ボケ#99 一生懸命まとめたレポート。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
前回の投票結果発表
一生懸命まとめたレポート。
「量だけ多くて中味がない。理由と結論が矛盾してるし、何が言いたいのかさっぱりわからない」とさんざん言われて突き返されて一言。
第1位 42ボケー
やれやれ あなたもですか ここの星の人達はそうとう頑固とみえる仕方ない やってしまいなさい ザ-ボンさん
ディスチャ-ジくん
第2位 40ボケー
さかさまっす。
@くん
第3位 27ボケー
「頭だけ大きくて髪の毛がない。地毛とカツラが揃ってないし、何で表を歩けるのかさっぱりわからない」とさんざん言い返す。
たーだくん
第1位へのコメント
■これ、めちゃめちゃおもろいですね(笑):北智こーめくん■うはははは!懐かしいようーというわけで投票:あるくん■これ、おもしれーや。:リヴァイアさんくん■もう文句なし。:平和堂くん■ザーボンさんて誰や! まあ、ゆずが歌うたう世の中やからね。〔そんな古臭いオチつけてどうする。〕:むしまるくん■ザーボンって、モヒカンだったっけ?:psymaris くん■懐かしの記憶がよみがえりました:おやげない子くん■句読点を入れないとこにこだわりを感じます。:プラス思考くん■声は塩沢兼人さんでお願いします(笑)。:らんにゃくん■僕はドドリアさんのほうが好きです:ヨコマサくん■ふるっ:こんくん■ザーボンではなく、ドドリアだとさらに点数高い。しかし切れ味は十分。:石子くん■ザ-ボンさんおもしろすぎ!:ごんくん■ジャンプ世代的に。:koume くん
第2位へのコメント
■あ、どうりで読みにくいと思ったよ。:まりあ(聖母)くん■この男前め!:pp くん■それぐらい分かれよ:とりくん■ほんとにさかさまなら、怒られてるのに大爆笑。:たっきんくん■ジワジワトアトカラキイテクルボケカト・・・:アイサックくん■ビビんば。:おんこくん■実際さかさまじゃなくてもこう言ってみたい。:MIOくん■大笑いっす。これしかねー。:プライ丸くん■長いねたふりには短いボケを。短いねたふりには長い……とは限らない:合成ランチキくん■ボケと言うより、ツッコミでしょう。:邪悪な八っつぁんくん■逆さまで読めるレポートとは・・・一本取られた気分。:Kくん
第3位へのコメント
■:96 くん■・・・これかな:UMA(うま) くん■あー、いっぺんでええから、言ってやりたい。:わはは。くん■そういい返したい気持ちわかるっす。:ku-ma くん■そうして単位を落としていくのだなぁ ふっ わかいな:有本渉くん■もうっ、サイコーっす!:しのぶくん■やられたらやり返せの精神。:うっきいくん■俺はそれを言いたかったんだあああああ!!ほかの答えもいいなあ。それにしても「ズチャチャ ズチャチャ ズチャチャ~~」ってなんだ?:アウターリミッツくん■教頭にそっくりなので:ウスターソースくん■頭いいですねー。:うるみくん■鬼気迫るマシンガントーク!:モトくん■逆ギレ、逆ギレ!:ゴルゴくん■人になんか言う時は、言い返される覚悟なきゃダメだよな:RRRくん
以下
15ボケー
それがなんと1万円、1万円でのご奉仕。ええ~、やっすい~~~~~!!
