レストランにて | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

レストランにて























































































































感じエエ店やねえ。イスもオレンジ色やで。
人呼ぶんにベル押すんか。奴隷制やな。お前メニュー見てみい。カラー写真やで。
セットってなに?あたし昨日行ってきたんよ。あんた、あの子のお嫁さんなる人にへんなかっこ見せられへんやろ。もったいないから昨日おフロ入ってへんねんよ。私すっぱい?
夏は足はやいから、気ィつけーよ。
息子紹介する。エリさんだ。エリさん、おやじとおふくろ。
誰がおじややねん。
誰がフロクやねん。あんたここまで育てさせといてこれや。おもろないゆーねん。
エリエリです。はじめます。
息子エッなにを? エリさん、スラックス、スラックス。
エリすいません、キンチョーしちゃって。はじめまして。グウェー。
吐きよったがな。
昨日何食べたかコレでわかるんよ。私、探偵さんみたいやね。
息子アホなことゆーてんと。エリさんすわって、いけるか? ちょっとそれにしても気ィ張りすぎやで、ボクがいてるから大丈夫。スラックスしてていいんやで。
エリいつまでゆーてんの。スラックスて。
ラオックスの間違いやろ。
それをゆうならレタックスやろう。花シリーズでライラックス?
クロッカスでもええね。

息子とーさん、かーさん、このうつわもって好きなサラダとってきていいんだよ。バイキングだから。
わしにバイキン食えゆーんか?
エリおとーさん、おかーさん、一緒にとりにいきましょ。今ミニトマト新しいのにかわったとこやし。
あんた器いっぱいにコーン盛って。
エリええ、明日が楽しみで。
話できるねえ。父としてひとつ教えておくことがある。ヒジキもまた趣深し。
ちょっと辛いわこのもやし
お前、なに舐めてんねん。
もやしナメルってかいてあったよ。
エリおかーさん、それもやしのナムル。
気に入った。もやしもあんたも気に入った。
そんなもやしばっかり食うたら芽でるぞ。
おとーさん、けっさくやわ。上品やわあ。この日やからこそ「芽でたい」いいたいんやろ。
エリエリ感激
息子なんで三人とも一種類ずつしか盛れんのや。とーさんもすいかばっかり。
よーたたいてから選んだから、甘いのばっかりやでー。
息子それ丸ごとん時や。
女給鉄板の方熱くなってますので、お気をつけ下さい。
鉄板の方やない。鉄板が熱いんや。
息子急に理屈こねんといて。
な、父さん本番強いやろ。
おわり