他ボケ$54 ミクロ経済よりマクロ経済がエラソウなのはなぜでしょう | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ボケてみよう
今回のお題
 
ミクロ経済よりマクロ経済がエラソウなのはなぜでしょう。
 
その他のボケたち
  1. 一日の長があるから。
  2. 君たちの一族はそんなことも忘れてしまったのかね?
  3. み<ろ ま<ろ の条件下において、
    この2式に相加相乗平均を用いることで得られる式は
    2ろ>ま×み≧2√まみ になり
    ∴みくろ<まくろ
  4. 正解はこの後すぐ!!
  5. あ~、深爪いてーなー
  6. 山田が好きだから
  7. だって、奴はキャプテンじゃん!!
  8. 世に言う「ジャイアン理論」と同じ理由で
  9. やはり政府を味方につけると何かと都合がいいのでしょう。
  10. ひとりでおつかいに行ける。
  11. 両方とも東京在住だが、マクロは埼玉出身で、ミクロは群馬出身だから。
  12. それだけのことをしてきたから
  13. ちまちま・せこせこしてないからやん?
  14. スナフキンとミイが腹違いの兄弟なのを知っていた。
  15. 「”」付ければまぐろだぜ?すごくねーか?
  16. 新幹線通勤をなくせば経費が20パーセント削減できる!とほざかれるより、税制改革反対って言われたほうが、なんかおおらかで包容力がある感じ
  17. 髭がワ・汽蠅世 舛・蕁チ
  18. やっぱ元の身体能力がちがいすぎる
  19. そんなことより主体思想の方がいいに決まってる得゙
  20. 「マグロ」だけに「エラ」そう! 失礼しました~
  21. サリン作れるから
  22. ヒゲ
  23. お母さんが若くいつもミニスカ
  24. 硬式だから
  25. 正解者には、自動鼻毛切り機をプレゼント!!
  26. サザエさんで言うと波平の立場だから
  27. はたしてホントにそうかな?
  28. ネタを考えてるのが全部マクロで、さらにボケ担当だから。
  29. 真っ黒おま○この方がエロそうなんじゃ(澁ミ)剤戳!!
  30. 出席番号が一つ前だから
  31. スキあらば相手をまくろうとしているから
  32. 立派なひげをたくわえてるから。
  33. 小4のときに借りたゲームをなくして以来、頭が上がらない。
  34. 両親が二十代
  35. マクロひげとマクロハンケチーフのオシャレさゆえ
  36. 経済学なんてどうせ当たらないさ、と開き直ってるから。
  37. 口笛が吹けるから。
  38. こりん星から見ればチッチャノモノデスヨ
  39. きっと子供の頃ウィンカー付のチャリに乗ってた。
  40. ネズミ講で、失敗したのと成功したのの違いだな。
    成功したほうが偉そうに見えるけど、後でどうなるかは、
    分からんぞぉ。
  41. 黒人受けしそうだから
  42. 小泉今日子に気に入られてるから。
  43. 先輩風を吹かせているだけに決まっている。

  44. 人生を知っている。あの日の東京大学本堂を見ていたから。←へのベンジャミンのコメント:安田講堂のことか。

  45. 二階からの目薬をみごと右目でチャッチできたのですよ!

  46. 誰よりも多くの募金を集める事が出来るから(だから、なかなか上司が手放してくれないのが悩み)

  47. 乳りんが黒くてでかい。
  48. でも、実はどっちも嫌われてる。
  49. ふざけんじゃねーよ!!マクロ!ちょーしのってとぶっ飛ばすぞ!
  50. 出席番号が早いから。
  51. サザエさんジャンケンで負けた事がない。
  52. マクロ経済の方が先に年金未納の責任をとって辞職したから。
  53. マクロさんはミクロさんの浮気の証拠を握ってるから。
  54. 胸につけてる赤い羽根の数が多いから
  55. ミクロが偉そうにすんなよ。
  56. 濁点つけるとマグロになるじゃん。
  57. マクロのほうが、少しだけエノキダケが生えていたから
  58. 小さいというコンプレックスをバネにして頑張ったから
  59. ベホイミよりベホマみたいな感じ?
  60. あラ、ソウ?
  61. ジャンプを日曜日に買って来るから
  62. やっぱりねぇ、矢口より飯田の方がリーダーっぽい所かなぁ…。
  63. だって、ミク太郎とマク太郎だったら、マク太郎のほうがうつわが大きそうじゃない?
  64. えら呼吸してるから。
  65. マクロはギャル語を使わない。
  66. テレビのメイキング番組しか見てないくせに
    さも見てきたかのように映画の批評をしてそう
  67. マクロは経済学部卒。ミクロは経済の夜間部卒。
  68. てかさー、オマエの発言そのものがエラソウなんだよ!
    コムズカシイ言葉並べて気取ってんじゃねぇぞ!
    誰に向かってモノ言ってんだよ!
  69. ♪「大きいことはいい事だ~」
    と、昔のCMで歌われて以来、そうゆうことなのだ。
  70. 「マクロって。」
    遊んでマクロになったんじゃないのよ。
    ちょっとメラニンが多いだけ。
    男の人はアナタだけ。
  71. DVを受けた経験から来る被害妄想

