ボケ$35 あなたは宗教の勧誘をしています。「いや、神様とかそういうの信じてないんで」…… | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。


ボケてみよう






前回の投票結果発表
 
あなたは宗教の勧誘をしています。
「いや、神様とかそういうの信じてないんで」
と言われて一言。
 
第1位 34ボケー
「神様的にはそういう人も全然オッケーですので」
儀人くん
第2位 21ボケー
今年から無党派もとりこむことになりましたんで
ともゆあくん
第3位 17ボケー
「とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ」
だばーいくん

第1位へのコメント:
■なかなかフランクな神様ですね。:あるるくん■サラリーマンの頃こんな感じの口調で保険の勧誘とかされたりしました。教養ってのは一朝一夕にはつかないもんですね。いくらこのお題とはいえ「あたしゃ神様だよ」はあちこちのボケサイトで使い古されています。:かずくん■確かにオッケーですわな!:こばとくん■そうそう、さらっと伝えてね。:さあびすくん■事実言うてんのになんか紳士風。絶対のっぽな帽子かぶってる。:さいちゅくん■面白い!こういう勧誘者いそうだし。:とめくん■そう言う具合に食下がってくる所がむかつきつつ、そしてOK:シンジくん■ははは!さすが神様。:獅子くん
第2位へのコメント:
■今日立会人のバイトしました。:king.kくん■うむ。よい。:こにょくん■それなら安心して入れるな:まちこくん■山田く~ん、座布団を食べさせてあげなさい。う~ん、時事ネタ二つに迷う迷う!!:ドラ息子ドラえもんくん■追い風もありますしね:英亜くん
第3位へのコメント:
■あったらコワイけど、こういうのいてもおかしくなさそうだから余計にコワイ・・・:MAMEOくん■「WOWWOW」も「神様的…」も最高。でも、志村に一票:TMくん■絶妙のタイミングで言われたら、こりゃー入信せざるをえないでしょお:うっちんくん■あはは:むむむくん■しむけん?:もこくん■長さん曰く「ダメだこりゃ」。:アップショー帰国くん■ベタの極致だが、どうしてもドリフには弱い。:カポエラくん■ダッフンダ。:床くん■わーい、志村だー。荒井注の替わりの人だー。:杉崎くん■とんでもねえ、あたしが神様だよ:多摩バシくん
以下
14ボケー
では、英語が出来たら便利だとは思いませんか?
いっこくくん
↑へのコメント:■そうくるとは!必死すぎ。笑:noriくん■この人の後にはついていってしまいそうです。やっさんも懐かしいですね。:たこべるくん■はい、便利です。(素直に信じてしまいそう):とのくん■本屋に通い詰めてた学生時代を思い出して1票。それとネスケの件、ご対応ありがとうございました。:パンチパンチョくん■ラテン語じゃないんですね~:邪夢くん■思います。:副社長代理くん
9ボケー
なにいってんすか、ベランダにパラボラアンテナあるじゃないすか。WOWWOWだけで、神様信じてないつっても誰も信用しませんよ。
むしまるくん
↑へのコメント:■おいおいおい…:インテグラルくん■いや、WOWWOW加入してないんでぇ・・・:須倉くん
7ボケー
じゃ、何にしときましょか?
いさむくん
↑へのコメント:■じゃあ、仏さんでいいっすか?:S2くん■答えに悩み、うろたえる相手の顔が目に浮かびますぜ。:ミロシェリチンくん
6ボケー
いや、信じるとかそういう問題ちゃうから。勝つか負けるかっちゅう話やから。キャキャっとまくって、コンコーンといったらんかいっちゅうねん。
むしまるくん
↑へのコメント:■やすし節炸裂!:Hilly Shoelくん■実際宗教の勧誘ってこんな感じじゃ。:イリウスくん
5ボケー
「信じる信じないは後でいいのよ。踏み出す一歩が大切なの」
飯田ぱむくん
↑へのコメント:■いや、最初だとおもうけど・・・:もなくん
4ボケー
郵便局の民営化や、聖域なき構造改革を実現させたいのです。ぜひ神に力を!(後ろで部下が「FOREVER LOVE」をかける)
きょうのあたりめくん
↑へのコメント:■う、うそくせえ!:川越渉平くん
4ボケー
オブザピーポー、バイザピーポー、フォーザピーポー
慶心塾のエース祝くん
↑へのコメント:■何だぁ!?:なにわのoyaziくん

ベンジャミンの感想

 儀人さんおめでとうございます。[全然オッケー]の軽さがおもろかったっすね。
 あと、《じゃ、何にしときましょか?》が好きでした。