ビツ$35 鳩はすいか食べないと思うよ | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






ビツクリギヤウテン


鳩はすいか食べないと思うよ







うっちんくん
キャバクラ通い。





えいやくん
コンビニで1リットル紙パックの緑茶買ったら店員に「ストローおつけしますか」って言われた。





かっつんくん
化粧品のCMで工藤静香が一言「ほんと、ビツクリしました。」
その横でぼくの親父が「ワシがビツクリするわ!」と、つっこんでいたことと、このコーナーも「ビツクリギヤウテン」になっていることにビツクリした。





さあびすくん
カキ氷を食べると人はたいがい「頭がキーンとする」と言うが、うちはノドボトケあたりがキーンとくる。
ちなみになぜか「私の血はなの」と言いきる友達(これだけでもビックリだけど)は、カキ氷を食べると後頭部がキーンとなるそうな。
もっと変わったところがキーンとなる人っているんかな。





さあびすくん
前回の狩有珠さん関連で。
秘孔ってホントにあるんかな。
うちは右首を攻められると、左尻頬がこそばゆくなる。
…ってこれって秘孔とちゃうな。





さとやくん
築37年の我が家を引越し。
「電機科1年B組遠藤雄治」のノートが出てきた。
お父さん?整理下手にも程があるよ。

さらに出てきた親父の中学時代の雑誌の付録。
ちなみに今年で51歳。しかもそれを
保存しようとするなよ。

なぜか出てきた黒電話の群れ。
進化の過程が見れたのはちょっと感動・・・
1番古いのはダイヤルすらなかった

あとちゃぶ台。そう、星イッテツがひっくり返し
てたようなヤツ。40年以上使われていなかったもの
だが、兄貴が持っていった。

長くなるから続きは次回。





みかんくん
大きく看板に「ふくやのくつや」と書いてあった。
なに売ってんだか。





みつるくん
ちょっと混んでた電車座席が2人分空いたので俺は若いけど座ってもひんしゅくではないだろうと座ろうとした。そこへめちゃった女が友達と二人で突っ込んできた。まあええわと思い、その太った女に席をゆずったかたちになったのだが、太った女の横に座った友達をよく見たら、なんと“犬”だった。





もなくん
初めて右翼の演説を見た。
「・・・だからこそ、国民ゲフッ ガッガフッ ゲ うっ・・・
お、おい、だいじょうぶか?





ドラ息子ドラえもんくん
>今度は札幌のコンビニでおにぎりを「温めますか?」と聞かれて小ビックリした。
え!?大阪ではたまに言われますよ!?当たり前のことだとばっかり思っていましたが。
ユーミンの五・七・五で「背中押さないでよ。私だって怖いんだから」つうのが読まれた。
●うちの親父が「三人衆七人衆十人衆ではどれが一番売れてるんや」って聞いてきた。めんどくさいので「三人」と答えておいたが、実は僕も危うく「三人娘やろ」ってつっこみかけたのだ。





高光で食事くん
某アイドル娘。の新曲になぜか「クワマン」(桑野信義)の名前が





高殿6丁目くん
あまりにもキツツライのでめたら、腹筋をしていた自分に
ビックリ。
フィットネス通いもいいかげんにせんと。





詩人の血くん
三度目結婚に踏み切ろうとしている自分。

このまえ田舎に帰ったら、道歩いてる人がみんな関西弁ですごくかった。

小学校3年の時、二つ上の兄が「砂糖水を入れると普通の水になるはずや!」と言って実験した。「こいつほんまもんのアホや」と僕。





社長くん
今年で50歳になる親父の部屋でエロ本を見つけた。
40冊くらいあった。
全部アナル関連のエロ本だった。





邪夢くん
コンビニにコンドームだけ買いに来た美少年二人組





床くん
ウチの祖母は事ある事に「早く死にたいよ」とボヤいているが毎日1日3度欠かさず養命酒を医者から飲みすぎだと注意されるぐらい飲んでいる。





心臓くん
バイクのキックスタートがかからず何回も繰り返す先輩。
まるで罰ゲームみたいな3分間





心臓くん
胸ポケットプラモデルを入れてゲームを買いに来た人





心臓くん
父に頼まれロト6を買ってきた母。
間違えて同じ番号を10枚。
怒られる母
それが4等当選!
1万2千円が12万に!
誉められる母






毒入りスマイルくん
家のは、オナラの音が人より1オクターブ高い





毒入りスマイルくん
前回杏里の家が近かった事に気付いたが、
ボクシングの薬師寺の家も近かった。





毒入りスマイルくん
父は長男のはずだったが、結婚の為戸籍謄本を出したら
次男だった。聞いてみると第二次世界大戦が関係しているらしい…





爆音チョロQくん
弟と車に乗っているときに後から追い越してくる車を見ていた弟の一言。「お、後ろから対向車来るよ。」一瞬なにがなんだかわからなかったが、地球がひっくり返ったようだった。しかもそのあとようやくその自分の天然ボケに気がついたのか弟は「頼むからアイツにだけは言わないでぇ~」と言った。あとはもうご想像の通り。





副社長代理くん
5ヵ月会わなかった、割とよくつるんでいた同級生を見かけた。声をかけようとして名前が出てこなかった。そこまで耄碌したのか、俺のシナプスは。





副社長代理くん
なんか、バイト先で、夜になったら……いや、幻覚とかそういうんじゃなくて、その………いるはずない人影が…見えたり。って、
それより昼間から原因不明の停電が起こって客がえた事にビックリよ。「ひょぅわぅっ!?」って。おばはん、それ何語?





副社長代理くん
久しぶりに乗った電車のアナウンス。
「次は○○、○○どす
どす……どす!?
一瞬起こったざわめきも含めて夏の思い出





CLUTCHくん
 久し振りに家に帰ったら自分の部屋がいる、 母が畑で怪我をして飛べなくなってたのをを拾ってきたらしい。目が恐い、首も曲っていて何か企んでいるみたいに見える。だいたい何で俺の部屋なんだ?後ね多分なんだけど、鳩はすいか食べないと思うよ母さん・・・・