ボケ#97 痛風の原因物質“プリン体”。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
痛風の原因物質“プリン体”。体内でどんな悪さをする?
第1位 21ボケー
あずき相場に手を出させる。
エリックくん
第2位 18ボケー
先輩にタメぐち。
ベンジャミン
第3位 17ボケー
横綱が負けてないのに、座布団を投げようとする。
Big&Big くん
第1位へのコメント
■あずき相場って、いつの言葉だっけ??(^^;:ぶたさん1号くん■この古典的なところがたまりません。やられました。:ふぉ零度くん■これは、わるい。:デバイ長くん■あずき相場だけは絶対だめぇー。家ごと持っていかれちゃう。:アリエスβくん■これが一番悪質なので:有本渉くん■これが一番面白かった。ありきたり過ぎないあたりが○。:どしどしくん■悪い奴だなぁ:とりくん■先物は絶対損するからねぇ・・:コジくん
第2位へのコメント
■ああ、うっとうしい。:Hilly Shoelくん■プリンがガクラン着てチェーン振り回してそう。:さとみんくん■その後殴られていたくなるのか…:YOD-Yくん■思わずため口きいてまうのはこいつのせいやったんや:モトくん
第3位へのコメント
■ そいつは、どんな状態なんだよ。:池内修くん■やってみたい。:UMA(うま)くん■やってみたいっすよね。でも、未遂じゃん。n:TNTsくん■目立ってしまいそうで怖い。:かずひでくん■ベタすぎず下ネタすぎずってとこやね。:koumeくん
以下
14ボケー
セーブの前にリセットをする
給与くん
↑へのコメント:■「負けそうになったらリセットを押す」だったらもっと面白かったのに・・・でも今回はこれ以上のものは無かったので。:may0901くん■うわっこれすげぇやだ!:リヴァイアさんくん■これやられるとイタイー!:あるくん
14ボケー
第一チンポ汁に精子を混ぜる
mana くん
↑へのコメント:■そいつは困る!こうなったら、オギノ式でいくしかないな。:motaくん■体内でって言うところからすると、この攻撃がいちばんいなたい。:psymarisくん■混ざってる、もう混ざってる!!:ポットマンくん■痛風の人と付き合いたくなくなっちゃう...:rincaくん
↑へのベンジャミンのコメント:思えば女性のコメントの方がリアルやねんね。
9ボケー
転校して来た白血球の足をわざと引っかける。
アマ太郎くん
↑へのコメント:■かなり迷いました。横綱とあずき相場が次点やったけど、やっぱり振りにからめてまとめてる所が上手さを感じます。全く切り離してしまうと、面白かっても反則っぽいし。:嫁はん先物取引きくん■お題に即していないの答えを削除し、面白い答えを選ぶとこれと精子で迷いました。学校だったんや。:アウターリミッツくん■わざとはいけませんよ。わざとは。:のり(ゆ)くん
8ボケー
カラメルソースを分解し、神経を破壊する毒素を大量に分泌する。
ブッチャー龍くん
↑へのコメント:■体内カラメルソースって何?:MMくん
8ボケー
札束でほっぺを叩く。
バトル木村くん
↑へのコメント:■ こんな痛風なら許せる。:いいんちゃう?くん■わたしを叩いてください。:わんわんくん
3ボケー
教室の入り口に黒板消しをセット。
コロくん
↑へのコメント:■いたずらクラブ会員。:インテグラルくん■悪さ言うたらこれでしょ:きむうるくん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
1ボケー
腸でウォータースライダー
マラドーナ くん
↑へのpsymaris くんのコメント:これが選択肢に入ってないのは何故だ! 比較的、悪くないやんか!ってのが多いなか、これされたら本人(プリン体)は楽しいだろうが腸はやばそうなところが一本。
1ボケー
FA宣言。
かわい子ちゃん・あ・GOGO! くん
↑へのコジくんのコメント:すっきりまとまっていて、わかりやすくて好き
1ボケー
林家一門のレベルを下げる
ポットマン くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント:1. そういえばみんな太ってきましたね。
〝<-ここを折ってね〟
yapoo くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント:238.という文字が、ちんこのわきに浮き上がってくる。 これは怖い。風俗行かれへん。
1ボケー
待ちガイル
mcac くん
↑へのKiTE-02-Xi くんのコメント:・・・ソニックブーム!!ソニックブーム!!   サマソサマソ!!・・・8年前に大流行してたね。
1ボケー
血管の中に入って「あっ!白血球だ!」と非建設的なことしか言わない
うえいじゃ くん
↑への有本渉くんのコメント:30 単純にバカバカしいのでまる
マンマの作ったペンネのフェットチーネを「もう、ウンザリ」と言って泣かせるほど、味の好みが激変。
給与 くん
↑への有本渉くんのコメント:295 「マンマ」 それだけでいけます
痛くなったり泣き出したり笑い出したりするひもをひっぱる
六中 くん
↑への有本渉くんのコメント:416 かわいいのでまる
1ボケー
体内に入ってきたカスタードプリンと出会い、恋をし、愛し合い、そして“プリンタ”が生まれ、体内は日々、印刷物の山!
ボケ貝 くん
↑へのくわりゅうくんのコメント:34.「プリン」を活かしつつ体内で恋愛ストーリまで展開して最後はプリンタで落とす、ようまとまってると思うんやけどなぁ。
1ボケー
肛門から出たり入ったりして患者を困らせます。
ジャン くん
↑へのとろくんのコメント:お茶目ですね
大腸を5m伸ばしちゃう
555 くん
↑へのとろくんのコメント:かなり暴力的
1ボケー
人権侵害
エリック くん
↑への呂くんのコメント:とても好きです。
1ボケー
どんなにオフィシャルなシチュエーションでもグーグーガンモの声で語尾が「~なのよー」になる。
koume くん
↑へのゴルゴくんのコメント: あまりの悪さに開いた口が塞がりません。
ベンジャミンの感想
 エリックさん おめでとうございます。最近 お目にかかるようになった気がしますが、今回は混戦のなか、ひょいっと出ました。あずき相場てバブル語みたい。 
全体見渡すと3位までお題と無関係なボケでありまして、ちょっとひっかかるところもありますが、でもおもろかったらええやんな~。票がばらけたせいで、こイケさんもたくさんいらっしゃいました。