ボケ$21 アロハ食堂。今世紀最後の折衷メニュー“おせちdeクリスマス”の内容とは? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。

























ボケてみよう
前回の投票結果発表
 




アロハ食堂。
今世紀最後の折衷メニュー“おせちdeクリスマス”の内容とは?



 



第1位 12ボケー
雑煮の中のにんじんが微妙に星型。
赤ひげ危機一髪くん

第2位 11ボケー
くつ下の中で雑煮がたっぷんたっぷん
アルデンテくん

第3位 9ボケー
煙突からおせちが落ちてくる。
英次郎くん






第1位へのコメント:
・20万円くん:うーん。おれが、ばかだった。・きういくん:煮崩れ注意。・たあねぎくん:微妙にってえ~よな~・英次郎くん:したり顔で人参を刻む料理長の後姿に目頭が熱くなります。
第2位へのコメント:
・Hilly Shoelくん:納豆臭い?・T.ホワイトくん:たっぷん・・・・。・さんえもんくん:たっぷんたっぷんの響きに弱い・拓くん:想像出来た。
第3位へのコメント:
・nabsくん:いらんわ。・パンチパンチョくん:そして部屋がおせちで埋まる。オチの音楽のあとはピンクレディーの歌でお楽しみ下さい


以下



8ボケー
キャッチコピーは「盆と正月が一緒に来たようなおいしさ!」
闇のサラリーマンくん

↑へのコメント:・♪VANILLA♪くん:クリスマスと正月なのに、盆と正月かいぃ(笑)。・さあびすくん:やっぱキャッチコピーは強し。・詩人の血くん:力冷やそうめん、お屠蘇のビール割りって感じですな。
7ボケー
ナビスコリッツの上にもちが
アルデンテくん

↑へのコメント:・MIOくん:ナビスコ商品企画部に提案したい位食べてみたい。
7ボケー
飴細工で作った、張り付けにされている七福人。
あやくん

↑へのコメント:・psymarisくん:七福人。て七福神やろ。・歩兵くん:ビジュアル系ですね。
6ボケー
キリスト教圏の人間には間違っても見せてはならないデコレーション
儀人くん

↑へのコメント:・アロハの隠れ元定員くん:去年もあれはあんな感じでDr.マシリトの目が飛び出るくらい凄かった!!(顔にモザと音声を変えて)
4ボケー
割り箸がもみの木。
英次郎くん

↑へのコメント:・カポエラくん:材質までは見抜けませんわ。
3ボケー
「ウエルカムミレニアム」の「ミレニアム」を消して「21世紀!」と焼かれた皿が使用されている。
闇のサラリーマンくん

1ボケー
サンタに扮した染乃助・染太郎の重箱傘回し券が付いている。
kmdyくん



こイケさんたち
前回のその他のボケたちの・ご感想もあれば→・で
いつもイケてる”とのコメントを獲得した方々



おせちエンジェルが、「お!」「せ!」「ち!」と>決めポーズを取りながら運んできてくれる。
誕生日がセブンイレブン くん

↑へのXiくんのコメント:平均年齢は60代越えているんだろうなあ。あと、店長が「カンペキダ!!」といってくるんだろうなあ。
遺伝子組み替え黒豆、狂牛病ビフテキ、原油汚染昆布、農薬>たっぷりサラダ、そしてひとつまみの愛情
こばぞーくん

↑へのXiくんのコメント:東海村放射能漏れカズノコがなかなかの珍味で。
観賞用
TANK くん

↑へのXiくんのコメント:ロウで出来ているんだ(笑)。

「危険ですからマネしないで下さい。」とメニューに掲載してある
闇のサラリーマン くん

↑へのpsymarisくんのコメント:まね、しないでくださいて書いてあるもん食わすな!!
エクソシストノーカット版なのにカットされた映像
シコ くん

↑へのサンちぇくんのコメント:今回はこれですね。


ベンジャミンの感想


 赤ひげ危機一髪さんおめでとうございます。
 今回はおせち+クリスマスのシンプルな組合せで安易に取り組まれたボケが多く、選考に難儀しましたが、《星型》のこじゃれた様子が‘アロハ食堂’のチープな感じにフィットしましたね。英次郎産のコメント【したり顔で人参を刻む料理長】に同感です。
 闇のサラリーマンさんはこイケさんでもコメントもらったほか、アルデンテさんや英次郎さんも複数はいってまして、よかったですね。私の好みに合ってたっちゅうことでしょうか。
 なお、選考作業を隣で見ていた・よい・は“七福神”がおもろいと申しておりましたが、コメントのツッコミもらうまで誤字には気付きませんでした。これを機会に単語登録しときましょう。……て既に入ってるやん!