ビツ#95 バカを通りこしてアホや | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

ビツクリギヤウテン
バカを通りこしてアホや
■それは私です
●kkshow
親父に「お前はバカを通りこしてアホや」というふうに叱られた。どうやらアホはバカより強い意味をもつようです。
●ヒノッくん
足が臭いと思ったら、口だった。
●kkshow
クロレラをのんだらばぁさんの顔がうかんだ。
●kkshow
子連れの女性とすれちがった。その直後、女性は子供に「ほら、ね?」と言った。なんとなく、その女の人が言おうとしていることがわかってブルーになった。
●アウターリミッツ
心斎橋よそ見しながら歩いていたら、めっちゃ体格のいい黒人のおじさんとぶつかった。死を覚悟したが、そのおっさんは本場の「Oh!」を聞かせてくれただけですみました。
●ゴルゴ
美人とすれ違った後に必ず深呼吸している自分に気付いた。
●ゴルゴ
貧乏人の腹時計はアテにならん。
●ゴルゴ
24時間テレビも、23.5時間くらい見てしまった。
●花ながみね軍曹
新しいアダ名をもらいました。ハンサムです。
●花ながみね軍曹
ゴキブリホイホイを初めて部屋に仕掛けました。翌日、入れ食いでした。
●デバイ長
ドラクエやFFの発売日に興味を示さなかった俺が、DDR2ndMIXの発売日にだけは全神経を尖らせている。ビックリしつつも、ちょっとかわいい。
■おかん
●Mr.オクレ
「今日は普通のカレーとちゃうで。ドライカレーやで。カレールーをご飯の上に乗せるから混ぜて食べてな」おかん、それ単に水気少ないだけやん。
●アウターリミッツ
あのNHK朝のテレビ連続小説や土曜ワイド劇場ごときで涙を流す心優しいおかんが「ユースケ・サンタマリアとふかわりょうはなんでテレビにでれるのかわからへん」と言った。
■こんなん見つけた
●kkshow
フリーマーケットで、軍隊掘り出し物とかいう名目でミリタリーグッズを売っているスペースにはいったら、なぜかセーラー服が並べられていた。外国の海軍はみなスカートでもはいているのか?カルチャーショック。
●kkshow
今、コンビニに行こうと思ったら軽く車にはねられた。それで「気にするなよ!」とか言われた。あいつは大物になりそうだ。しかし早死にもしそうだ。
●kkshow
今月はピンチだというオヤジの部屋に発毛剤が10本あった。何がピンチだ。
●ヒノッくん
近所のラーメン屋のラーメンは、老人特有のすっぱいニオイがする。
●ヒノッくん
ハードロックなバーにアパートの管理人さんが!!
●とり
先ほど、吉本興業のHPを見てきた。松本人志の芸名が松本(まつもと)浜田雅功の芸名が浜田雅功(はまだ)。
●偽偉人
最近になってやっと自分の彼女の顔が『山田花子』に似てたんだなぁということに気づく。
●なす
友達と高校野球見に行った日の夜。家族でナイターを見ていてふと「スクイズゆうのは何なん?」と聞いたら、父親に「おまえはスクイズも知らんと高校野球見に行ったんかあっ!!」と本気で怒られた。
●なす
そんな私の応援したチームはことごとく敗退。なにげなく応援していても、応援してたほうが必ず負けた。才能があるとしか思えない。
●モローチョ
自分は田舎ものだと思っていたが、都会に行ったときにコードレスロープウェイを見たときはさすがにビックリした。
■有名人
●しーたか
江守徹のナレーションは、結構聞きやすいのだが、いまいち酒臭さが拭えない。
●おけ
陸上100m優勝したグリーンは吉本の一輪車漫談のMr.ボールドに似ている。
●kkshow
ローカルなコマーシャルを見るたび、あれてギャラがもらえるのかと思うとすごくムカついてくる。特にヨボヨボの老人。何をしゃべっているのか全然わからない。まだ動物の方が愛嬌があっていいんじゃないのか。
●koume
チェキッ娘からの三人娘ユニット「METAMO」の曲がオレの知り合いの仕事の一つです。
●おけ
宮沢元首相はきんさんぎんさんに似ている。
●おけ
「ジャミロクワイ」は、岩黒と宮地という名前のヤツが組んだバンドのようだ。
●デバイ長
飯島直子がただのエロ女にしか見えなくなってきた。
●アウターリミッツ
昔、橋爪功をみて「この人めっちゃ老けたなあ」と思った。橋爪淳と勘違いしていたからだ。
●アウターリミッツ
昔、れんほうとすまけいを勘違いした。
●アウターリミッツ
オースティン・パワーズってつんくだよなあ・・・
●デバイ長
TMネットワーク、木根さんをないがしろにするのもいいかげんにしろ!
