ビツ$27 大都会 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン


大都会







S2くん
今になって友人間で「すごいよ!マサルさん」が大ブレイク





ugoくん
ひさびさに見た常磐線の特急(下り)のガラガラ具合に。
もう、そんなもん1時間に2本も走らすな!





S2くん
う○こがツートンカラーだった(黄土色と茶色)。
食事中の片すいません。





ういういういくん
友達が塾講師センチメントの季節してた。





うっちんくん
おもちゃ屋さんでの出来事・・・
お父さんと、小さな(四~五歳)の男の子の会話。

父(アシカのぬいぐるみを持って)「この動物なーんだ?」
子「・・大都会・・・」
父絶句。






かめきちくん
プロバイダーのサポートセンターで仕事してます。
以下、画面が真暗になってしまったお客様とのやり取り。
私『お客様、あまりお勧めできませんが、
  強制終了をしてみていただきたいので
  電源のボタンを長めに押して頂けますか?』
客『型番言うのでどこにあるか教えてください!』
私は、プロバイダーのサポートセンターで仕事してます。





かめきちくん
プロバイダーのサポートセンターで仕事してます。
以下、繋がらないというお客様とのやり取り。
私『ケーブル類に緩みや抜けている所はありませんか?』
客『えっ?抜けてちゃだめですか?』





きういくん
自転車でガードレールに突っ込んだ。水平に。すごい確率で。





こまくん
現代に海賊がいる事。
何か、手がちくちくしてしまう。





さんえもんくん
●今年で24にして昼寝をして起きたら、体が一時的に思いっきりガタガタ震えていた。その症状はある講習で居眠りをして起きた時にもおこった。
●大阪では先天的に声を上手く出すことができない方が歌謡漫談をやってらっしゃいます。熱狂的なおばちゃんファンもいます。
●掲示板でも書きましたが、このページにアウターリミッツとして登場して以来どれくらいの月日が経ったのか。ついにボケで一位を獲得することができたこと、というよりそれで感動の涙が本当にあふれた自分にビツクリギヤウテン。





しゅうちゃんくん
居酒屋の便所。友達と入れ違いに入ったつもりが、実は中にもう一人いた。バッチリ見られた。が、負けてなかった





しゅうちゃんくん
正月に産まれた我が子は、うまれつき眉毛がつながっている。どこの神社のどんなおみくじよりも縁起が悪い。





たらやんくん
こんな会社が存在したこと。
<A TARGET="_blank" HREF="http://www.speed-zion.co.jp/">株式会社 ジオン</A>
朝礼はもちろん「ジーク・ジオン!」
創業者は役員に追い出されたが
若手社員の出世頭は実は創業者の息子で、
いつも赤いスーツを着用、
がんがん仕事をとってくるが、
最近ライバル企業の「安室(天パ)」に
やられて、業績が落ちてきている…
わけないか。





みるみるくん
友人が,ポルノグラフィティーのファンの子をポルノファン
いっていた.
なんか,違うんじゃん.





もこくん
じいちゃん曰く「うちの墓はネズミが守っている」らしい。





もこくん
引っ越しのバイトで、とてつもなく汚い家に行かされた。
すでにお住まいのゴキブリホイホイが出てきたので「捨てますよ」と言ったら「あ、もってくから~♪」と、言われた。
とりあえず詰めた。





もこくん
今、おじいちゃんが朝飯食ってた。もう朝なのかと思ったら夜中の2時だった。今日も元気でいってらっしゃい!





もこくん
私の働いている店に海原やすよともこがよく来る。最近は慣れてきておどろかなくなった。何も買ってくれない事にも。





ももも。くん
ちょくちょく見かけるちょっと身障っぽいお兄さん。
いつも自転車に乗ってなんかぶつぶつ言ってる。
この前すれ違ったときに、大声で
「警察なめんな!!!」っていわれた。
「ごめんなさい」ってつぶやいといた。





ゆうじくん
ワンタンメン買ったおもたら、ワンタンしか入ってなかった





カポエラくん
目黒の寄生虫博物館に行った。
何気なく、ツツガムシ病の展示を見ていた。
ツツガムシに刺された人の患部拡大写真が、自分の腹にある虫刺され跡とソックリだった。





