ボケ$25 フライドチキンがハンバーガーより偉いのはなぜでしょう。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。



ボケてみよう
前回の投票結果発表
 

フライドチキンがハンバーガーより偉いのはなぜでしょう。
 
第1位 38ボケー
正体がはっきりしている
闇のサラリーマンくん
第2位 20ボケー
数え方が何ピースと平和を象徴しているから
シコくん
第3位 14ボケー
ドチキン、の部分に秘密がある
Resinくん
第1位へのコメント:
・ふくろうくん:なんかいい・もゆきくん:マクドは初めのころ猫肉という噂が流れたもんな~長野県の山中でニャーニャー聞こえる工場があるとか・イリウスくん:ネズミの・・・・デバイ長くん:ミミズネタは古いんでしょうか。・ミロシェリチンくん:言われてみれば、その通り!・床くん:た、確かに!!!・歩兵くん:Mドナルドを敵に回すと恐ろしいことになりますよー(笑)。。
第2位へのコメント:
・*RoSiTa*くん:そやな!うん。 平和が一番。・FRESHくん:面白いって言うかピースと平和をかけたのがうまい・きういくん:世界平和は僕たちの願い。・さあびすくん:ラヴ&ピースやね。・よすけくん:一つ賢くなりました。
第3位へのコメント:
・てるくん:完全に意表を突かれました。
以下
13ボケー
ドナルドは文民だが、サンダースは大佐。
むしまるくん
↑へのコメント:・ku-maくん:なるほど、カーネルだね。でも文民統制では?っていうか、ドナルドって文民なの?・さんえもんくん:ナイス知的ボケ!!文民が効いている・ぶたさん1号くん:俺は面白かったけど,カーネル=大佐でピンとくるヤツどれくらいいるかなぁ(汗)・モニカくん:強引に決めつけちゃってる所がイイ。・英亜くん:うんうん,えらそう・捻れ石くん:軍曹じゃないの?
↑へのベンジャミンのコメント:あ、そっか。
11ボケー
「フライ・ド・チキン」と、フランス語風にアレンジできる。
ugoくん
↑へのコメント:・ちゃおくん:やっぱりねぇ、私もそうじゃないかと思ってたのよねぇ。・とめくん:なるほど、と思わされたんで(笑)・ももも。くん:よろし。
11ボケー
誕生日をハンバーガーで祝われるのは嫌
さんえもんくん
↑へのコメント:・psymarisくん:まあ、モスだったらいいけど。・しましまくん:そおいやぁ、おれ去年だれにもおめでといわれへんかった。・夏葉原くん:クリスマスもね
10ボケー
そらあんた、ドナルドは胡散臭いもん。カーネルサンダースのおっさんには道頓堀で迷惑かけたしなあ。
Hilly Shoelくん
↑へのコメント:・pinkくん:思い出しました!!!思わずあの頃のことを思い出し、涙しそうになっちゃいましたよ♪・だくおくん:ドナルドって 子供心に恐かった・梗塞くんくん:ちゃんとボケている。・鍋で紅茶くん:川に投げ込まれても、優しそうな眼差しと微笑をたたえた口元のまま……ああいうのを「人間ができている」と言うのでしょうね。それにひきかえ(以下略)
8ボケー
食べた人の手を洗わせるとこ。
ひさびさ仮面くん
↑へのコメント:・*RoSiTa*くん:かなり迷いましたが、これは納得してしまいました。・くろくん:21世紀はあつかましくないと生きていけないっすね・みつるくん:手に持つ部分の皮のトコは最後にしゃぶりつくとこやもんな。えらい理由として認めるで。・パンチパンチョくん:いやあれはまじで最強ですよ。水だけじゃ落ちないし・副社長代理くん:偉いっつーか、迷惑。
7ボケー
白いご飯と一緒に食べられるところ。
せにょうるくん
↑へのコメント:・(無記名)くん:そうそう、あれがまたご飯にあうのよね~・(無記名)くん:白飯は日本人の魂じゃ。そういう意味では、お好み焼もハンバーガーより偉い。・かめきちくん:私の場合、どちらでも・・・。・ゆかかなくん:シンプルすぎてツボです。
6ボケー
「-」でごまかしていない
あるくん
↑へのコメント:・爆音チョロQくん:「~」なら良いんだ?
こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々

あの・・・トイレ終った後で聞きますから
くん

↑への英亜くんのコメント:素で返してる系にぐぐぐッっと来るネタがないです。
ベンジャミンの感想

 闇のサラリーマンさんおめでとうございます。
こないだひさしぶりにケンタッキー行きまして、それはそれでおいしくいただいてハッピーでしたが、おもくそアメリカンなくせに“国内産ハーブ地鶏使用”とかこびてる様子もありまして、「根性なし、【カリフォルニア産化学ブロイラー使用】ぐらいいかんと」思いました。