ビツ#99 また更新おくれた。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
また更新おくれた。
■ 順不同
浮世亭くもふるくん
古本屋に本を売りにいった。査定をしている店員に苦笑いされた。ちょっとこっぱずかしかったよ。
とりくん
>自分の投稿したボケが『ツッコミ』のお題に使われてるのを知って、恥ずかしさのあまり、しばらく「アホじゃ」参加をためらった。
その気持よく分かります。
インテグラルくん
最近満月なので、よく吠える(本当だったりする)。
アレフくん
池袋のゲーセンで、全身プリクラで6回も衣装替えしてる女がいた。プラダのバッグから出るわ出るわ服の山、山・・・
コジくん
父ちゃん(香山ピエール)母ちゃん(織絵)ばあさん、それに双子の妹(ミキ、マキ)さらにその下に男1人女2人の三つ子、そしてスチュワーデスの姉ちゃん(現在行方不明)か・・・無茶な設定やなー、リカちゃん一家
コジくん
メシ食ってる時、友達が「ねんどの味がする」と言ったので、「お前はねんどを食ったことがあんのか」とつっこんだら「当たり前だろ」と切り返された。ボケじゃなかった
そいつはさらに「火薬の味がする」ともいっていた。お前なんで生きてんだよ。恐くてつっこめねーだろ!
かわい子ちゃん・あ・GOGO!くん
  • 偉い人には、つめのアカなんて無い。
  • ゴネ得とは、僕の為にある言葉です。
  • うちの学校の留学生の普段の言動なら、国家反逆罪はかたいね。
  • 頭の血管が切れて倒れた先輩。救急車で運ばれる時に、失明するかどうかの心配よりもチンチンが正常かどうかを心配したみたい。本人いわく「もし、眼が見えなくても、経験で大体分かるから、チンチンの方が重要」。
アウターリミッツくん
  • 96回ボケてみようで自分のボケが4位に入っていたが、自分はそのボケをすっかり忘れており、いきなり自分の名前があってビックリした。
  • 気がつけば最近僕4位ばっかりとってる。そのうち死ぬかもしれません。(でもおもしろかったら載せてね)
  • ♪モーニング娘。も(ウォウ×4)あんたも私も(イェイ×4)みんなも社長さんも(ウォウ×4)・・・と最初この歌詞と振り付けをヘイヘイヘイで見たとき「なんやつんくさん、モーニング娘。奈落のどん底に突き落とすつもりかいな」と思った「LOVEマシーン」がただいま2週連続NO.1。まじめに生きるのが馬鹿馬鹿しくなります。
  • 桜庭あつこの大根芝居(by松本人志)を見損ねた。誰か見たことある人いますか。
  • 日本テレビの人気番組大集合はいつまで不毛ないす取りゲームを続けるつもりなんだろう。
  • 日本テレビの新ドラマ「サイコメトラーEIJI2」。ちゃんと見ていないけど、僕の記憶では主要登場人物がみんな死んだはずなのにどうするつもりなのかと思ったが、どうやらなかったことにするつもりらしい。もろジャニーズさえ出ればそれであほが見るだろうと言う姿勢丸出しに乾杯。
マンション・クリントンくん
足の小指のつめがなくなっていた
koumeくん
今年から来年にかけてナードコアが来るとだけ言っておく。
アウターリミッツくん
郷ひろみのあほソング、20位以内にランクイン。
コジくん
  • デブがダイエットをする主だった理由は「モテるため」だそうだが、お前らやせるだけでモテるとでも思ってんのかMr.オクレを見ろ
  • テレビで大槻教授と、たま出版編集長の韮山氏のバトルをたまに見かけるが、二人してなんて大人げないんだ。特に大槻お前ホントに教授か?証拠出せ証拠出せというまえにいないという証拠をお前が出せ
  • まあ幽霊を否定するのは職業柄しかたないにしても、UFOを否定するのはおかしいだろそれはお前が作れ
  • おまけに毎回毎回同じこといいやがって、さてはお前らコンビ芸だな
  • 授業中、黒板の方を向いているにもかかわらず「今、私の話を聞いてない人が5人います」とか「まだ教科書を開いてない人が3人います」などと言いきる先生お前らエスパーか
  • 友達はメールを送るとき必ず「メール届いた?」というメールをもう一通送ってくる。まあ気持ちは分かる。分かるけど意味ないじゃん
  • しかもその内容は必ず「電話して下さい」・・・もう怒る気力もない
  • 友達は告白したとき彼女が感動のあまり泣き出したと言っていたが、そんな素人が作ったパクりみたいなラブソング聞かされたら、彼女「泣く」以外のリアクションとれるわけないだろ
  • その彼女は本人いわくE.L.Tのボーカル似とのことだが、それはE.Tの間違いだろ
  • 友達がフラれたと言うから飲みに付き合ってやったら「俺もアソビだった」泣きながらいうな
  • しかも「お前に何がわかる」だとこのやろうそんなだからフラれるんだ
  • 友達に「俺は犬に眉毛を描きたいんだ、だからお前の犬に描かせてくれ、カワイくしてやるから」と言ったら「じゃあ自分で飼って描け」と言われた。何言ってんだ俺はそんな変な犬飼いたくない
  • バイトをクビになったとき「俺が何をしたんだ!」と言ったら、店長は「何もしなかったから」と一言ぐうの音もでねえ
  • 彼女が「あたし、メンクイじゃないからジャニーズには興味ないの」と言ったなんかムカツク
  • 最近気付いたが、俺はいつも同じ理由でフラれている。「そんな人とは思ってなかった」 俺はどんな人なんだ
  • えっこのコーナー毒はくところじゃないの?はやく言ってよ、ちょっとビックリ
koumeくん
トランスフォーマー・ページのゲストブックにもベンジャミン出没。
 
