ボケ$4 あなたは多重債務者です。毎日取り立てに追い回されていちばんカナンこととは。 | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。




ボケてみよう










 
前回の投票結果発表

あなたは多重債務者です。
毎日取り立てに追い回されていちばんカナンこととは。

 

 



投票結果

第1位 37ボケー
東京人の取りたて屋がむりして使っている関西弁
もゆきくん

第2位 28ボケー
いつも多数ついてくるので、二次会の席の数が読めない
DAPくん

第3位 23ボケー
秘密基地の場所がばれてしまうから出動できない
鉄壁の壁くん

第1位へのコメント
■「目ん玉、売れ!!」の人は、どこの出身でしょうね?:まさくん■これ、ほんまかなわんねん:きむうるくん■ドラマとかで非常に気になるんだ。あれ。:ばるだーくん■関西の大学とかにもたまにいる。無理すんなや。こっちが恥かしいわ。:かつどんくん
第2位へのコメント
■そりゃー迷惑だ。:Goriくん■思わずツッコミ入れたくなるボケぶりです:ぶたさん1号くん■勝新太郎かお前は(笑)。:koumeくん
第3位へのコメント
■グレートマジンガーで出勤しましょう。いつもより余分に渦をまわして取りたて人が乗っている船を巻き込んでしまえ!:森辺るいとくん■サンダー○ードはこうだったはずなのに。:イリウスくん
以下

13ボケー
順番待ちの子供が「ねえ、痛かった?ねえ、痛かった?」っていちいち聞いてくる
悪麿組鉄砲玉アウターリミッツくん
↑へのコメント:■楽しいなぁ:さくちゃんくん■順番待ちって:はるきちくん■脱脂綿さすりながら「おっちゃんはキャンて言わんかったでぇ」って。:若王子さんくん
11ボケー
「免許も借金もとりたてはこわいね~」というネタに誰も笑ってくれない
とりくん
↑へのコメント:■ボケも満足に出来ないなんてなぁ。:松くん
10ボケー
ボランティア活動がしにくい。
おけくん

8ボケー
ジャージのブランドを「PUMA」から「PUNCH」に替えられた。
かつどんくん
↑へのコメント:■いや、もともとのブランドがPUMAってのも、どうなんだろう。:黒男の絶望くん
7ボケー
気が付いたら井戸の中にいることがままある。
Kくん
↑へのコメント:■それはカナン:tu-seくん
6ボケー

「雪だるま式」という表現が納得いかない
悪麿組鉄砲玉アウターリミッツくん
↑へのコメント:■きっと雪だるまが納得していないと思う。雪だるま曰く「俺をそんな比喩表現に使うな。ピュアなイメージが壊れるじゃないか。」:国士無双くん■どう納得行かないんでしょうか。気になるなあ:RRRくん■取立ての兄ちゃんに,でこピンかましてから,足かけでこかして逃げる。:ゆうぼけくん
5ボケー
捕まるとひしゃくでどつかれたり、顔面にねりわさびをぬられたり、ちんこ薬をぬられたり、九州ラーメンをかけられたり、ケツでコットンを燃やされたりする。
悪麿組鉄砲玉アウターリミッツくん
↑へのコメント:■ガキの使いじゃあるまいに!:Hilly Shoelくん








こイケさんたち

その他のボケたちで“いつもイケてる”と得票した方々




1ボケー
朝起きると、隣に裸の取り立て屋がいて「昨日はよかったわぁん♪」とほざく!!
八幡防衛隊隊長 くん

↑への有本 渉くんのコメント:んなわけあるかい!のつっこみが聞こえてくる
なぜか「ココ山岡」の債権者も、自分のこと追っかけまわすようになった。
ミネチ くん

↑への有本 渉くんのコメント:オウム被害の会も混ざっていそう
ずっと追い回されることによって、バターになっちゃうこと。
九十九 くん

↑への有本 渉くんのコメント:ほのぼのしていいです

1ボケー
「あなたは多重債務者です。毎日取り立てに追い回されていちばんカナンこととは?」とか聞かれる。
鉄壁の壁 くん

↑へのおカルくんのコメント: ↑これおもろいやん。なんでこれ選ばんかったん? ベンジャミンさん。

1ボケー
週刊誌の占いで今日の金運が「人生で一番の急上昇」と書かれていた。
にゃがえ くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:17. あるよなあ、そういうこと。
1ボケー
「お前の選択できる道は3つだ。1・破滅する。2・1000万円払う。3・1万円払って金曜日になる」
Pardon くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:「街」やね。あの後水曜日や日曜日とはどうなったんやろうなあと、やった人にしかわからないコメントをしたりして。
1ボケー
会うたびに手袋を投げつけられて、屈辱をうける。
八幡防衛隊隊長 くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:想像したらおもろい。
1ボケー
バカヤローカナン事いっぱいあるんじゃーおまえらみたいにボケる事しか頭にないやつに俺の何がわかるんだと父に言われたので今回は辞退します
寸止めアフロ くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント: 泣けた。
1ボケー
カリスマ債務者になってちやほやされてしまう
みなみなみ くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:爆笑問題田中「いるわけねえだろ、そんなの」
1ボケー
取り立てが元・英会話講師スコットである
サーモン くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:あいかわらず「1,2のスコット!!」っていうてるの?

1ボケー
取り立ての動きが「桂馬」。
ボケ貝 くん

↑へのかつどんくんのコメント:すばらしい!!この発想は秀逸、脱帽!!桂馬でこられたら確かにかなわんわ。





ベンジャミンの感想


 もゆきさん おめでとうございます。あれは、かなんね。うわあ、この人、オレが大阪の人間やて知らんのやわあ思いながらすんませんすんません言わんとしゃあないんやろね。