボケー
その瞬間、江頭88:88(点滅)。
ふぉ零度くん
第2位 25ボケー
たたいたら直った。
安達くん
第3位 22ボケー
おすぎとピー子が一つになる
由倫くん
第1位へのご本人のコメント
かなり驚いてます。うれしいです。信じられません。私のような弱輩者のボケにつき合っていただき、もう感謝の言葉もありません。ありがとうございます(それ感謝の言葉じゃん、というベタに走るたがるのが、うそ偽りのない本当の私です)。この栄誉を、私の心の師匠、藤野美奈子先生(代表作「友子の場合」)に捧げます。ついでにながいけん先生(代表作「神聖モテモテ王国」)にも。管理人様のご健康とご多幸を祈りつつ、拙いコメントを終了させて頂きます。ホントに感謝しております! ふぉ零度
第1位へのコメント
■Sinple is best!:psymarisくん■!!:カルさんくん■あいつ、コンピューター内蔵してたんかい。……ということは、親父もか?:アルデンテくん■あわせるスイッチどこ?:デバイ長くん■ぎゃはははははは、ばかばかしすぎる!!:アウターリミッツくん■こういう身近に潜んでいるネタは面白いね。:十二夜くん■そのまま電●倉庫のCMに出てほしい(笑):みっきーくん■それは、停電。:合成ランチキくん■なんか絵面的にオモロイ。:koumeくん■なんで江頭がつくねん。:うの&アンナくん■なんともいえずイイです。:ONIONCUBEくん■やるじゃん!!:フリフラくん■シュールです。:土佐犬キラーくん■リアルでした:おのちゃん@くん■今回は迷ったっす。:センタポンチくん■最近 江頭あまりみかけないっすねぇ:の~くん
第2位へのご本人のコメント
ボケてみようの2位、本当にありがとうございます。 なんか難しい評価をしてくださる方もいて、ただのずるいボケとおもってくれればいいんですけど。 これからもボケていきます。それいけ!!こちら大作戦 よろしく。http://member.nifty.ne.jp/daisekusen/ 安達クラス
第2位へのコメント
■いろんな使い方がありますねこれ:とりくん■このお題にはベタが良く似合う。:かわい子ちゃん・あ・GOGO!くん■こりゃいいな。:河屋よし吉くん■これで直ったら世の中ファンタジーですね:(無記名)くん■そうそう、ビデオデッキ、炊飯器、原子力発電所の故障もこれ一発でリーズナブルに解決!!:KiTE-02-Xiくん■まっくかい。:わんわんくん■やっぱそうだよねぇ(^^;:ぶたさん1号くん■シンプル・イズ・ベスト2000年問題なんてそんなもんですよ、きっと:TELLくん■テレビじゃあないんですから。:リヴァイアさんくん■所詮コンピュータも機械ですからねぇ♪ タオルでくるんだアイスノンを張り付けるのも効果的です。:紫☆奏くん■所詮世の中なんてこんなもんよ。:まつのき旅館くん■直りません 困ったことに しくしく:有本渉くん■爆笑問題風のツッコミだと「直らないよ!」ですね。:サンちぇくん■問題ないじゃん:五香粉くん
■「結局どうなったのか」が述べられていないというボケぶりは、どのような問題が「たたいたら直った」のかを、たたいた本人が忘れてしまったからだ。一般的に言って、「問題」なるものを完全に解消させるとすれば、そのような問題をまさしく「問題」として立ち現れさせていた世界観の枠組み自体を(何か「問題」があったということそのものを)端的に忘れてしまうしかないのかも知れない。このような予感を体現する「たたいて直してしまった」人は、「問題」に囚われたままの人たちにとっては滑稽に見えるに違いない……つまり、自分だけがあまりにも早く問題を片づけてしまったが故に「場違い」にならざるをえない(「ボケボケ」な)哲学的賢明さ、それを笑いの種にすることに成功しているのは、この答えだけなのだ。:悲しいこと言わないで!くん
↑へのベンジャミンのコメント:オレもそう思う。
第3位へのコメント
■いったい何にコメントするんだろ:ブッチャー龍くん■うまいねぇ、感心しました。:B85 W58 H86くん■それはもうスーパーアイドル。:れいなくん■見たいんだか、見たくないんだか。:ぷうこくん■旬ですな!:モトくん■世紀末・・・。:わはは。くん■世紀末やねぇ:大仏くん
以下
21ボケー
ふえるわかめが減る
アウターリミッツくん
↑へのコメント:■『ふえるわかめ』という単語のファンなので:みかん星人くん■ご感想も、あれば ふえるわかめちゃん大ファンの私としては絶対に阻止すべき事態です。早急に対策を政府に求めるべきでしょう。:とのくん■それだけ大変な事になる、と。:なずだっくくん■それは大変!:ねこねこくん■マジ?それつらいって。勘弁してよ。:おじさんくん■マジ?それつらいって!:おじさんくん■電気製品のエラーじゃないぞ!怖いぞ!これ!:Hilly Shoelくん
