ビツ$4 あんた見切り発車しすぎやで | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。






















ビツクリギヤウテン

あんた見切り発車しすぎやで
■受け身

●ゴルゴ
夜中に足がつって、あまりの痛さに横に寝ている彼を起こした。「つった、つった、つったイタタタタ・・・」と涙ながらに訴えるも、返ってきた言葉、「大物か?」だって。この役立たず。
●さくちゃん
おじいちゃんが今年亡くなった.身内から喪中ハガキが届いた.
●ムーンサルト
通勤途中でいつもすれちがう女子中学生が少し前からすれ違いざまにクスクス笑うようになり、それがだんだん大きくなり今では姿が見えると爆笑。なんか知らないがなめられてることは確かなようだ。
●ヒノッくん
あけましておめでとうございまぁす!と張り切って親戚の家に行ったら、おじいが「かいしんの一撃ぃ!」といって襲ってきた。そこにはファミコンとある有名なソフトがおいてあった。

■自動詞

●いとちゅう
最近ケツに直径5cmのできもんが、できた。ウミちゃんて名付けた。ある朝、電車にのってると、おばはんが「次の駅でトイレいってき」と、言いながら紙袋を渡してきた。ふと、ウミちゃんのあたりを見てみると、血の涙がでていた。紙袋の中身は、ナプキンやった。
●トラウマ家業
酔っぱらって、ガスコンロでタバコに火をつけようとしたら、前髪が全部燃えた。(今は、杉作みたいになってます)
●さくちゃん
カップだったはずの胸がカップになっていた.
●アゴいうやつがアゴじゃ
クリスマスに乗ったゆりかもめ全6両編成の中で一番年上だった。
●にゃがえ
久しぶりに秋葉原に行ったら、かなりおたく色が増していた。とか言いつつ、某模型屋で等身大のケンシロウとデジカメで2ショットを撮ろうとしていたじぶんにちょっとビックリ。(撮ってくれる通行人が見当たらずあえなく断念)
●伯方の塩
タラバガニと、きざんだきのこのスープ。お客様に「これは何?」と聞かれて一言。「タラバガニと、きんぴらです」僕の仕事はホテルマン
●さとや
大学生にだってのに、キャンパス内で無邪気に雪合戦、アンド雪だるま。オレはいったいどんな大人になるのだろう。(体はついていかなかったらしく、風邪を引いた。)

■女性問題

●鯛の江頭
会社で僕より2ヶ月早く入社した女の子は、22、23歳だと思っておもいっきりタメ口を聞いていたら31歳だった。女の人だった。
●メルメル
女のあそこって結構なんでも入る。そりゃあれがでてくるんだもんな
●ハイ、もしもし勝です
ブサイクの女がいい男をつれているのは 床上手だということがわかった。だから ぶさいくでも上手なやつはやっている。

■申し送り

●Hilly Shoel
Kくんのフジミ太郎ネタ、俺は昨日図書館で気がついた。ちくしょう、あと三日早ければ。このページを開くことが、プレッシャーになってきた。
●とり
>Q千万くんストーキンガーって。ストーカーだろ。
●インテグラル
ビツクリギヤウテンを見ていたら、椅子の背もたれが外れた。
●アウターリミッツ
・>友人の紹介で「カポエラ」と運命的な出会いをした。 ↑へのベンジャミンのコメント:だれ? ベンジャミンさん、それたぶん格闘技のことだと思う。

■社会

●ともくん13号
私は教師。授業中生徒の間で紙がまわっていたので、取り上げたら「男まつり」と3回かかれていた。
●いとちゅう
東京の大学に行ってたツレが、「ってゆうか、俺的にはありじゃん?」ってゆうた瞬間に、こぶしを硬く握り閉めた自分。
●がっつ
妹の彼が、会社の川下りに出たときのこと。ノーパンで借り物のウェットスーツを着用。(こういうことフツーしないよね)その後股間が異常に熱く腫れだし病院に通ったところ
彼「原因は何でしょうね?」
医者「自分の胸に聞いてみな。」
彼「・・・・」実際、彼は酒好きのお調子者です。
●AG
今日某ファミレスの入り口に「ニセモン」という卵と恐竜のおもちゃを見つけた。悲しかった。
●伯方の塩
俺の隣の部屋の住人は、かれこれ2ヶ月近く電気を止められているが、部屋を引き払う気配なし。電気のメーターの「送電停止」の札を確認するのが俺の日課。女の子の二人暮らしのはずだが、、、
●てんてば
SPEEDのカレンダーが12月まであるのは納得いかない
●おけ
キューピー人形専門店に入る。店内には大から小まで全て愛らしいキューピーが並んでいたが、ふとレッツゴーじゅんに似ていると思った瞬間から、店内全てレッツゴーじゅんになった。
●端人
日経新聞にもテレビ欄があった。
●アウターリミッツ
・僕は、人と話すときは極端な小声になってしまう。マクドナルドにて。僕「ダブルチーズバーガーのLセットください」女「ダブルチーズバーガーのセットですね」僕「(しゃあないかと思いつつ)いえ、セットです」女「お飲物はいかがいたしましょうか」僕「・・・スプライトください」女「ホットコーヒー?」危うく「あんた見切り発車しすぎやで」とつっこみそうになった。
●床
前にいた会社の上司はよくオヤジ特有のだじゃれを言っていた。しかもそれを笑わないと「お前減給」って言うからみんな笑うしかない。私は態度が顔に出るタイプなので地獄の日々だった。
●尻間でゴー
痴幼女発見!!!  たまに行くゲーセンで一人の幼女に股間を触られまだまだ子供だなと思ったら自分も子供だった。