素人名言会
オチのないことは言わない、と心に決めた途端、すっかり寡黙になってしまった。
ちゃいたぬき
 突然ですが、新企画を始めました。その名は“素人名言会”(c)poc。巷の名言を集めて、将来“アホじゃ語録”として後世に語り継ごうというものです。あなたも身の回りでほほぅと思った一言をみんなに広めましょうっ!
浮世亭くもふるくん
自分の一言が箱に囲まれてしかも名言扱いされてるのでたまげた。
Hilly Shoelくん
ど素人迷言:貧乏金無し。
Kくん
差別されるのはいつも男だ、最近。
龍鶴たいほーくん
友達のほぼ全員が、アンナミラーズのウェイトレスの制服と笑顔に陥ちた
アウターリミッツくん
♪LOVELOVELOVEマシーン、LOVELOVELOVEファクトリー、LOVELOVELOVEステーション・・・っていうふんげーな歌詞の「LOVEマシーン」とうとう3週連続一位。まあこの前言った「生きるのがばからしくなる」っていうのは言い過ぎだったね。そのとき僕めっちゃ機嫌悪かってん。あ、認めた訳じゃないよ。
Kくん
口癖が「思えば遠くへ来たもんだ」一人でいうと死にたくなります。
ヒノッくんくん
自宅周辺で大声を出しながら遊ぶガキ達に困り果てている最近。が・・・最近そのガキ達が「フリーセックス!」と叫び出している。終末を感じる。
ヒノッくんくん
ベンジャミンさん
“アホじゃ”にこんな感想をいただきました。
>I can't understand Japanese.
>Sorry.
>Chris from Germany (Ehningen)

同じく終末を感じる。でも一応「ソーリー」って謝っているところがイイ。
ヒノッくんくん
女子高生ってきれいな身なりをしてるつもりなんだろうけど汗かくとおっさんのニオイが。上記のデータ=満員電車にて。
ヒノッくんくん
ストレッチブーツは蒸れるということをタモリが知っていた。
kazzくん
  • 仕事を終え家に帰ると、テーブルの上に母の書いたメモがあった 「レンジにオカズがあります、コンロにスズメ汁が乗ってるので 温めて食べて下さい」 ものすごくドキドキしながらコンロの上の鍋をのぞいたら、おい しそうなシジミのみそ汁が入っていた。
  • 今日食ったギョウザは「塩辛」に味が似ていた。
  • この前食った「特製こってりとんこつラーメン」は、小さい頃 池でタガメやゲンゴロウを捕まえて遊んだ後、爪の間につまっ ていた、深緑の藻のようなモノを思い出させた。
  • お湯に麺を入れたカンジの塩ラーメンを食べた後、千利休に 思いをはせた。 「ワビ・・・・かぁ」 すぐに、違うよなぁと思った。
  • 無双山にソックリな友人がいる。彼はものすごく「洋ピン」が 好きなのだが、昨日「この前、ビデオ三本買ったんだけどよー ハズレだったよ」と言ってたんで、ワケを聴くと 「日本語吹き替え版だったんだよね~」 と言っていた。
アウターリミッツくん
スピード解散を知らせる朝のニュースでのこと。ひろこちゃんとたかこちゃんは熱愛報道についての質問をされていた。えりこちゃんは現在の心境のようなものを語っていた。そしてひとえちゃんは・・・カットされた。その若さで4段落ち。
ばにぃくん
先日、年中組のカズくん(男児)が、ままごとをしていたが、彼の役どころは何故かお母さん。「先生~、寄ってってぇ~ん」とシナを作る姿は堂に入ったものだった。
河屋よし吉
 
知られていないが、今ある結婚式場は全部、昔、墓場だった。
 
なんと、式場を予約して案内状を出したのに、全部「ご欠席」だった場合、式場からちょっとした残念賞が貰える。
 
実は、ウエディングケーキの中には、剣士がおり、密かに真剣白刃取りをしている。
 
秘密だが、全国の役所の戸籍住民課のすべての担当者は、婚姻届を受け取る際、「離婚しますように」と祈るのが慣習となっており、徹底されている。
■ このほか多数の投稿を発掘中っ!