ボケ$27 春のキャンペーン。ファンタグレープ10本集めて、何? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。


ボケてみよう
前回の投票結果発表
 

春のキャンペーン

ファンタグレープ10本集めて、何?
 
第1位 34ボケー
ファンタオレンジに昇格
ラズベリーサーキットくん
第2位 17ボケー
強制的に阪神ファン
タイトルデザインくん
第3位 15ボケー
ファンタグレープふりかけ
アップショー帰国くん
第1位へのコメント:
■今回は、ちょっと難しかったんでしょーか?うむむ。:T.ホワイトくん■上下関係はそうなってたんか……:mtbくん■ファンタグレープよりもファンタオレンジの方が格が上やったんや・・・しらんかった・・・:yonaくん■ファンタグレープよりオレンジの方が格が上やったんか!Σ( ̄□ ̄;):かっくんくん■これで苦労も報われるね。:ぬばたまくん■グレープの方が格下だったのか…知らなかった:ぶたさん1号くん■オレンジってグレープより偉いんだ。:みずなぎくん■お給料アップおめでたう。:ももも。くん
第2位へのコメント:
■いややわぁ~、おかーちゃんむつかしぃことなぁ~もわかれへん。:たりらんくん■ウンコブリブリ:ウンコくん■コワッ!!:爆音チョロQくん
第3位へのコメント:
■なんでもふりかけるなって!:Hilly Shoelくん■温かいご飯に…、合わないな。:Mr.オグリビーくん■ふりかけって…。:とのくん■ご飯にあいそうやね、うん。:もこくん■これさえあれば,メシ何杯でも食えるわ!:カムパネルラくん■想像しちゃったよ…,うぷっ:英亜くん■さらにおまけを集めれば巨大宇宙船がもらえる。:川越渉平くん■やすっぽくなってるっ!:大福亭甘栗くん■どんな味やねん!:猫舌くん
以下
13ボケー
春の浮かれた気分プレゼント
むーくん
↑へのコメント:■妙にリアル!!:バビットくん■リズムが心地よかったんで。:等々力パーマくん
13ボケー
「次の指示を待て」と書いた手紙が・・
田代町くん
↑へのコメント:■何が来るんだろう・・・:ゆうじくん
9ボケー
ファンタグレープの様子が変だぞ!!? プワプワプワ な、なんとファンタグレープは合体してキングファンタグレープになった!!
きっちょくん
↑へのコメント:■あぶい!:Q2くん■王冠とかつけてるんだな、きっと。:あさりんごくん■なんで戻るんだよ!:かずくん■もういいや!:かずくん■プワプワプワがええよね。アホっぽいCM調なんもええけど。:かずくん■プワプワプワ・・・合体音やね。:みつばくん■このあほっぷり、お見事!!:ドラ息子ドラえもんくん■広末も紫色か・・・。:黒い安息日くん
5ボケー
ハリウッド進出。
しましまくん
↑へのコメント:■それだったらパンヤオの片割れは苦労せずに済んだのにゥァ」:かめきちくん■次は宇宙を目指せ。:ろさんくん■ファンタグレープが、ですか?:副社長代理くん■これで行けたんなら誰でも集めますよ(笑):暴れ熊くん
5ボケー
えっ、これでワイン作れないの?
たまF。くん
↑へのコメント:■作れるんだよね?ね?・・・えらそうな森永チョコボールと迷ったけど頭の悪そうなこっちに1票!:ゴルゴくん■以上、ワイン好きな私の意見でした!m(_ _)m:ミロシェリチンくん
4ボケー
あきびんをお菓子屋さんへ持っていくと、森永のチョコボールを1箱くれるので、金のエンゼルが出たら「おもちゃのかんづめ」プレゼント。ファンタ関係ないやんとかいうな。
むしまるくん
↑へのコメント:■最後の一文がうまい。:ugoくん
4ボケー
30秒以内に全部飲めたら100万円
灰[Tripers]くん
↑へのコメント:■350mlですか?500mlですか?それとも、人間やめますか?:もこくん
ベンジャミンの感想

 ラズベリーサーキットさんおめでとうございます。「オレンジの方が上なんや」と膝をポンと打たせるような説得力がありましたですね。
あと〔プワプワプワ〕は耳に残りました。アホさ加減がイイのも同感。