yサラダくん
↑へのコメント:■おしいれ収納ケースもついてますか?:の~くん■これのお蔭で今日一日、楽しく過ごせてとぉっても助かりますぅ!!(途中で声ひっくりかえして読むと尚可):相撲部マネージャーくん■「あんたにゃ、山本の「やまも」も分かっちゃいない」や、「その程度の攻撃では私にかすり傷もつけられんよ、、、、、、」など迷いましたけど、やはり「ええ~、やすい~~~~~!!」と自分でいっているテレホンショッピングさがいいこれでよ!:福井の目立ちやくん■う~ん・・・買ったぁぁぁぁぁ!!!:床くん■ご奉仕されてもねぇ。どうせ返品されるんだし・・・。:五香粉くん■今回特別に、さらの原稿用紙を50枚おつけして:きむうるくん■正統派のボケを見せてもらった気分です。:YOD-Y くん■通販のおまけだけが欲しいときってあるよね。:irius くん
9ボケー
「ズチャチャ ズチャチャ ズチャチャ~~」
Nop くん
↑へのコメント:■最初はカッツーにしよっかなーと思ったけど、これにやられてしまった。:さとみんくん■ちっちゃ:ミモザくん■シンプルだけど奥が深い!:ロジョソルくん
6ボケー
あー、やっぱ全部「くもり」にしたのが・・・
ポットマンくん
↑へのコメント:■「チェックされてるに違いない」と思ってましたよね。:ふぉ零度くん■お母さんなんで新聞捨てちゃったの!!:TAKA くん
6ボケー
あんたにゃ、山本の「やまも」も分かっちゃいない。
ふぉ零度くん
↑へのコメント:■あはははははははしゃは。やられました。:008くん■そうだ! わかっちゃいないんだ!(経験あるらし(;_;):ぶたさん1号くん■ほとんどわかってるやん。:サンちぇくん
6ボケー
その程度の攻撃では私にかすり傷もつけられんよ、、、、、、
しおたろくん
↑へのコメント:■たぶん回生は10超えてるでしょう。:けんぼうくん■つけられるかボケーってな感じでしょうか。ともかくめっちゃおもろいです:オヤジ様くん
5ボケー
「6ページと9ページ、逆でした。」
呂くん
こイケさんたち
その他のボケたち で“いつもイケてる”と得票した方々
1ボケー
じゃあ今度は、理由と結論が四面楚歌するようにします。
DA☆くん
↑へのとりくんのコメント:どういうことだ?
じゃあ今度は、理由と結論が四面楚歌するようにします。
くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント: これ結構好きなんですけどねえ。
1ボケー
うのたん守るのに必死だったんで。
みっちー くん
↑への龍鶴たいほーくんのコメント: 掲示板の質問、解りました。ここにもフォームがあるとは思わなかったんで。すいません。で思わず笑ってしまったのが「268番」レポートよりうのたんかぁ、誰もが解るネタというか、CMのインパクトの強さもあるんだろうけど何かハマりました。
1ボケー
いや・・・あの・・・下のぱらぱら漫画見てもらえました?それからにしてください、きっと満足いくはずです!
仁・。・ くん
↑へのpsymaris くんのコメント:そっちが本命か…。
1ボケー
さすが、古畑さん!
武秀人 くん
↑へのONIONCUBE くんのコメント:笑えるというか、なるほど。と、そんな感じで。
1ボケー
オーケー。アー、イングリッシュプリーズ。
kkshow くん
↑へのわくらばくんのコメント:セインさん。
1ボケー
ところで、あんた誰?
マラドーナ くん
↑への有本 渉くんのコメント:コントでありがち
とりあえずサブミッション。
umizo くん
↑への有本 渉くんのコメント:シンプルなので
あ、そっちは君に借りてたやつ。
にゃがえ くん
↑への有本 渉くんのコメント: アメリカン・ジョークぽい
1ボケー
理由と結論。それは叶わぬ恋、どんなに愛しあっても、遠い夏の日の夢、永遠の矛盾。二人の気持ちがお前にわかるかー!
kj くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント: わからん(笑)
いならかわりぱっさかのいたい言が何、しるてし盾矛が論結と由理。いなが味中てく多けだ量
yサラダくん
↑へのアウターリミッツくんのコメント: お疲れさまでした。
それでも地球が回っている
悪麿組アウターリミッツ くん
よっくん くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント:おまけ39.&257.げっ!! 他にもおった!!257.のは僕のか。
お前も、チェッキ娘は解散して正解だと思うか。
TAKA くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント:202. わざとかなあ、これ。
それでケツでも拭いてくれ。
けーん くん
↑へのアウターリミッツくんのコメント:301.自分がダメージ受けますが。
1ボケー
ヒント。「たぬき」
むちょのふすき くん
↑へのどくとるτ くんのコメント:同項多数だけど、シンプルさで、に1票。今回お題が難しすぎたかも。
ベンジャミンの感想
 ディスチャ-ジさん おめでとうございます。対象は30歳以上、男性、でしょうか。
 ところで「ズチャチャ~~」てナイトスクープやんね。