ビツ$28 ヌシイルカにいびられて…… | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン


ヌシイルカにいびられて……






AIRくん
母親が髪を脱色





S2くん
前から独り言をつぶやくおっさん登場。その時の一言。
「うん、鉄人28号強いね
話の内容が気になる。





ugoくん
西武線石神井公園駅のホームのベンチについていた広告に
「DPE22円」の文字が。いつの値段だ、それは?!





Kくん
親戚が卒業式にパーマをかけていった。
後日写真を見せて貰った。
なんか藤井隆なんですけど、マジで。





かめきちくん
サポセンにかけといて
電話代かかるから折り返して』とは
どーいうことだ!
しかもPHSに!





かろりーくん
ヒジキが喉に刺さったまま、2日間悶絶





きういくん
メガネむちごろうくん(の鞄にゲロネタ)
年末に新幹線に乗ったとき。隣のおっさんがフタを開けたワンカップ大関を簡易テーブルの上に置いたまま、足元の鞄を開けて何かを探し始めた。ちょっと腕がぶつかった拍子に倒れたワンカップは、カップごと鞄の中へ。新幹線の床を少しも汚さなかったおっさんに乾杯





きういくん
副社長代理くん(の鼻血ネタ)
僕の友人は、朝起きたらパジャマの両腕が真っ赤に染まっていたとか。夜中に流れ出した鼻血を残らず拭き取り、布団を少しも汚さなかったらしいです。実は少し夢遊病の気もあるし。





こまくん
このビックリを見ても、シャックリが止まらない。





さあびすくん
前回のももも。さんの投稿(「警察なめんな!!」事件?)
思い出したんだけど、この間こちらのほうにもそういう人が
いました。
そのお方は「ボーナスいら~ん!!」と連呼してました。
とりあえず「じゃあ、やらん。」ってつぶやいといた。





とりくん
Gメンに竜雷太20代の役で出ていた。





もこくん
お客さんが「試着していいですか?」と聞いてきたので、化粧が服につかないようにと思い「こちらのスカーフお使いください」と手渡したら、「どうかしら」と、綺麗に首に巻いて出てきた。良くお似合いでした。





もこくん
今朝、満員電車でかばんがドアに挟まれそうになった。かばんばっかり注意していたら、前髪を挟まれた。困ったことに急行だった。





もこくん
昨日も夜中の3時頃に、おじいちゃんが朝飯たべてたのでネタになりそうな事がないかと見てたら、トイレのために起きてきたおかんが通りかかった。なにやら泣きながら部屋にもどっていった。何が悲しかったんだろう・・・こんなに楽しいのに。





もこくん
自分の部屋に入ろうと思ったら、おかんが「ええもんあんでぇ~」と言うので何かと思ったらイズミヤの買い物かごが置いてあった。グレーに緑のイズミヤの文字・・・ん~最高!って誰が喜ぶねん。





もこくん
有線で気になるチャンネルがあったのでかけてみたら、お客さんが一気に店から出ていってしまった。やっぱり「ひつじの数」はダメらしい。





ゆうくん
ディズニーランドのバイト。
夢も魔法も無い。
シンデレラ味噌ラーメンを食べている。
アラジン給料明細を見ながら首をかしげる





ゴルゴくん
この春、友人が幼い頃から憧れていたイルカの調教師になった。
が、ヌシイルカにいびられてノイローゼ気味に。
思い通りにいかないね





ピストルくん
あたしが数学のテストで0点を2回も取ったのに進級できたのは、ラブレターを速達で送りつけたり、マックで「マックシェイク塩味下さい」と注文したり、自分のネタに生徒が無反応だと「すみませんさむくて」と言ってそこで何とか失笑くらいは取ってるような元担任のおかげだったってこと。





ミロシェリチンくん
うちの猫は抱っこが嫌い。だからって舌打ちする事はないだろ?オイ!





ミロシェリチンくん
勤め先の先輩のBOSSの携帯の着メロが「仮面ライダー」…。





綾波くん
「岡星」(料亭)が近所にある。





炎爆二等兵。くん
掃除機のコード一度に巻き取れた。





日吉裕香理くん
うちの近所の紳士服屋が半年に一回閉店セール』をやっていると気づいた。





日吉裕香理くん
ネットで、エッセンシャルエッセイというダジャレを見たとき






飯田ぱむくん
‥‥ここって、もしかして没無しだったんですか?





飯田ぱむくん
うっかり八兵衛マッハGOGOGOを歌ってたんだって。





飯田ぱむくん
カラオケのある行きつけの飲み屋。
頼むから、サンバルカン歌わすのはやめてくれ。
歌えるけど。





飯田ぱむくん
好みのタイプは伊集院光、というとなぜか皆納得する。





飯田ぱむくん
母上に無理矢理撮らされたという、弟と母上のプリクラを頂く。
‥‥血の繋がり実感。自分も含めて。





飯田ぱむくん
未だに店にかかってくるイタ電。
君がオカズにしている女は
電気グルーヴやとんねるず、
東京プリンやら「ヨーデル食べ放題」辺りを
大熱唱するやつなんだよ、と
誰か優しく諭してやってくれ。





副社長代理くん
あ、また近所で火事が………
って、近所なのに屋上の給水タンクの上に上っても見えないよ?





副社長代理くん
なんでイタイ女って可愛い子が多いんだろう?天は二物を与えずってコトか?…なんてコトを真剣に考えてる自分がいた。アイター!





副社長代理くん
前回の遺跡発掘調査のその後。
掘ったら海水が湧き出してきたのであえなく断念。
で、その上に家を建てる気満々な地主。





理事長代理補佐見習いくん
ある朝とてもすがすがしい気分で目覚め、
「ああ、今日は何か良いことありそう!!」
と思ってテレビをつけたら
自分の母校が教師のセクハラワイドショーのネタにされていた