追加:そういえば「ふえるわかめ」の商品名に「ふえふえびっくりちゃん」というのがありました。だからどうした?といわれると困ります。 アリエスβさん
11ボケー
どんな言葉でも語尾に(笑)がつくようになる。
kkshowくん
↑へのコメント:■う~ん。ボケじゃないような気もするけど・・・。「生きてる」ってことかな。やっぱり。:くまぷーくん■かなり・・・いい・・・( ̄ー ̄)瀞リ:ジーンジくん■はっはっは。純粋におもろい。:motaくん
8ボケー
ピンポンパンポンッ…迷子のお知らせを、いたします。びる・げいつちゃんと、おっしゃるオトコのこが…
週間カレー時刻くん
↑へのコメント:■はかだねえ。 げいつ君は、やっぱ、ばかだねえ(浜ちゃん風):びきくん■今回のボケレベルは非常に高かった。接戦の中,ビル・ゲイツをひらがなで書いたこれに投票。:りつくん
4ボケー
雨が降る。あなたは来ない。
DA☆くん
↑へのコメント:■2000年の別れなんてドラマティック過ぎ。:かずひでくん■このフレーズには弱いっす。:ユッキーくん■笑いの中に知性さえ感じる秀作ですう~(笑):ばにいくん
4ボケー
男4500円、女は2000円 余りは2次会で
POCくん
↑へのコメント:■なかなかいいス。ちょっとくすぐられまス。:DAPくん
4ボケー
・駅の電光掲示板「こんど」と「つぎ」が逆に!
しばくん
↑へのコメント:■これ、関西人にはどっちがどっちか分からへんねん:きむうるくん■そりゃ大変だ!:キャンタローくん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
1ボケー
久しぶりに夫婦で燃える
わか くん
↑への椛藍くんのコメント:燃えられても困るが、ちょっとはにかんでみるくらいに。
1ボケー

くん
↓への紫☆奏くんのコメント:「イケてる」というより「個人的に好き」が多いですが……
コンピューターが虎舞竜におこる
とり くん
↑への紫☆奏くんのコメント:ところで、「ロード」は何章まで発表されたのでしょう?
小室哲哉、ストックの曲フロッピーから全部消える。
ともくん13号 くん
↑への紫☆奏くんのコメント:そんなわけはなかろうと思いつつ小室の曲なぞフロッピにおさまる程度のデータ量で済むんだなぁと……
キーボードがふかふかになる。
ONIONCUBE くん
↑への紫☆奏くんのコメント:こんな2000年問題なら大歓迎です(パソコンぬいぐるみ化推奨委員長紫☆奏談)。
「ふっかつのじゅもんがちがいます」とコンピュータから人類皆にお告げがくる。
宙舞さん くん
↑への紫☆奏くんのコメント:→ そしてみんな嘆く。「くっ」ってね。
「ぴゅう太」だけが生き残る。
めふぉ くん
↑への紫☆奏くんのコメント:ボケとしては弱いような気がするんですけど、そういう世代なのでつい笑いが。ぴゅう太……父にねだった記憶が……
せき込む(むせんねん問題)
なおくん
↑への紫☆奏くんのコメント:一瞬ウケましたが、よく考えると4000年ばかり先取りしたボケだなぁと……
「じゅもんがちがいます」と出る。
河屋よし吉 くん
↑への紫☆奏くんのコメント:↑の類似ネタよりすっきりしているのが好き。でも、個人的には「おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました」ネタがなかったのが残念。 こっちの方がショック大きいのに……気付かなかった自分が悔しいぞ。  
1ボケー
「アホいうやつがアホじゃ」が「アジいうやつがアジじゃ」に変わっている
ごぶりん くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント: 味なのか鯵なのか
1ボケー
天本英世が停止。
ソパンチャ くん
↑への有本渉くんのコメント:今はもう動かない おじいさんなPC
中国が堂々と李登輝を暗殺、そして統一教会を推進
ジーンジ くん
↑への有本渉くんのコメント:142:私的にはもっとブラックに行って欲しかった
ヤツに貸した2000円が問題になる
フジ くん
↑への有本渉くんのコメント:くすっ そんなもんカモ
1ボケー
阪神にマジック135が点灯。
悪魔の棲む丘 くん
↑へのかんとく岩間くんのコメント: ↑ありがちなネタではあるが、阪神と135の言葉のバランスが良く、未来や2000年というキーワードにこだわらないところが良い。
ベンジャミンの感想
 ふぉ零度さん おめでとうございます。おもろいなあ。文字の表現なのにビジュアル的に強いいうのが不思議です。せっかくですので、1位の感想文をいただければ幸いです。
「たたいたら直った。」はのび太のおかあさんを思い出しました。「おすぎとピー子が一つになる」もしかしてノストラダムスはこれを予言していたのではないか、と。