ボケ$29 あなたはAppleのデザイナーです。iMac開発の苦労話を教えて下さい。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。








ボケてみよう
前回の投票結果発表
 


 あなたはAppleのデザイナーです。
 iMac開発の苦労話を教えて下さい。
 

第1位 39ボケー
2票差で機種名が「おしゃれマックさん」になるところだった。
Ackieeeくん

第2位 23ボケー
空気抵抗。
四苦八苦くん

第3位 20ボケー
最後は、篠沢教授に全部行くしかなかった
RETくん

第1位へのコメント:
■おもろい!:sputnikくん■ないYO!!:YO=YOくん■おしゃれマックさんだったらむしろ欲しかった:きっちょくん■・・・素敵!:たまF。くん■そんなんいややぁ~(T-T):とのくん■けっこう好きです、はい。:ふりるまんくん■そんなマックいやじゃ(笑):ぶたさん1号くん■ひとめぼれ:ましろくん■姉妹品の「おませマックちゃん」もよろしく!:アップショー帰国くん■今売られている柄物は、この名前がふさわしい。:イリウスくん■さん付けだし。:リップくん■やばい、やばい。それじゃあ、売れねえなあ。:川越渉平くん■その2票のうち、1票を入れたのは僕です:副社長代理くん
第2位へのコメント:
■実験を想像してしまった:TESLAくん■自分の載ってもこっちが素直におもしろかったし:BUNくん■実はナイキの靴と姉妹品。:ろさんくん■この無駄さがいいです。:雲黒斎くん■これがデザインの秘密だったんですね!:英亜くん■ナイスです。:山田(仮)くん■流線形:赤猫くん
第3位へのコメント:
■なんせ20倍ですからね。:pezくん■懐かしすぎ:(無記名)くん■はらさんやったって話も聞いたで?:ちんぱん。くん■はらさんじゃだめか、やっぱ。:もけもけくん■納得!:もりもりくん■それで大勝ちの可能性もあるわけですもんねー。:ゆかかなくん■教授を選んだのですね?あははは!:獅子くん■そこまでどんな賭け方してたんや。:松くん
以下
16ボケー
社長が視察に来て「この辺もうちょっとまろやか~な感じにしてくれ」とわけのわからんことを言われた。
Ackieeeくん
↑へのコメント:■ほんまどーせーちゅーねん!:Ka-3くん■思わず爆笑!どこの会社でもそんなこと言う上司いますね。:yamaくん■いいっすねぇ~。:ふぉ零度くん■なんやちゅうねん!なぁ?ハンソン:バビットくん■ あの CEO はホントに言ってそうだから1表。:井上 圭司くん
14ボケー
徹夜で角丸くしたりしたなぁ
pikoくん
↑へのコメント:■「おしゃれマックさん」と迷いましたが、こっち。:TMくん■グー:yanziくん■ごしごしとな:ドラ息子ドラえもんくん
12ボケー
朝Macとの区切りをはっきりと
BUNくん
↑へのコメント:■たしかに、マック、マック言われてどっちかわかんないときがあったから。:freyaくん■平日は半額です.:カムパネルラくん■ユニクロと強力に迷いました。:通りすがりの者でござんすくん
11ボケー
ユニクロに負けないように色の数を増やすこと
ちごいくん
↑へのコメント:■じゃんじゃん増やしたれ。:さあびすくん■もう追いつけないでしょう(笑):ぽこたくん■やっぱりライバルはユニクロかぁ(笑):グァバくん■イチローバージョンのカラーとか、文の日の特別カラーとか、雅子様ご懐妊記念カラーとかいろいろ考えたなぁ。:黒い安息日くん
8ボケー
キカイダーとごっちゃにされるのを避けるため20年を要したこと。
詩人の血くん
↑へのコメント:■著作権とかもあるしねー。なんとなく納得。:たーだくん■ハカイダーみたいに脳みそスケルトンもいいよね、って書いても何人クスッて笑うか…。:みつるくん■中身の見えるメカって、全部キカイダーに見えます今でも。:吐夢くん■すんません、自分のネタです。「まろやか~」もよかったんだすけど、マックユーザーには普通のことなので・・。:詩人の血くん
6ボケー
もうちょっとで「jMac」になりそうだった。
クマゴローくん
↑へのコメント:■アメリカ人にとってはそれでもかっこいいのか。:パンチパンチョ(iMac使用)くん■何年前のことだろう。:窮鳥くん■iとjではなにが違うんでしょ?:猫舌くん
5ボケー
忙しくって、あんまり笑点が見られなかった。
Gくん
↑へのコメント:■それでも大喜利だけはチェックしてるんだろうなぁ:gomくん■デザイナーには笑点好きが多いからねぇ:くま夫くん
こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
社長がモニターを平行四辺形にしようとかわけのわからん事言い出して・・・
儀人くん
↑へのパンチパンチョくんのコメント:マニアうけになるけど、「あの会長なら言いそう」とかちょっと思いました。
ベンジャミンの感想

 Ackieeeさんおめでとうございます。むかし電子レンジで《エレックさん》てあったの思い出しました。
あと、アタシもMac使てるんでジョブズ氏にはシンパシー感じます。その点「まろやか~」(Ackieee君)とか[平行四辺形](儀人君)なんかもありそでなさそでおもろかったね。