ビツ#97 圧力鍋を買ったので | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
■インタネ街ネタ
●まき
圧力鍋を買ったので、レシピを探そうと『圧力鍋』で検索してみた。655件中の329件目に『アホいうやつがアホじゃ』が。もうッ!
●とり
時事寸評学芸サイトとして登録されていた。
●バルト3国
何かもの悲しい

http://www.skz.or.jp/yoshida/bone/Dcp00625.jpg
■ホントの街ネタ
●浮世亭くもふる
出かけるとき道路の真ん中でかまきりがかまをふりあげて威嚇してた。帰るとき同じ場所でかまきり引かれてた。車には勝てないて。…合掌。
●kkshow
信号待ちのとき、隣におったオッサンが「そーらをじゆうに、とーびたーいなー」と呟いた。世紀末とやらを体感したような気がした。
●どん!
何者かに操られている長嶋茂雄のそっくりさんを見た。
●ヒノッくん
浜田雅功「読め!」の帯の裏側に行き先のメモをして、いざバス停に行ったらどのバスに乗っていいかわからない。困ったので、ばあちゃんにメモを見ながら「バス停はどこですか」と尋ねたところ、「読め!」の帯が丸見えになったのかなんなのか後ろのとんでもないブサイクな女ににらまれた。「読め!」が原因なのかなんなのかわからないが、ブサイク女の面構えは壮絶なものであった。
■柔らかい個人主義
●あるま次郎
憧れの人にドキドキしながら電話を掛けたらゲロ吐いている所だった。
●セバスチャン
・最近、久しぶりに金縛りにあった。めっちゃ怖かったけど、睡魔と戦った私は無事圧勝したのだった!
●セバスチャン
・金縛りで思い出したけど、友達の元彼は金縛りにあったとき、目を開けたらめっちゃ大きなお地蔵さんが乗っていたそうで、そのお地蔵さんは「やぁ!」と言ったらしい…。背筋が凍る怖さだ。
●セバスチャン
・運悪く、怖い映像を見てしまった夜のトイレやお風呂は、ドアを開ける前に思わず「うりゃ!」とか「とりゃ!」とか意味不明な言動や行動を起こしてしまう小心な私はビビリ子さん。
●セバスチャン
・そして最近なぜか高木ブーが怖い。
●ゴルゴ
バナナを食べたら前歯が折れた
●アウターリミッツ
・ある食堂で注文をしようとしたが、Aランチ、Bランチの違いがわからずそこのおばさんに質問したがはっきりしなかった。悩んだ末結局トンカツ定食を頼んだら舌打ちされた。
●K
顎がしゃくれてきた。友人から「アゴ勇」「辻本」「U-turn土田どれがいい?と聞かれた。
●写楽
柳沢慎吾のモノマネができるようになった。
●K
朝起きたら、家の前に止めてあった自転車が増えていた。しかも、半年前にパクられたやつ。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
・大人5人が、いまさらプリクラで悪戦苦闘
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
・電車で隣に座った兄ちゃんの口臭風上を取られちゃったので。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
・僕、生まれてこのかた、野球をしたことが無いということに気付いた。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
・僕のパソコンは、購入した当初から、よく画面が固まって頂けるのですが、皆さんのパソコンは違うそうですね。
●偽偉人
♪あなたが私にくれたもの~ プラモのゲルググ頭なし~♪(実話。)
作成済み。誕生日プレゼント。彼女から。いや笑ったけどねぇ… 
●ヒノッくん
せがれいじりしてないのに、せがれが臭くなった。清潔を保ったつもりなんだけど、なんでかなー。
●K
何か臭かった。鼻の中だった。
●24歳
誕生日に不幸のメールをもらった.
●kazz
雰囲気。フンイキ?うそ、オレ今までフインキって思ってた。
●kazz
手持ち無沙汰。ブサタ?え?ブタサじゃないの?
●kazz
チャウチャウ。え?犬だよ?あのフカフカの、あれチャウチャウ?オレずっと「ちゃあちゃあ」って呼んでたよ。
●kazz
名言。めいげん?めいごんでしょ?違うの?えぇ~めいげんってなんかおかしくない?・・・オレはめいごんでいいや
●kazz
ドラえもん。ねこぉ??ロボットでしょ?猫型?・・・あれが?ネズミ怖いゆうてるやん?耳?・・・・・・もええわ、わけわからん
●kazz
ピエール瀧?ズンダダダ・ダダ・ダダの人でしょ「電撃グループ
●kazz
ブルース・ウィリス?ウィルス?ウィリス?イリス?イルス?ウィ?ウィ?ウ・・ウィ・・・ブルースは合うてるんやな?
●kazz
ビートルズ?えぇと、ジョン、ポール、リンゴ・・・・・ジミヘン?
■素人名言会
プラス思考と負け惜しみは紙一重だ。
浮世亭くもふる 様
突然ですが、新企画を始めます。その名は“素人名言会”(c)POC。巷の名言を集めて、将来“アホじゃ語録”として後世に語り継ごうというものです。あなたも身の回りでほほぅと思った一言をみんなに広めましょうっ!