  72. HALばりにミクロ経済の一歩先を行っているから

  73. ヒントはオール阪神巨人や。

  74. 経済学者が手鏡使ってパンツ見ようとするから
  75. 天はミの上にマを作ったから。
  76. ミクロ経済が高校デビューなのを知っている。
  77. ミクロ経済のほうが兄弟子のマクロ経済より売れてきたので、経済一門では俺のほうが兄弟子なんだぞ、と威圧感を与えるため
  78. ミクロのせいでマクロは義手をつける羽目に。スキー中の不慮の事故だったのだが…
  79. 3歳年上だから。
  80. あいうえお表でミよりもマのほうが上にあるから
  81. 円周率【3.14】を【3】どころかキリのいい【5】で計算しても全然平気
  82. 通りのコンビニで「ミサイル防御システム」は売ってないし、
    黒塗りの公用車から降りる時「ちわー、三河屋で~す」て
    おじぎすることもない。
  83. 経験済みだから。
  84. 骸(むくろ)にちょっとだけ遠いから。
  85. 『ミ』は『マ』に代表されるマ行に含まれていてNo.2に甘んじているから
  86. 腹の中がマックロ
  87. のび太「ドラえも~ん、ミクロ経済よりマクロ経済がエラソウなのはなんで~? 」
    ドラえもん「タケコプター!これで空を自由に飛べるよ!」
  88. やすきよをリスペクトしているから。
  89. 指名の数かな?
  90. そんなんどうでもええから、コンビニでパックジュース買ってきて 経済理論より家の経済考えなあかんで

    ←へのベンジャミンのコメント:ここでハタと不安に。↑や↓はミクロやマクロが「~経済学」て使われることは御存知ですよね。
  91. トサカ がある。
  92. トラをバターにするぐらいの勢いがマクロな人にはあるから
  93. ドンブリ勘定だから。
  94. なぜなぜうるせぇな!オレの方がえらいんじゃ(澁ミ)剤戳!!
  95. 芸暦が長いから
  96. 中尾明「んー実はねー俺に言わせれば。今はナスダックなんだよー」
  97. 実際ミクロ経済の事をよく知らないから
  98. 真っ黒と語呂が似てるから。
  99. マイクロソフトと争ったマイク・ロー君と名前が似てるから。
  100. "み"って"ま"の次だからね・・・。
  101. あいうえお順でも、
    いろは順でも、
    アルファベット順でも
    早くでてくるから。
  102. お父さん開発局の職員なのに官舎に住んでないから
  103. エライから
  104. 池乃めだか師匠より石田靖のほうが最近よく稼いでるから。
  105. 「マクロ経済」の方が五十音順で先にくる。
  106. 「ミ」より「マ」の方が上だからなぁ…。
  107. それはよくわからんけど世界平和に乾杯!
  108. B型だから
  109. いっそ、葬式屋なんかを代表する、死を扱う「ムクロ経済」なんてのはどうですか?
  110. お先が真っ黒だから
  111. アポロでいうイチゴ味の部分だから
  112. 更年期障害
  113. 西岸良平のマンガの登場人物のような鼻息を発するから
  114. やばくなったとき、逃げ足が速いから。
  115. ミ=光浦靖子 マ=松嶋菜々子
  116. リンゴをかじっても歯茎から血が出ない。
  117. 2歳年上だから。
  118. あややを卒業できたから
  119. ミクロでマックロ
  120. ジャンケンで勝ったから。
  121. そう見えるだけやって。
  122. 巨根がエラソウなのと同じ論理。
  123. 先入観
  124. 濡れ衣
  125. マグロっぽいから
  126. ~その昔~ミクロマンにマクロスが勝った為
  127. スパ王はスプーンで食べずに箸
  128. ムクロ経済の後ろ盾があるから。
  129. ミクロ経済は夏の甲子園の九回裏にサヨナラエラーしたから
  130. 払ってなかったのは任意加入の期間だけで、あとは全部払ってたから。
  131. 探偵ナイトスクープに出演した直後で、周りで極端に有名になっている。
  132. 寿司にしたらウマイやろ。(それはマグロ。)
  133. 濁点をつけるとおいしい魚になるから
  134. ユーザロックがそう言ってたから。
  135. 五十音順でマクロのほうが先になるから
  136. 昆虫大学軽音楽部から出題
  137. 生まれと育ちのせい。
  138. ”三久朗”より”魔久朗”の方が名前がかっこいいから。
ご投稿くだすったみなさま
10423, 40秒, Dasaki, HK, JAMJAM, K, LYNOS, MA-MA-FU-FU, Vext, esb, kotyz, momo, reco, saichu, yama, (略)サト(略), @, 5次元ポケット, B, K(全角), kkk, あま, いちご, いっこく@裸を見られた気分←へのベンジャミンのコメント:勝手にゴメンネ, うっちゃり, えいや, おぬ, きっちょ, ぎゅぜる, こだ, しーら, しゅうううう, しゅうううううう, そば丸, た, たーだ, たけぞ, たざわ, たまこ, たむ, とみゃ, とんくん, とんずら, なおとん, にんにん, ばかぽん, ひろがえる, ふぇらちお侍, ぺーたー, ぼぶ, ぽろり, まっすー, まんまる, みっきー, やまだぁ, アップショー帰国, アルミシン, イカサマ, イヌゲ, カポエラ, キムチ★チゲ, シャオン, ジョニー鉄パイプ, スベリーズ, タムシュウ, チミサマ, テッド, ナイスボンタン, ナム, ハナネコ, パップラドンカルメ, ボンちゃん美味い, ミルコ, モハメド, レオナルド・ディカオ, 黒い安息日, 骨木, 咲希, 周, 床, 笑う税理士, 酢だこ, 折檻坊主, 大暴れマサル, 樽, 田一郎, 透明高速道路, 楢山, 里伽