@吉祥寺 | ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

おとぼけまみー(45才)長女(高1)次女(小6)の日常です♡♡

次女、運動会の振替休日でした。


例年こういう振替休日はお友達とお出かけをしていましたが、今年はみんな都合が合わず…

(塾の宿題とか通院とか色々あるらしい)

どこに行こうか悩みましたが、せっかくなら行ったことがないところに行こう!

私、人生2回目の吉祥寺。

しかも電車で行くのは初めて。




まずランチは次女リクエストのパンケーキを食べに、丸井にあるオリジナルパンケーキハウスへ♡

ここは何年も行きたいと思ってブックマークしていたお店です。

やっと行けたよ〜よだれ





次女はふわふわスフレパンケーキ♡
なんて素敵なビジュアル!
モチコチキンも一緒にオーダーしたよ。




私は悩みに悩んでダッチベイビー。

なかなかの大きさ!

カロリーが恐ろしいけど、どうしても食べたかったのよー

バターとレモンとお砂糖がついてきます。

しあわせ〜♡





さあ、食べた後はしっかり歩きましょう。

井の頭公園をお散歩。

もちろんスワンボートも乗りました。

30分連続で漕ぐとなかなかしんどいです…





ジブリ美術館は外から少しだけ見ました。

巨神兵のお顔だけひょっこり見えるのね笑

いつか中も入ってみたいな。


月曜日だったので動物園がお休みなのが残念。

また駅に戻り、アーケード商店街へ。

有名なさとうのメンチカツを夕飯用に買いました。

そしてパルコで夏物物色。

ガチャはマストなのねー

おぱんちゅ祭りだーい笑↓↓





吉祥寺、ほぼ初めて行きましたが楽しい街ですね。

案外自宅からも近かったので、また行ってみよう!