『RZRの慣らし運転』最終章 そずり丼へ・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

『RZRの慣らし運転』最終章

 

という事で

今日で残り250キロの慣らし運転を終わらします!

 

いつものように

婆ちゃんをデイサービスに送り出し

 

6時間の自由時間

 

北へ走ってから

西へ

 

100キロ走って

11時過ぎに着いたのは

岡山県津山市の

 

『焼肉ランチしん』さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来たのは、

津山のご当地グルメ

『そずり丼』をいただくためです

 

 

 

 

 

『そずり』は、聞き慣れないワードですが

 

この地方の方言で

削るって言う意味で

 

牛の骨に着いた肉を削ったのを材料に調理した料理です

 

 

初『そずり丼』

 

 

 

 

色んな部位のそずり肉が入っていて

温玉ものって

私の大好物のお味です!

 

 

 

 

 

また、お客さん連れてリピートしたいですね!

 

大満足して

 

 

 

 

 

 

次は、奈義町の『山の駅』に行きます。

 

 

 

 

 

 

景色は、最高でしたが

 

 

 

 

 

お目当ての

『里芋ドーナツ』のお店は、金土日しか開いて無いので買えませんでした・・・

 

 

 

 

そのまま距離を稼ぐために

 

山越えして鳥取県に向かって走って

 

 

 

 

何とか慣らし運転終了。

 

まだ、全開は怖いので

八割程度の加速を久々に楽しみました。