ボケ$5 エリート養成の名門アホじゃ大学、2000年度入試を取りやめ。何があった? | アホいうやつがアホじゃ

アホいうやつがアホじゃ

“アホいうやつがアホじゃ”はバイウィークリーお笑いウェブジン。

1995年に始まった、あの《アホじゃ》
バックナンバーを公開しています。
《月別》《テーマ別》のリンクから遡ってみてみてください。




ボケてみよう










前回の投票結果発表
 


エリート養成の名門アホじゃ大学、2000年度入試を取りやめ
何があった?
  

 



結 果

第1位 21ボケー
トーナメント方式に無理があった。
松くん

第2位 19ボケー
棚卸し
POCくん

第3位 17ボケー
ロムってるのが多い
美女くん

第1位へのコメント
■エントリーしとくんだった。:Hilly Shoelくん
第3位へのコメント
■せっかく頑張って作ってるのになぁ。って俺もか。:松くん■確かに。みんな参加しましょ。:B85 W58 H86くん
以下

15ボケー
世界的な赤鉛筆不足
かつどんくん
↑へのコメント:■それは取りやめないと。:アルデンテくん■笑いました。:ほんだくん
15ボケー
作者取材のため
かにみそ風味くん
↑へのコメント:■正門に作者からのコメントがでっかく掲示されてるのかな?:しもちゃんくん
14ボケー
試験会場にしているつぼ八経堂店が、今年は「座敷は満杯なのでカウンターで」と言われたので、泣く泣く。
給与くん
↑へのコメント:■「つぼ八」は、状況を想像させるうまさが光ってると思います。飲み屋で入試、しかも座敷断られてるー。大学ですればいいのに、って言ったら、「あい修辰・・・弩世い修Δ任垢諭・泙気縫▲曚犬秣膤悄」
 ん~ん、今回は難しかったですね。お題自体にかなりボケ入ってますもんね。アホじゃ大学、て。ありえませんもんね。ボケるポイントが難しいかったです。僕はボケれませんでした。エントリーボケを見ていて、ようやく方向性が見えてきました。方向性としては、「自分が大学じゃないことに気付いた」とか、根本を否定するボケがいいように思いました。:ユタカくん
12ボケー
ネタ切れ
熊のプーくん
↑へのコメント:■きをつけましょう。:イリウスくん■そ・・そんなことでいいの・・・?:まりあ(聖母)くん
11ボケー
朝起きたら空が青かったから「もういいか」と思った
かにみそ風味くん
↑へのコメント:■よくあるよね、こういう日。:にゅ~ろんくん■不条理だ:きむうるくん
3ボケー
ラーメン店経営に手を出してヤケドした。
ポットマンくん
↑へのコメント:■ラーメンじゃしかたないよな:bokemonくん
2ボケー
早稲田大学が隣に移転して来た為,別の大学と勘違いされるのを恐れた。
セクシー橋詰くん









こイケさんたち

その他のボケたちで“いつもイケてる”と得票した方々




1ボケー
今年から冗談半分でつくった「ちんこ科」に応募者が殺到したことに、学長が恐怖し泣き出したので。
す~くん

↑へのQ千万くんのコメント:・ちんこ科 真珠入り専修 生涯パイプカットコース とか??意外と来そうでやっぱり恐怖すぎ。なんで一ピョウ!! 

1ボケー
今回は『アレ』だから...
jose くん

↑へのあいや~くんのコメント:よく休む男性社員も「オンスの日とちゃうか~」とか言われてるし。
いろんなとこから漏れてた
さいきょう くん

↑へのあいや~くんのコメント:「作問の精度をたしかめる」といって、近所のガキに100円で実際に解かせまくったりとか。
急激な細胞分裂
幽咲(ゆうさく) くん

↑へのあいや~くんのコメント:めっちゃ殖えてそう。
入試問題が笑点ですっぱ抜かれた
六中 くん

↑へのあいや~くんのコメント:しかも山田隆夫に。
エリートを養成してるつもりが伊勢エビを養殖してることに気がついた
よこわけ くん

↑へのあいや~くんのコメント:これはかなりアホ!

1ボケー
ベンジャミンさんの事を,誰かが便所民と言ってしまった為
さくちゃん くん

↑へのアウターリミッツくんのコメント:こんにちは、便邪民さん。

↑へのベンジャミンのコメント:ちゃうっちゅうねん。ハンチングかぶってへんっちゅうねん。(c)ホトちゃん
ベンジャミンのコメント:ん~と、元ネタは東大の入試とりやめでした。大学紛争のときの。これをふまえたボケがほとんどなかったのが意外でした。
↑へのアウターリミッツくんのコメント:僕は22歳です。そんなこと知りません。勉強不足でしょうか

↑へのベンジャミンのコメント:学校に機動隊が入って来た経験があれば、もう少し問題に親しみやすかったかもしれませんね。

1ボケー
大仁田厚の次の目標にされるのが嫌だった
かつどん くん

↑へのカポエラくんのコメント::思わず、笑ってしもた。エリートは熱いやつを拒むわけやね。

↑へのベンジャミンのコメント:なんか、大学受かったんやてね。真鍋えぇっ!

1ボケー
兵糧攻め
灰屋 くん

↑への八幡防衛隊隊長くんのコメント:深ぇ、深ぇよ(笑)





ベンジャミンの感想


 松さん おめでとうございます。やっぱしトーナメントはやめとけばよかったかも、ですね。今回はこのほかかにみそ風味さんやかつどんさんのお名前が目立ちました。どっちもおいしそうなんで、高カロリーとコレステロールには気をつけてください。