●コロ
最近のテレビは根性がない。たたいてもなおらん
●ヒノッくん
今年の禁句「オースティンパワーズ=つんく」
■しあわせ家族計画
●あるま次郎
うちのおかんは良く聞き間違いをするが、何と聞こえたのか時々「何でそんな事いうのん!」と烈火のごとく怒ったりするのでとっても会話がスリリングです。
●シル子
この夏、飼育中のはむすたーが自らヒマワリの種子を発芽させ、もりもりとビタミンを摂取しておりました。飼い主たまげた。
●てんや
家の野良ネズミが、チョコボールの箱をかじるといういたずらに、とうとう踏み切りました
●アウターリミッツ
・教習所の教本の問題。「酒を飲んで運転してはいけないが、シンナー、覚醒剤を使用して運転してもよい」のところを音読したら、うちのおかんが必要以上に驚いた。
●なす
・私の兄は26歳。学生時代は空手部に所属してたいかつい兄ちゃんだ。 そんな兄の部屋で「肌水(女性用)」を見つけた。ちょっと怖かった。
・思いなおして「これ寝ぐせ直しに使うん?」と聞いたら、「ちゃうわ。頭の皿が乾燥ぎみのときにシュッとひと吹きするんじゃ」。それやったら「皿水」やん。
■友人代表
●モローチョ
友達がタモリの裸眼を見たと言っていた。
●さとや
小学校の同窓会。クラス1のデブだったヤツが思いっきりやせていた。しかし、性格が相変わらずだったせいか、誰も相手にしていなかった。
そんな彼は二次会のカラオケで3連発で曲を入れ、ヒンシュクを買っていた。
ついでに、オレもハジけすぎてヒンシュクをかった。
●さとや
電車の中で「おじさん」と言われた。今のところ20歳なんですけど・・・・・\
●さとや

首、肩、肘、腰、膝、足首に故障発生(同時じゃないけど)。やっぱり「おじさん」なのかなぁ・・・・
■ゴルゴ様、大荒れ の巻
●ゴルゴ
 流れ星に願い事をしたら、「任せとけ!着払いでな!」と 威勢のいい、でも気前のよくない返事が聞こえた。
 どこまでも広がる青い海に悩みをうち明けたら、「いつでも飛び込んで来いよ」と答えてくれた。
 満月に向かって吠えたら、シカトされたうえに 近所の人達に警戒され、警察まで呼ばれてしまった。
 強く照りつける太陽に思わずグチを漏らしたら、「こちとら好きでやってんじゃねぇよ、バカヤロウ」と逆ギレされた。  綿菓子みたいな雲に「おいしそう」と言ったら、「貧乏人はコレだから...」と吐き捨てられた。
 青空にいたっては、まだこっちが何も話していないのに、「気安く話しかけないでくださらない?」だそうだ。もういいよ。  
●ゴルゴ
ブスが使う抗菌グッズってーのは何かこう、腹立たしい。
 ブスの厚化粧は、「女装失敗」のようでますます見苦しい。
 でもツラだけで笑いが取れるなんて、ちょっとうらやましい
■アンクルベイビー
●アンクルベイビー
タケカワユキヒデに、ズームイン!
●アンクルベイビー
ノック1000本いーきまーすかー
●アンクルベイビー
いらいら指数100パーセント。手のとどきそうなとこにある、かゆみ
●アンクルベイビー
占いマジック99’2時のほんと見てる人でピーコファンの人。あなたは、歯槽膿漏気味。歯磨きの仕方をかえてみて。ラッキーカラーはスイカ。
●アンクルベイビー
占いマジック99’駅前で配ってるティッシュを女の人で選んでもらう人。あなたは、右曲がりすぎです。注意。ラッキーバーコードは細いのが18っ本と、太いのが10っ本。中っくらいが3本。
●アンクルベイビー
占いマジック99’引き出物のタイの形をした砂糖の使い方に困っている君。こまらないで。そのまま使えばいいジャン。ラッキーカラーはタイヤのチューブを自分の息だけで破裂させる人のほっぺた。
■ビツクリ・ウンドオカイ
●河屋よし吉
・赤組しか入らないとごねる共産主義の子。
●河屋よし吉
・借り物競走で、紙に「本当の父親」と書いてあり、遠くへ旅に出る訳有りの子。
●河屋よし吉
・騎馬戦最中勢い余って抜け出し、公道を走り抜け、さらに高速道路を暴走する元気な子。
●河屋よし吉
・お弁当は、昨日客が残したのラーメンという貧乏な子。
■キミもツツコミ
●花ながみね軍曹
フリーマーケットで、軍隊掘り出し物とかいう名目でミリタリーグッズを売っているスペースに>はいったら、なぜかセーラー服が並べられていた。外国の海軍はみなスカートでもはいているのか?カルチャーショック。
あぁた、セーラー服の「セーラー」って、水兵って意味ですぜ。つまり、渋谷にたむろするコギャルどもはみな、根本的にはネイビー魂をたたき込まれているわけですね。ヴイツクリ。
●kazz
自分の投稿したボケが『ツッコミ』のお題に使われてるのを知って、恥ずかしさのあまり、しばらく「アホじゃ」参加をためらった。
↑へのベンジャミンのコメント:かもなあ。
●ベンジャミン
“アホじゃ”にこんな感想をいただきました。
>I can't understand Japanese.
>Sorry.
>Chris from Germany (Ehningen)