●デバイ長
あと、TMNがいつのまにかTMネットワークになって再始動。TMNになったという事実を隠蔽したがってるような気がしてならない。
●デバイ長
ごめん、かなりしつこかったです。どうせCD買わないし。
■百人の芸能人が面白いお笑いは誰かというテレビ番組
●アウターリミッツ
大阪で百人の芸能人が面白いお笑いは誰かというテレビ番組をやっていた。1位さんまさん、2位たけしさん、3位忘れたという結果で6位ダウンタウンだったがビツクリしたこと
●アウターリミッツ
極楽とんぼのネタを見ることができた。全然面白くなかったとはいえ。
●アウターリミッツ
でロンブーのネタを見ることができるかと思ったら、すきやきで誰ともわからん女の子を泣かしている光景だった。つまらん。
●アウターリミッツ
と思ったらとんねるずにいたっては映画「メジャーリーグ3」と野猿だった。木梨憲武立場ナシ。
●アウターリミッツ
ダチョウ倶楽部がベスト50に入ってしまった。見せたネタはゲームセンターみたいな靴屋。あきたっちゅうねん。
●アウターリミッツ
178位パイレーツが生放送に登場し、ネタを披露。「ボイ~ン」「きりつ、れい、落石、あ~」背中を虫がはい回る感触だった。選んだのは内山信二と稲川淳二だ。
■区別がつかない
●ヨイコ
未だに『古谷一行』と『林隆三』の区別が付かない。
●ヨイコ
井村屋あずきバーはどっち?
●ヨイコ
絶倫なのはどっち?
●ヨイコ
目が不自由な探偵役でサスペンスドラマに出てるのはどっち?
●ヨイコ
息子がミュージシャンなのはどっち?息子ってトライセラトップス?ドラゴンアッシュ?
●ヨイコ
ドラゴンアッシュとあれの区別がつかない。
●ヨイコ
いい見分け方あったら教えて下さい,誰か。
■かわい子ちゃん・あ・GOGO!
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
なぜ、お前はワキガのくせに、堂々とエレベーターに乗るかな?
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
延期ばっかりしやがって雨天決行せえよ、ノストラダムスの大予言よ。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
吉野屋をホームレス風の方々が、半分占領した時。しかも、お勘定は万札。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
自転車のタイヤの空気が、誰かにパンパンにされていた。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
親戚の結婚式に出席した時、我々新郎側の親戚は3家族に対し、新婦側は20家族くらい来てた。全員での写真撮影の時、妙に肩身がせまかったなあ。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
同じマンションに住む、ロビンソンクルーソーみたいな風体のおやじは、コインランドリーで挨拶しても無視をします。言葉を忘れちゃったの?
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
私の住んでいる所はワンルームマンションなのに、フラメンコ教室が開校。
●かわい子ちゃん・あ・GOGO!
カレー屋に行ったら、顔色が悪いインド人のシェフが、つまらなそうにナンを焼いていた。日本人もビックリ、しないか特には。
■自己言及性
●ともくん13号
>どうして私、最近センチメンタルなんだろう?  答:君はセンチメンタルカンガルー
●ともくん13号
>チン毛に白髪 自分の場合、26にして金髪が混じる。
●アウターリミッツ
>↑へのベンジャミンのコメント:ひゃーえらいもんやなあ。WEBにあげてくれへんかな。やりかたがわからないので、「申し訳ございません(高島政宏のほうで)」
●アウターリミッツ
>↑へのベンジャミンのコメント:あなたとさんまとの共通点を教えてくれたら。 さんまさんの本名と僕の本名とで一文字だけ全く同じ漢字が使われ、一文字同じ「へん」が使われた漢字があるくらいですが。
●アウターリミッツ
(この前さんまさんと僕との共通点で名前に引っかけて投稿しましたが、どうも前のと併せて本名がばれっぽいので削除してください)
●アウターリミッツ
>あなたとさんまとの共通点を教えてくれたら。 悪い意味で図々しいところだと思いますが。
●UMA(うま)
なんかここ、急にレベルが高くなった。
↑へのベンジャミンのコメント:結局このコメントがいちばんビツクリ。