チミサマくん
古くなった物置を買い換えようと中を片付けていたら
ワイパーフォグランプがたくさん出てきた。





メガネむちごろうくん
●「ハンニバル」が公開前から大人気ですが、普通ハンニバルと言えば特攻野郎の方じゃあないんですか?
●FOLDER(ボーカル:妖怪小学生(男)http://www.daichimiura.com/ダンス系ユニットなのにダンスが下手)から妖怪小学生(男)が抜けて女性だけのユニットFOLDER5になったようですが、アカレンジャー、アオレンジャー、キレンジャーキレンジャー、ミドレンジャーと言う構成はどうかと思います。
●満員電車の扉付近に乗っていた所、閉まりかけた扉に走りこんできた推定年齢60歳のじじいが、猛烈な勢いでショルダーチャージ、みぞおちにスマッシュヒットした、頭に来たのでじじいの持っていた鞄の中に吐いた





飲み屋の裏方・飯田ぱむくん
100人切りを目論む友人(男)と私(女)の会話。
友「お前と一緒にいても、牝馬と一緒にいるようなもんだからなあ」
私「それは失礼じゃないかい?」
友「うん、牝馬に失礼だと思う」





飲み屋の裏方・飯田ぱむくん
バツ一妻帯者しかナンパされた事がない。





飲み屋の裏方・飯田ぱむくん
高校を卒業してから短大入学が決まった為、
同級生の間では
3年ほど行方不明扱いだったらしい。





飲み屋の裏方・飯田ぱむくん
北海道に住み始めてはや6年。
ストーブなぞ無くても生きていける
一応は。





炎爆二等兵。くん
十日ほど前にプレステ2を購入して二日目、その日に買ったアクションゲームに一応の区切りをつけて片付けようとしたら、コントローラの左スティックの周りが正体不明の粉でまぶされていた。
驚いてよく見るとスティックの軸がリング状に削れていた。
どうやら俺のヘタクソぶりに耐えかねたらしい。





加賀くん
友人の三上君は
パラジクロロベンゼン」と書かれた茶色いビンを持っている。
なんでも、頑張っている自分へのご褒美なのだそうだ。





姉くん
私の友達はポッポと言います。>オスミくん





詩人の血くん
駅のホームで線路に向かって吐いてたおっさんが電車にぶっ飛ばされた。恐くなったので便所で吐いた。

なんか毎晩のように灯油売りに来るなあと思っていたら、向かいのおっちゃんが帰宅してるだけだった。

テレビのコマソンに参加したが、オン・エアされたもの何度聞いても自分の声が見当たらない





爆音チョロQくん
安住アナ大変だなぁ~、と思うのは俺だけか。





爆音チョロQくん
前向きに善処しますって前向きに傾いてどうすんだよ、一歩前進しろよ!って友人がわけわからない行動にでました。





爆音チョロQくん
友人が「俺は仙人だ!」って言うから、
「じゃ、俺は神様だ!」って言ったら「まいりました」って言われた。
その日だけ神様になれた





副社長代理くん
お菓子屋裏話
ケーキに乗っているイチゴにはご注意を
時々おまけでアブラムシがついてます





副社長代理くん
その場で温かいご飯を入れてくれる某コンビニ弁当。
炊飯器の中に雑巾落としてもそのままスイッチオン
そんな裏話が聞けるからバイトマンとの交流はやめられない。





副社長代理くん
なんか毎朝目覚めると鼻血が出てる





副社長代理くん
バイト先の店、何かレジの金が足らんのですけど・・・





副社長代理くん
バイト先の店では、いつも洋楽を流している。
ある日気付いたら、時報が流れていた。
しかも時間ずれてやんの。





副社長代理くん
バイト先の店で桜餅25個とモンブラン5個を買って行った黒柳徹子
彼女の小銭入れは透明のビニール袋だった。
その日は閉店まで徹子の話題で持ち切りだった。





副社長代理くん
バイト先の店の前の道路を挟んだお向かいさん。建物壊して改装中。うっかり遺跡なんかが出てきちゃった。そのまま発掘調査へ突入
どうでもいいけど、いい加減静かにしてくれ。営業妨害だ。





副社長代理くん
バイト中に震度5地震が!店の看板が割れて落ちた!
とりあえず笑っといた





副社長代理くん
ヤーさん宅に配達に行った店長の話。
玄関開けると高そうな鎧兜が飾ってあって、壁には槍が飾ってあった。
階段は細く急で、敵が襲って来た時大人数で登って来れないようにしてある。
店長、配達に行く前に必ず遺書を書いている。





副社長代理くん
教頭の座を狙っていると噂されていた進路指導の教師が、本当教頭になっていた。
これであの学校も終わりだな。





副社長代理くん
友人に聞いた話。
ファーストフード店で「スマイルください!」と叫んだら、店員に軽く「ここはマクドナルドではないのでスマイルは100万円ほどいただきますが?」と流された。
お前、もう少しおもろい嘘つけや。





Hilly Shoelくん
本編でノミネートされると、そわそわして二週間仕事も手につかず、
ビクリギャウテンもサボってしまう。