ボケ$24 恋の相談。『好きな人ができて悩んでいます。LikeとLoveって…… | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。



ボケてみよう
前回の投票結果発表
 

恋の相談。
『好きな人ができて悩んでいます。
 LikeとLoveってどうちがうんですか。』
 
第1位 55ボケー
いやんとあはんぐらいやな。
さとみんくん
第2位 24ボケー
映画が大好きな方がlike、ファッションチェックにうるさい方がlove
Xiくん
第3位 14ボケー
「LikeとLoveってちがうんですか」
あの肉くん
第1位へのコメント:
・MAMEOくん:妙にサッパリしていて気持ちいいです。・psymarisくん:今回は真面目な答えになってますねえ、他のは。これだけ笑いに走っていつつ、真実付いてるようなので、一票。・(無記名)くん:おすぎとピーコと迷ったがこっち。今回はおもろかったヨ・(無記名)くん:やっぱこれっしょ。いや~ん・MIOくん:確かにLOVEだと「あはん」だ。・kenyuくん:僕はあはん派やね。・うっふんうたまろくん:わろたわろた・おとっちくん:これしかおもろいのがあれへん。うーんちょっと残念。・こだらくん:思わず納得してしまいました。・こまくん:わかりやすいなぁ。・さばくん:わろたわろた・さんえもんくん:あほや(笑)お前はあほや(笑)・とりくん:(マジ)がなければlike→love→leaveに入れた(マジ)。・なずなくん:ふあ!って。思った。・にゃんこ生徒くん:ストレートさが気に入った・ぶたさん1号くん:訳判らんくらいに完結でいい・みつるくん:フレーズが笑点がらみだし、これが一番やな。このセリフはキムタク風に言うように。・ゆめがもりもりくん:傷付いた心に染み渡るカフェオレのようだ。・アホくん:納得・ガッツくん:い~や~ん☆・サキっちょくん:ほぅ、と一瞬納得させられた。・ミロシェリチンくん:意外とわかってもらえ…ないかやっぱ?・炎爆二等兵。くん:こいつが一番わかりやすい。松本人志が言ったと仮定するとこいつが最もうける。・床くん:納得。・捻れ石くん:LIKEはいやん なのね・碧山氏に捧ぐくん:惚れてまいそう,この答え。
第2位へのコメント:
・ugoくん:likeは嘘を言わない、ですか?・(無記名)くん:おすぎとピーコネタは基本的に好きです。このごろみのネタが多いので飽きてきました。・さあびすくん:チェックはお手柔らかにお願いします・ひさびさ仮面くん:顔が大きい方がlikeでジャニ顔好きがloveですね!!勉強になりました!!・ぴんきゅくん:いやぁ、そういう違いがあったとは、知りませんでした♪・金田くん:好きなのは「芸人」だけど、ボケとしてはこっち。・川越渉平くん:顔の大きさで奴らを見分ける。・電波少女くん:ってゆーか、おすぎ&ピーコ♪
第3位へのコメント:
・きくらげくん:聞きなおすってのがね・・・あははははははははははははは・・・ぶえくしょん!!・とめくん:なんかウッチャンのコメントっぽくてグー!・副社長代理くん:ボケ返しですね!
以下
9ボケー
わかりやすく言うとlikeが「長島好きの巨人ファン」ならloveは「敵チームなのに高橋由伸を欲しがる阪神ファン」
k、hくん
↑へのコメント:・♪VANILLA♪くん:やっぱ阪神ファンなもんで(笑)・よすけくん:恋は恋愛に恋愛は愛に愛は愛情に愛情は情に・・・
9ボケー
0Likeはケーシー高峰のように相手の一番恥ずかしい部分を突いていくが、Loveは毒蝮三太夫のように相手の一番クサくて汚い部分を突いていく。
しゅうちゃんくん
8ボケー
だからね、最初はだれしもLikeから始まるんだ。それが月日と共にね、Loveに変わっていくんだ。さらに時が経つとLeaveになってくんだ(マジ)。
しましまくん
↑へのコメント:・CAPOくん:ルー大柴のようだ。・Hilly Shoelくん:しぶい!・ともっちくん:みにつまされます
7ボケー
服も帽子も赤白の縞模様なのによく見たら違うやつと、本物のウォーリー。そんなかんじ。
山の侍爺イくん
↑へのコメント:・あきたこまねちくん:うん。そんなかんじだ。・イリウスくん:朦朧体。・クマコくん:そうそう!!その通りやーっ!!気持ちがわかるだけにおもしろい。
4ボケー
寒い芸人と,シュールな芸人ぐらいの違い。
ばちあたりくん
↑へのコメント:・しましまくん:なかやまきんに君は寒いけど鉄拳ってどっちに入るの?・日曜出勤くん:山崎方正はどちらでしょう。Mr.ボールドはシュールかと思うけど。
3ボケー
Loveに似ているのがLike
しましまくん
↑へのコメント:・さよならジュピターくん:オリジナルか疑うくらい上手い(失礼)・松くん:で、Likeに似てるのがLove。ん?ちゃうわ。Loveに似てるのがLove。ああLove2回言うてもうた。
2ボケー
なんていうか、やるせなさかな。
おっきーくん
こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々
1ボケー
駅から徒歩5分以内がLike
シコくん

↑への松くんのコメント: ↑Loveって不便やなぁ。
Loveの方が画数的に不吉。
しばくん

↑への松くんのコメント: ↑Loveって不便やなぁ。
(⌒ー⌒)にや。
シモーヌくん

↑への松くんのコメント:↑なんかこれくらいおおらかに受け止めて欲しい。
「コンボイ」と「デコトラ」みたいなもんや。ま、どっちも一緒やな。ガハハ。
こばぞーくん

↑への松くんのコメント: ↑なんかこれくらいおおらかに受け止めて欲しい。
ベンジャミンの感想

 さとみん さんおめでとうございます。意外に真理ついてて逆にボケきるのがむずかしいような感じでしたが、“いやんとあはん”、ちょっとオッサンくさい口調で諭されてしまいました。

 あと、おすぎとピーコも好きです。朝日新聞の相談コーナーも痛快。
 


 あと、こんな感想もいただきました。


・おさる先生:ご感想もあれば→超よかったです・アホ%2c大好き先生:ご感想もあれば→超よかったです。・私大生先生:ども、めちゃくそおもろいっすね、ここ。完全にめろめろです。実は僕も東京2年目の関西人(兵庫)なんですが、最近東京弁にすこし変わりつつあるわけでこらあかんゆうわけでなんかまた関西弁へかわってゆくわけですが、此処見て爆笑してました。最高っす。ベンジャミン氏ばんさい。それでは、どもども。はいはいー。

 はい、今回はきもちよかったですね。苦言・諌言もあれば載せます。反映します。