ビツ$37 ザツキリン | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン


ザツキリン






Hilly Shoelくん
久々にここへきたら、”実話”に限定されてた。





RYO-chinくん
「写真と一言」で、自分のネタだと思ってたら他人のネタだった。というか、いまだに自分のネタだと思い込んでいる。





namenekoくん
頭を坊主にしたらそっこう彼女に振られた





あ゜くん
真面目な祖父がボケて金魚を喰べた…。
祖母がどついたら祖父は正気をとり戻した。
喰われた金魚より祖父のほうが心配である…。





えいやくん
携帯で「おとこ」を変換したら「男」「♂」の次に「男闘呼」が出てきた。





おけくん
城崎温泉に社員旅行。中国人の上司に
「外湯とか回るんですか?」
ときくと、
「外湯デスカ。サイキン、アマリ、シテナイデスネ」
・・・何をどう、シテナイのか議論になった。





かずみ☆くん
言われた。
深田恭子に似てるね、二の腕が!!!





かめきちくん
家の仔犬(4ヶ月)が人間並みのう○こをする。





きういくん
ウサギを蹴り飛ばす夢を見ている頃、彼女ローラーで人が轢かれる夢を見ていた。深まれ、愛よ





さあびすくん
友人Mがご懐妊!の夢を見た。
次の日Mにそれを報告。
その次の日MからTEL。
「朝ね、なんとなく妊娠検査薬使ってみたの。…陽性反応出ちった…」
…。マジかよ!?





じんくん
仕事しいからる』
と彼女に吐き捨てた自分は、
家に帰って今ビックリしたことを考えてる。






たこべるくん
スーパーで、ホタテ缶詰の売り場を聞かれた商品入れ替え中の店員が、「知りません」と答えて立ち去って行った。周りの関係ない客までしばらく唖然としていた。





ぷちばんちょくん
父親(51歳)が職場のソフトボール大会の試合で
勝利投手になったと喜んでいた。しかも完投。

ただし29失点。よって防御率29.0






もこくん
やっぱり、うちのおかんってすごい。
リーガルの非売品バッグプレゼントキャンペーンで
バッグの為だけにブーツを買いに行った。
足を折ってギプスしているのに・・・
さらに自ら車を運転して・・・
最近、こんなおかんに恐怖さえおぼえる。





アトムくん
ヨーグルトなどのデザートは、デザート専用の小さいスプーンで食べないと美味しく感じない私。その日も小さいスプーンで食べていると突然父が言った一言「おまえがそんなタマか、俺なら箸でもくえる」、、、、。あんたの娘の私っていったい、、、、、、。





ウブくん
自分のHNについて調べてみた。佐渡の亡霊らしい。





エンダ!くん
ハンコ屋で買ったハンコ付きボールペンのインクが切れたのでハンコ屋に行ったら「うちはハンコ屋なのでインクは売ってないです」と言われた






ジョン万次郎くん
「バックナンバー」の「ビツクリギウテン」を見ていた。
#90番あたりには甘酸っぱい思い出がたくさん詰まっていた。
BACK NUMBERって言うより青春のDIARYだね。





ジョン万次郎くん
たまに自分のHNを「ジョンマン女郎」って打ちそうになり
ヒヤリとさせられる





ジョン万次郎くん
スイカを1/2個ほど食べて『あー死にそう』と言ったら
本当にそれで死んだ人の話を聞かされた。





ジョン万次郎くん
今深夜の1時。PCのモニタをにらんでいたが
何か足元で黒いものが動いたような気がした。
気のせいか錯覚に決まっている。もちろん確認はしない!
絶対にしない!とりあえず両足をイスの上に乗せている。





ジョン万次郎くん
深夜に風呂場に行くと巨大ゴキがスノコの下に逃げ込んだのを目撃!
スノコの上に立ち、上から横から熱湯シャワーの波状攻撃
おみまいしてやった。

しばらくしても死骸が流れ出て来ないので変だと思い、
スノコの上に乗せている足を動いた途端、右のフトモモの付け根まで
ヤツが登って来て本気で気を失いかけた。





ジョン万次郎くん
数日後、また深夜にシャワーを浴びよう脱衣所に行き
何気なく洗面台の鏡に顔を近づけると、デカイくせに羽が生えてない
赤茶っぽい巨大ゴキが貼りついていて腰が抜けた。
これって外国産?誰か引き取りに来て!!





