ボケ$28 ネット社会でより明確になる勝ち組と負け組。ひとめでわかるその違いとは? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。







ボケてみよう
前回の投票結果発表
 


ネット社会でより明確になる勝ち組と負け組。
ひとめでわかるその違いとは?
 

第1位 20ボケー
「木村拓哉.com」が勝ち組、「木村拓也.com」が負け組。
ugoくん

第2位 16ボケー
パソコンに詳しくてもてはやされる奴とオタクと言われる奴
解人くん

第3位 14ボケー
-がーになっている。
ごえごえくん

第1位へのコメント:
■たくや違いで、大違い!!:きよてるくん■いやぁ、ホントその通りだと思いました。:ひろり菌くん■ついでに三浦知良と三浦和義もいっとくか。:みつるくん■カープファンは逆だけど。:綾波くん■俺はカープファンです。:俺はーくん■ダウソタウソみたいやね。:猫舌くん■いや,俺,木村拓哉と幼な馴染みやねん。いや,ネタやなくて,ホンマに。そんな意味でも一票。:碧山氏に捧ぐくん
第2位へのコメント:
■迷った挙句これ!:(無記名)くん■っつーてもおたく(ヲタク)は別に悪い人でもヘンな人でもないぞー!!!誤解を招く!!でも面白いんだが(爆!)。:T.ホワイトくん■スタンダードでわかりやすいね。:きっちょくん■恐いくらいリアル。:アイサックくん■やっぱツラっちゅうことやな。:ゴルゴくん■結局世の中顔だよな:ドラ息子ドラえもんくん■後者しか見た事無いケド。:床くん■ルックスの問題ですね。:副社長代理くん
第3位へのコメント:
■微妙やけどね。:とのくん■ぎく:まちこくん■逆に難しい間違え方だ。:アルデンテくん■私はexcelで係長が作った資料のこれを統一するところから仕事が始まります。:窮鳥くん■ヤルナー、ヤルナ―。:川越渉平くん
以下
13ボケー
「相互リンクお願いします」のメールが返ってこないのが負け組、返さないのが勝ち組。
トモさんくん
↑へのコメント:■せ,せつないなぁ(^^;;;:ぶたさん1号くん■ほんまにそうやなぁ、と思う。:カポエラくん■ええこと言うたはるで、この人。今頃、掲示板の方でアイタタ~言う声が。:高殿6丁目くん
10ボケー
堂々と胸をはって校歌をうたっているか、泣きながらグランドの土を袋に詰めているか。
かめきちくん
↑へのコメント:■えらいアナログですな。:pezくん
7ボケー
ITを「インターネット」の略だと思っている人は、ある意味勝ち組。
チロリンくん
↑へのコメント:■だったら、森総理とかも勝ち組みかも。:copetくん■首相だった森さんもそう思ってはったじゃろ。:イリウスくん■ITって3年後絶対死語になってるで。E電くらい。:黒い安息日くん
7ボケー
エロサイト無限ループから抜け出せない組とそうでもない組
貴族くん
↑へのコメント:■そうでもない・・・?:@くん■すばらしい!どっちが勝ち組なんだ?:ふぉ零度くん■ここに入れる人はもれなく経験者認定?:英亜くん
7ボケー
愛してると父親に言える
ラズベリーサーキットくん
↑へのコメント:■い,言えない!:アップショー帰国くん
5ボケー
シールはってると負け。
飯田ぱむくん
↑へのコメント:■「そうそう、ビックリマンシールとか貼ってたら特にね。」:KIDくん■結局行き着くところはシール。:松くん
2ボケー
勝ち組は改名二回まで。それ以上は負け組。
レグルスくん
↑へのコメント:■頻繁に変えられると分かんないんですよ(ホントに):デバイ長くん
ベンジャミンの感想

 ugoさんおめでとうございます。たしか日本語ドメインで先に売りに出たのが木村拓也.comやったような気がします。あと松さんのコメント「結局行き着くところはシール。」は同感。「シール」て情けなくてせつない。
 “勝ち組は全体の1割”との説があって、たとえば「5年前とくらべて今の生活は特に良くなってはいない」にマルをつける人(大多数)は負け組さんチームに入ってしまうそうです。ベンジャミンは……試合放棄してます。