@横浜中華街 | ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

ゆるっとワーママ日記.。o(♡)

おとぼけまみー(45才)長女(高1)次女(小6)の日常です♡♡

これまたゴールデンウィークの記録をちょろりと昇天



長女と一緒に実家に顔を出した際、帰りに中華街へ。

長女、初めて来たらしい。

えっ、それはびっくり!





ここでまた思い出話を・-・-・-・-・-


私は、バリ地元なのでね。

子供の頃から通い慣れた場所なんです。



我が家御用達は龍鳳酒家。

祖父母と一緒の時は2階のお座敷が使い勝手が良かったらしくよく行っていました。

私は最近ご無沙汰ですが、両親は相変わらず通っているようです。

お祝い事の時は、今は亡き聘珍樓が定番。

萬珍楼も親戚のおばちゃんがパートをしていたのでよく行ってたなー

今も大人気、謝甜記はお友達がバイトしていた貳号店のフカヒレチャーハン(お粥のお店ですが…)に一時期ハマり頻繁に行ってたな〜

あと重慶飯店は中華街周辺に何店舗かありますが、私はローズホテルの飲茶セットがお気に入りでした。

状元樓はヘルプで何度かバイトした思い出のお店です。



とにかく、私も久しぶりに来た中華街。

雰囲気がガラッと変わっていて戸惑いました。

今は大通りはほとんど食べ歩きメインなんですね。

しかもどこのお店もラインナップはほぼ一緒、メニューの写真も一緒。

値段はまちまちかな〜





長女がインスタで見て、楽しみにしていた台湾唐揚げのダージーパイ。

中華街で台湾かい⁉︎

想像よりかなりスパイスが甘くて、一口食べて2人で顔を見合わせました。

リピはないかな?笑

長女の大好物、いちごとマスカットの飴ちゃんは唯一冷凍をしていないお店で買いました。

おかげで冷たくなくてジューシーですごく美味しかったみたい。

汁が爆発する小籠包とか、タピオカとか、定番の江戸清のごまあんまん(私は豚まんよりあんまん派)とか、なんだかんだたくさん食べてしまった。



長女も大満足したらしく、連れて行ってあげて良かったですニコニコ

次は飲茶食べ放題の予定です。





イベントバナー

 

イベントバナー