ジョン万次郎くん
前にNHKで放送していた「わたしの青空」のりんごの缶ジュースを
大事に取っていたが、賞味期限が半月ほど過ぎていた。





ジョン万次郎くん
多少なら賞味期限が切れていても平気なほうだが
半月以上は、まだ未体験だ。
オリジナルの味は知らないが、普通と違う味がした。





テッドくん
先日、会社の同僚の家に、生後3ヶ月の
赤ちゃんを見に行った。とてもかわいか
った。同僚夫婦が買い物に行っている間
面倒を見ることになった。案の定泣き出
したが、原因がわからず、暑いのかと思
って、団扇で扇ぐと泣き止んだので、ず
っと扇いでいた。
帰ってきた二人に、「この子変わってる
なぁ」と笑いながら言った時の同僚の一言。
「赤ちゃんって顔を団扇で扇がれると息
できへんねん・・・」





バーバリアーンくん
妹に、「ピクミンのおもしろさを1としたら、お兄ちゃんは0.4くらいやね。最高で。」と言われた。





マイケル冗談くん
エスカップのCM「勝ちたいときにはエスカップ~♪」は角田信明
歌っているのに最近気が付いた。





マイケル冗談くん
風呂で立ち上がったら、イスがケツにくっついて50Cmほど浮いた。





ミロシェリチンくん
うちのデブ猫がおいらのお気に入りの迷彩シューズに小便ちびりやがった(青筋)





ミロシェリチンくん
ゴキブリを踏んで殺した。生足で
そんな事どうでも良いほど私には奴が許せない昆虫なのだ。





ミロシェリチンくん
今の会社をめるときは「えもやん式」で行こうと決めた。





ミロシェリチンくん
知らぬ間に右足痣だらけやったん。





炎爆二等兵。くん
昼寝してたら鎖骨がパキッとんだ。





炎爆二等兵。くん
夜中目がさめたとき、突然部屋中に目覚ましのようなセミのような、とにかく物凄い騒音が響き渡ったのだが、探り当てた音源は鈴虫だった…
ていうかそんなのをわずか1メートルほどの距離で聞いたはずなのに起きなかった弟って…





暁の星くん
朝、学校に行こうとして靴をはいたら、靴の中にゴキブリが居た。
新手の嫌がらせかと思ったが、家族の話によると昨晩玄関までゴキブリを追い込んだが見失ったという証言が。
どうやら一晩中私の靴の中に居たようである。
ゴキブリに好かれるほど、私の靴はひどい環境なのか。複雑。





高殿6丁目くん
会社の業績が思わしく無く、希望退職を募集しはじめた。
本部長から、退職を推められた。
2分程迷った。
会社帰りにフィットネスクラブでエアロビクス2本、腹筋50回。

こんなすがすがしい気分は久しぶりだ





心臓くん
アントニオ猪木の目撃情報をダウンタウンDXで読まれたこと
(ペンネームも心臓で!)





心臓くん
最近CD屋の駐車場写真撮って下さいと言われ、カメラを渡され
いきますよー」とシャッターを押す自分
なぜCD屋の駐車場で記念撮影?





西武線くん
電車の中で私の前に座っているハゲてるオヤジの額からがゥ・
どうやって額の真ん中に傷を作ったのだろうかゥ・
そのオヤジは、全く気が着かず新聞を読んでいた。
でも、痒かったのか何度も触っていたけど、それでも気づかず。
終いには乾ききってた!





大阪くん
が「キェー!」っと鳴いた。





中曽根くん
知り合いの知り合いが24時間寝続けたらしい。
2度寝で。





天然くん
ネコのくせに「フセ」しとったこと。





爆音チョロQくん
便秘の時、友人に「早くウ○コ出せよ早く」としつこく連呼され、
さすがにキレて「俺はウ○コ製造機じゃねぇ!」と大声で怒鳴った自分。





副社長代理くん
駅前で老人が寝てた。
まさか永眠している事はないだろうと思いつつ、無視って帰った。
痛む良心があった事にビツクリ。





副社長代理くん
母と妹と穏やかに雑談している時、ノルウェーをノルベーと間違えた話をした。
ついでのように、雑木林をザツキリンと読んでしまった話をした。
その時思い出した事といえば、そんなヤツが校内模試の現国で学年6位をとった事ぐらいだ。
ザツキリンって雑技団に似てるよね。





北海暇蝦くん
給料日前日、預金残高「900円」もあるのにカードじゃ下ろせなかった