ボケ$37 関西人が納豆を嫌う本当の理由とは? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。


ボケてみよう








前回の投票結果発表
 
関西人が納豆を嫌う本当の理由とは?
 
第1位 86ボケー
用途が分からない
ジュずくん
第2位 60ボケー
今さら実は好きだとは言えないから。
まっとくん
第3位 40ボケー
水戸→徳川家→大阪城炎上
六中くん

第1位へのコメント:
■いやーわからないですね。用途。東京人の私にも。:Pochiくん■それならしゃあないですね。これが正解でしょう。:RYO-chinくん■自分も分りません。腐った豆に利用価値などあるのですか?:king.kくん■食いもんやっちゅーねん!(笑):kozie@ZOMBIEくん■食うんや。:nurbくん■もしあれ食べられるって知らなかったら、用途ないよ、ほかに。:psymarisくん■まー、こんなモンですかねー。(T):T.ホワイトくん■関東人も納得:くるまだくん■それぐらいは分かれよ!:アルバムくん■投げつけると思ってるのと違うかね。:イリウスくん■「どないして、つかうんやろ~」考えていれば更に良い。:カンスケくん■未だに、うちのおばーちゃんは、接着剤に使ってる。それをみたおじーちゃんは、納豆は塗り薬やっ、といつも怒っている。:バックからくん■(笑)と言う本は面白かったです。:ヒサキチくん■ハエ取るのとかに使ってた奴もおったらしいし。:松くん■ミツバチの巣の中に入れてみたり、あやとりを試みたり・・・。:川越渉平くん■いるよね、こう言うヤツ。:多摩バシくん■どうしようもあらへん。:中曽根くん■納豆ってハゲてる:馬くん■ネバネバの?:副社長代理くん■そう言や「使い方」書いてへんもんなぁ。:碧山氏に捧ぐくん
第2位へのコメント:
■ご感想もあるが今さら言えない:YOU-1くん■でもね、納豆の消費量は関東より関西の方が多いよ。:sadaTくん■いや、今更言えないでしょ(爆)。ってかいきなり「実は納豆好きやねん」とか言われても・・どないせぇっちゅーねん!!:yukappeくん■消極的で良し!:(無記名)くん■プライドが邪魔してんだね。:きっちょくん■(′ら`):だみあんくん■恥ずかしいんだって!わかってやれよ。:つとむくん■なんかおちゃめさんっぽくてかわいい。:ももも。くん■あるよね! そーゆーこと。:るうくん■ガンコやねえ。まったく。:アップショー帰国くん■初恋みたいでいいです。:カンスケくん■関西人は照れ屋さんが多いですから(笑:英亜くん■友達から初めてしまうとこうなってしまうよなと妙に納得させられた。:関西ラブくん■やっぱりね(笑:須倉くん
第3位へのコメント:
■秀逸:marxくん■そうやって持っていけるのがすごいっす。:nakanakaくん■頭が痒いです。:すいくん■正しくは、水戸→徳川慶喜→大政奉還→東京遷都、ですね。:たまF。くん■食べ物の恨みとは恐ろしいものですね。:とも_ORくん■城は命やで:れれれくん■大阪炎上→北京開催決定まで行って欲しかったが:シンジくん■ボケの虚お付いている:ハムバーグくん■この展開に映像が浮かぶようでスキ。:パンツ大将くん■これなら拙者も納得ぞ。:ミロシェリチンくん■マイナス思考も笑いをとると思うから。:天然くん
以下
22ボケー
バースが納豆嫌いだから
サーモンくん
↑へのコメント:■村山とか掛布じゃダメなんすか。:すぎもくん■野球は好きなのに:のぼりくん■神様がそうなんだから仕方がないがな(笑):よしくん■「阪神が負けすぎて自殺未遂を起こした担当のしんぽくん」という西原理恵子のネタを思い出しました。:パンチパンチョくん■だって神様仏様~だし。:ヤオハンくん■まだ引きずってるのかよ:綾辻くん■じゃあ、グリーンウェルは好きだね。納豆:綾波くん■やっさんと悩んだけど、バースの方がうけた。:黄金の左くん
17ボケー
ロシアの食い物やと思っている。
しんうえもんさーんくん
↑へのコメント:■なんとなくこれがおもしろい:おにぎりくん■いいなあ、これ。すばらしいボケですな。:きういくん■なんかいかにも思ってそうやし。:ちよくん■せやろ?:ちんぱん。くん■ロシアの食べ物であってほしい。:ハードメタルくん■そうだったのか、と。:マド(泣笑)。くん
15ボケー
近親憎悪
儀人くん
↑へのコメント:■関西人が聞いたら奥歯ガタガタ言わされそうですけどね・・・:MAMEOくん■そうだったのか!!:hidekくん■商いも牛のヨダレ。ねばっこいよっ!!関西人は。:ジェニファー・ぺロスくん■ひでえ。:松徳礼治くん
2ボケー
やっさんが嫌いだったから
内角低めくん


ベンジャミンの感想

 ジュずさんおめでとうございます。使いみちがわからないものはとりあえずマヨネーズとだししょう油で攻めてみましょう。