『カツカレー丼うどん』とは・・・ | どかっ亭あほあほマスター

どかっ亭あほあほマスター

兵庫県 姫路市 姫路城の西で 
焼き鳥『どかっ亭』を30年以上やっております 
バイク。漫画。アニメ。野宿。サバゲ。大好きオヤジですよろしく

KLXのテスト走行で

林道を走ってお腹もすいたので

 

 

 

 

 

 

 

ランチは

JR和田山駅前東にある

『お食事処ゆめじ』さんへ

 

 

 

この店の『カツカレー丼うどん』って言うメニューがめっちゃ気になっていました

 

 

 

 

 

昔、岡山県の『とりのす』(閉店しました)って言う店で食べた

『うかれ丼』って言うメニューの再来かと思って来店しました!

 

ちなみに『うかれ丼』とは、

 

見た目は、デカい器に入ったカレーうどんですが

 

 

 

 

 

 

カレーうどんを食べ続けると、

カレーうどんの底に豚カツが出て来て

 

 

 

 

 

 

 

その豚カツの下には、白飯が・・・

 

 

そうなんです

『うかれ丼』とは、

カレーうどんの下にカツカレーが鎮座している丼ぶりなんです。

 

それを、思い浮かべながら来店しましたが

 

 

玄関口のポップを見て

『カツカレー丼とつけうどん』

 

 

『と・・・』

『つけうどん・・?』

 

別々メニューでした

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、カツカレー丼は

和風ダシのカレーに柔らかくサクサクの豚カツでかなり美味しかったです

 

 

つけうどんも美味しかったです!

 

 

納得の帰り道に

 

ちょっと気になっていた

 

神河町の『ひよこジェラート』さんへ、

 

 

地場産の食材にこだわったジェラート店です。

 

 

しかし、私がヘルメットを脱いでいる間に団体さんが入店

 

注文待ちの列が・・・

 

 

時計を見たら

ばあちゃんのディサービスのお迎え時間が迫っていたので…

 

今回は、なくなくあきらめて帰路に・・・

 

近いうちにリベンジします!