■世相

●アウターリミッツ
・雨上がり決死隊のネタが結構正統派べたでもあったこと
・同じ新聞でおよそ2,3ヶ月の間に岡本夏生が3歳年をとった。
新聞の投書ネタ
・テレビで大食い競争というのをやると必ず抗議の投書が載るのだが、この前載っていたのは「いかにおいしそうに食べているかを競う競技にしてほしい」というものだった。どうやって。
前回の神奈川からの投書に反論する投書が40通近く送られてきたらしい。
●マウントむち五郎
○以下新聞より抜粋
11日午後4時ごろ、和歌山県かつらぎ町妙寺、町立妙寺中学校で、会社員松本公一さん(45)の長男で同中学校1年生の穣(ゆたか)君(13)が、男に包丁で切りつけられた。穣君は首に約20センチの傷を負い、約3週間のけが。男はそのまま逃げ、自宅に戻っているところを同県警妙寺署員に殺人未遂と銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕された。 調べによると、逮捕されたのは、学校近くに住む無職の男(35)で、調べに対して、わけのわからないことを話しているという。 穣君はほかの3人の部員とともにクラブ活動を終え、着替えをするため、1階の教室に入ると、男がついてきた、という。男は、穣君らに「俺は日本神話だ!!俺は本者の人だ!!。魔法のサングラスもってこい!!」などと意味不明の文章を書いたメモを見せ「わかるか」と尋ね、「わからない」と答えると、持っていた包丁で突然切りつけたという。
→うわ~、これおもろい!確かに分からんですわ
●アウターリミッツ
・ビツクリヒヤウロンカ
1.ある本で「ダウンタウンごっつ降板事件」を批判していたが、その中で「もし彼の言い分が認められるなら、大災害のときも彼の番組を放送しなければならない」というようなことが書いてあった。 しかもその本のタイトルは「売れる理由」だった。ほかにも「ダウンタウンが売れたのはバブル」とか書いてたし、一番先頭に板東英二持ってきてたし。
2.昔、朝日新聞をとっていた。そのときのある女テレビ評論家のコラムに「筋肉番付は病人・老人・女性を差別している。この番組を古館伊知郎が司会しているのはなんとも皮肉なことだ」というようなものがあった。
3.「浜田や石田靖の暴力的なつっこみはよくない」といいながら横山やすしに心酔しているお笑い評論家が実在している。
●ヒノッくん
ライフスペース側の言い分は説得力があると力説していた友達はもう学校には来ていない。
●鯛の江頭
表参道にキムタクがいた。”フンッ”という感じで通り過ぎてやった。このライバル意識はどこからくるのだろう。
●にゃがえ
エマニエル坊やが不動産会社の社長になってたこと。いや、『貫禄』は確かにでてるんだけど・・・。
●給与
TVにて、「3月に解散する沖縄出身のアイドルグループといえば?」の問いに、「具志堅用高!えっ、違うの?じゃあ平仲(沖縄出身)!」と答えたガッツ石松。脳が保存されるのは、アインシュタイン以来の快挙であろう。
●アトミックむち五郎
○もういい加減FOLDERがダメな理由を誰か指摘してやってくれ○この前近所でヒーローショーをやっていたが観ていた子供達が反乱、いや革命を起こしていた
●いとちゅう
おすぎとピーコは、兄弟なんやね。
●ぽむぷり
ジャニーズでたまにぶっさいくなヤツが出てくると「ケツの穴がええんかな?」とか思ってしまう。
●床
V6の井ノ原って昔の野村義男的存在

■名言

●koume
良いお題は良いボケを導く。
●ヒノッくん
イカ臭いっていうか栗の花なんだってよ。
●高殿6丁目
まじめに答えたら、お題だった。